心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロット占い超初心者のさんへ『塔』の意味を解説☆

タロットカード『塔』の意味

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!!



さてさて。今回はタロット占い超初心者さんへに、向けて書いています。

タロットカードって難しいですよね。絵柄であんなにも意味があるのかぁ……覚えられないってなってしまいます。
そんな中、私もさくっとタロットカードこ『塔』の意味を書いていきますヽ(=´▽`=)ノ☆


タロットカードの『塔』↓
f:id:akalisa:20191105102707j:plain


タロットカード『塔』の基本情報

塔というのは絵柄的に災難に見えます。扉のない塔から、火事があって人が放り出されてます。
実際の災難などを意味するのではと、思われがちですが、本当にそうでしょうか。

塔のカードは、突然の激変や困難な部分凝り固まったところからの解放するのが必要だ、ということを表しています。

たとえば、何かに固執しすぎて、全然物事が動かない。ちょっと苦しい。
そんな時に気持ちを解放しよう。物事を変えていこう。大胆にしてしまいましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

モヤモヤした感情が、爆発的なところまで来ています。それを出さないといけない。今苦しいよね、解放しちゃおうよ!!とも言えます。

ちょっと過激な言い方になると、不倫が暴露される。会社の秘密がリークされるなんてことも。

そんな意味合いがあります。

タロットカード『塔』正位置

エネルギーの解放意味します。
突然、物事が爆発したり、暴露されたり、何か大きなことがあったりして、グチャグチャになっても必ず物事がまとまります。

一時的に痛みを伴ったり、気持ちがついていかないかなって、思ったりすることあるかもしれません。

だけど。
その先は必ずポジティブなものです。

一度全部壊して、そしてもう一度作り直そうヽ(=´▽`=)ノ

レゴブロックみたいなものですよおお。

タロットカード『塔』逆位置

タロットカード塔の逆位置の意味は、 正位置とほぼ一緒です。
まぁ、そもそもタロットカードというのは、正位置、逆位置を自由に見ていったりするものですよね。

その時の状況に応じて、 カードの解釈を変えればいいと個人的に思っています。ヽ(=´▽`=)ノ

その中でもタロットカード塔の逆位置に関しては、大きな爆発的なものが、もう少し小規模で抑えられるかもとも言えます。

自分のこだわりを解放しきれない気持ちが、爆発まではいかなくとも、まだモヤモヤしているとも言えます。


出口が見えない、とか。解決策が見当たらない、という解釈もありますが。

私としては、あなたのこだわりを捨てれば、もう少し自由な発想で世界が広がると思っていますよ!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

大きなストレスを抱える前に、ちょっとずつ小出しにして、ストレス解消しましょうね!という意味も あります。

私のタロットカード『塔』の解釈例


アーティスティックなお仕事をされてる方がデザインに関して悩んでいたので、アドバイスしました。
↓↓

まとめ:タロットカード『塔』の意味→ こだわって抱えていたものを解放するべし。そしてその時期に来ています!

タロットカードの塔の意味は、 今まで当たり前と思って凝り固まりこだわってきたものを、解放するべき時が来ています。

放置してたら、それが爆発しちゃうかもしれません。もしかしたら、爆発した後かも。

なので。
ストレスや苦しく抱えてるものを解放しましょう。ちょっとずつでもいいので、小出しにしていくといいですよヽ(=´▽`=)ノ☆

そんな風に出ています!

そしてもしあなたが、今まで構築していたものがあるんだとすれば、
それを一度バラバラにして、また一からやり直しましょう。

その時は、しんどいかもしれませんが、絶対その方が後々効率的にいいです。
今その時期に来ていると示しているんですヽ(=´▽`=)ノ


どんなものことも、考え方を変えたり、一からするのは、かなりエネルギーのいることです。

そして、ものすごくしんどいかもしれません(´・ω・`)なんせ、ふりだしに戻るのですから。

だけど。
その方が未来が明るいっっ!!とタロットカードはアドバイスしてくれてるのです。

塔のカードは決して怖いものではありません。

今の現状はさっさと壊してしまうんだ!!
現状打破するんだ!!わぁーい!!

それぐらいのエネルギーを持って、 取り組みましょう。前向きに正面から 受け止めていきましょう。
………って事です。(*^^*)

心していけば、衝撃は何でも少ないですよね。
大丈夫ですよ!!
どんなことも、あなたの心持ち次第で、未来は絶対に明るいですから!!



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター