心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆マナブさんの読書週間『7つの習慣 スティーブンRコヴィー』読書感想文☆

『7つの習慣 スティーブンRコヴィー』とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


f:id:akalisa:20200722113713p:plain


あなたは、この『7つの習慣』を読んだことがありますか。
世界的に、とても有名なビジネス書で日本でもベストセラー。何冊もいろんなバージョンの本が出ています。

今回は、その中でもスタンダードとも言える『 7つの習慣 人格主義の回復』 読書感想文を書きます。

『7つの習慣 スティーブンRコヴィー』基本情報

著者はスティーブンRコヴィー。

………Amazonから一部抜粋…………

147 の国にサービスを提供する世界屈指のプロフェッショナルサービス企業フランクリン・コヴィー社の共同創設者。
ユタ州立大学商経学部終身教授、リーダーシップ学において同大学の名誉職ジョン・M・ハンツマン・プレジデンシャル・チェアに就く。
妻、家族とともに米国ユタ州で暮らした。2012年7月、79年の生涯を閉じた。
…………

家庭問題のエキスパート、教育者、組織コンサルタントとして活躍した方です。
いろんなことをしていた方なんですね。

表紙写真が、とても若々しい雰囲気なのですが、よく見たら………めっちゃ皺があるから、おじいちゃんなんだっていうのに気づきました。


……この本の概要を少しだけ、Amazonから一部抜粋………………

『7つの習慣 成功には原則があった! 』が、スティーブン・R・コヴィー博士没後1年を期に新たに訳し直され、『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』として刊行いたします。

……………

『7つの習慣 スティーブンRコヴィー』内容

7つの習慣は3つと4つ(正確には3+1)にわけられます。

どういうことかというと、 1から3の習慣をクリアしてから、4から7までの習慣が可能だとなっているからです。

4から7までを先にしたい!と思っても、できないと書いてあります。
それだけでもなんだか面白いと思いませんか。


ちなみに、この1から3までは、 自分の成功をしっかりさせることそして自立させることという部分です。
具体例にどうしたら『主観的』でいられるのか。
自分を優先して、自分の選択した目標を定めた人生を歩めるのかと、説明しています。


この土台があってからの、公的なことに関しての成功を目指すという流れです。

社会人として、仕事や家族、人間関係……お金、あらゆるものに関して使える思想的な本だと思います。
思想というのか、テクニックというのか。

『自分を改革させて変わってこそ、世界が変わる!』というような雰囲気を感じました。

『7つの習慣 スティーブンRコヴィー』を、なぜ私は読んだのか。

ブロガーのマナブさんが、オススメしていたからです。
この本、超有名なので!
以前から読みたいなと思っていたのですが、なかなか手にする機会がなく、今回やっと手にしてみました。

まず理解することに時間が、がかかります。
さらっと読める本ではありません。
ひとつひとつ、かみしめて理解していく。本文を何度も戻っては、再度読むみたいに感じました。

『7つの習慣 スティーブンRコヴィー』を、読んで私が変わったこと

考え方や捉え方次第で、こんなにも世界って変わるんだ、というのが具体的な例と一緒に、書かれています。ものすごく興味深い本です。

そして。
これをうまく活用できるならば、自分が楽に生きてるんだろうな、というのをものすごく感じました。

『自分優先しよう』って話が、めっっちゃ響きました。

まとめ:マナブさんの読書週間『7つの習慣 スティーブンRコヴィー』読書感想文→ビジネス書を超越してる!


『7つの習慣 スティーブンRコヴィー』の本は、ビジネス書を超えています。
ほんと 生きていく上での、本質的な基礎が書かれています。
それもかなりガッツリと。
これを実行すれば、楽に生きれるし人との交流とかもうまくいくし、人生が華やかに彩られるんだな、というのを感じるぐらい衝撃的です。

違う生き方や、今の人生に納得できずにモヤってるとか。生き方を変えたいって、本気で思っているならば、ぜひぜひオススメしたい本です。

もっと売れてもおかしくないのにな!っていう感じがします。

それでもあなたの気持ちが、ぐったりと疲れた時は、ぜひ私に占い相談来てくださいね。

お待ちしております!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさ☆タロットチャンネル★→音声ラジオ stand.fm★
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG