心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードで良くないカードは存在するのか。『塔のカード』☆占い師あかりさの答え☆

タロットカードで良くないカードは存在するのか。『塔のカード』


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201001141731p:plain

あなたは、タロット占いをしたことがありますか。 タロット占いでよく聞かれるのが、良くないカードについてです。
タロットの中では、良くないカード………いわゆる悪い カードってあるのですかと。
出てきたカードを指して『悪いカードですよね?』と、質問されたことがあります

それに対しての私の答えとしては、タロットカードに良くないカードは存在しない。
それだけです。

タロットカードの良くないカードは存在しない

タロットカードの良くないカードというのは、存在しません。
これは、人間が勝手に決めているだけです。タロットカードの中には、良いも悪いもないんです。ただカード意味が存在するだけなんです。

タロットカードの中で、良くないカードがあると言われたりするのは、占った結果が自分の思った通りではない、自分の希望とは違うカードが出たからなんです。
自分の希望ではないから=良くないカードって認識になっています。
受け止め方の違いです。

さらに。
占い師さんによっては「良くないカードは、これですよね!」みたいなのを上げる方がいらっしゃいますが、私はそう思いません。

なので。ネット上で、あまり良くないカードだよねって言われてるカードも、私になりに解説させてもらいましたよー!!

6枚くらいあるのですよね。
塔、悪魔、死神、ソード3、ソード10、ペンタクルの5です。

今回は、その中で塔のカードの解説をしていきますね。

塔のカード解説

塔のカードというのは 、石でできた塔から人が落ちていき、雷が鳴り衝撃的なイラストになっていると思います。
これは、驚くような悪いことが起きるとか、びっくりさせられるとか ……。
今まで積み上げてきたものが壊される!!
みたいなイメージで、恐怖をあおるような雰囲気で取られてしまいがちです。

しかしこの塔の意味、本当にそうなのでしょうか。それが全てではないと、私は感じています。

もしこの塔のカードが出来たら、今あなたの中でたまっている不満やストレスが、耐えきれないレベルまで行き、いつかは勃発してしまう問題を抱えています。
と、解釈するとこがあります。

問題が吹き出してしまっている状態、とも言えます。
つまり、いつかは向き合わないといけなかった問題が、溢れ出てきますよ。

あなたはそれに対して、真っ向からきちんと対処しなければいけません。
前向きに捉えましょう!!
もしまだ勃発してないなら、準備段階としてきちんと心づもりをしていきましょう。

そういうエールを、送っているように聞こえます。

そしてもしあなたが、昔ながらの考えや自分なりの独自の何か常識的なものに、とらわれているんだとしたら。
それを真っ向から崩してしまいましょう。
もっと違う意味で、俯瞰的にものを捉えることによって、世界を広げていくのです。

もしそれが出来ないのなら、 無理矢理にでも、自分の考えを改めなければいけないような事態に陥ってしまいます。
だからこそ、心をおおらかに、そして違う角度から見る目を保つ努力をしましょう。
そんな風に、カードが教えてくれているんだと捉えています(^^)

さらに、ウェイト・スミス版のイラストを見ると、周りに金色のキラキラした、葉っぱのようなイラストが沢山描かれているのもになっています。

これは、ヘブライ語で神様の一番最初の文字を表す 記号となっています。
それがたくさん、金色の光となって、空から降り注いでいるらそんなイラストなんです。

あなたは、神様のような大きな存在から見守られていて、必ずこの問題を崩して片付けた後に、すごいものがやってくる 。
キラキラした祝福が訪れて来るという話てす。
すでに未来の欠片を、イラストで見せてきているのですよね。

たとえばこれが 恋愛ならば、あなた達は今までお互い黙っていて、不満を言わなかったことがどんどん蓄積していってます。
いい加減爆発するところまで来てしまってます。
だからこまめに話し合って、日常で解決していきましょう!って、いうアドバイスに見えますよね。

だから、塔のカードは、すごく有益なものを表してくれてるんですよ。

私のお客様で、ハンドメイド作家の方がいらっしゃったんですけども。
その方は、自分の作品に対して物凄くプライドを持っており、お客様からの要望に対して『こんなことは、自分の作品がダサくなるから嫌だ』っていう気持ちがあったんですよね。

だけど。それを望まれてるお客様がたくさんいらっしゃる、そのジレンマに、心の中がもやもやしていました。
自分の意思を貫くのか、それともお客様の要望を聞き入れるのか………。


そしたら塔カードが出ました!!

その時にわかったんです。
頑固にこだわりすぎてるので、そこを崩しましょう。こだわりを捨てましょう。
だからといって、あなたの持ち味がなくなるわけではありません。
むしろあなたの個性は引き立っていきます。
私はそんなふうに読み解きました。(^^)

タロットカードの良くないカードは、欲しくないカード

つまり。
タロットカードの、良くないと言われているカードは、あなたが欲しくないと望んでいることです。

別にそれは先程上げた塔のカードとは限りませんし、6枚のカードとは関係なかったりもします。

恋人のカードであっても、あなたが恋人という関係を相手と望んでいないなら………。
それは 結構、残酷なカードになると思いませんか。

まとめ:タロットカードで良くないカードは存在するのか→存在しない。捉え方の違い。


タロットカードにおいて、良くないカードは存在するのかという、私の答えですが。
存在しません。タロットカードは、良い悪いの概念がカードにはありませんよ。

単純に、あなたの望まないカードが出た時。
それが、良くないカードだと認識してしまっているだけなんです。
捉え方の違いということなんですね。

ちなみに先程述べた、良くないカードと言われている残りの5つも、今後少しずつ、解説していきたいと思います。

悪魔のカード↓
akalisa.hatenablog.com

死神のカード↓
akalisa.hatenablog.com

ソード3のカード↓
akalisa.hatenablog.com


というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG