心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆マナブさんの読書週間『こんな僕でも社長になれた 家入一真』読書感想文☆

『こんな僕でも社長になれた 家入一真』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200722105715p:plain

今回も同じく、ブロガーでありYouTuber のマナブさんから、オススメ5冊うちの1冊を 読んでみました。

家入一真さんのこの本以外にも、 私は家入さんの読んだことがあります。
おそらくこの本も、読んだことがあるだなと、再度を手にしてみると やっぱりあったなと、思いました。

ではいってみましょう!!ヽ(=´▽`=)ノ

『こんな僕でも社長になれた 家入一真』基本情報

Amazon から一部抜粋します。…………

サービス開始以来50万人が利用した、No.1レンタルサーバー「ロリポップ!レンタルサーバー」を世に送り出し、「ナナロク世代」の旗手としてIT業界を牽引する、株式会社paperboy&co.社長・家入一真がその半生を余すところなく綴りました。

そうそうこの世代ってナナロク世代って言われてるんですよね。
ほとんどの人が超氷河期に 苦しんでいたその時代。 先行く人がいろんなことをしてたんですよねぇ。
…………………

著者の家入一真さんとは?
こちらも Amazon より抜粋してます。…………

1978年12月28日生まれ。福岡県宗像市出身。

地元福岡のデザイン会社在職中、ウェブデザインに興味を持ち、コンピューターシステム会社に就職し技術を習得。
2001年10月、合資会社を設立し、自宅のワンルームマンションで超低価格レンタルサーバー「ロリポップ!」を立ち上げる。

この ロリポップっていうのが、作られたきっかけというのが。
小さなサーバー欲しい人っているんじゃないか?っていう発想から出来上がってます。
そしてサーバーって、男の人が使うイメージがあるけど。女の子も使いたい人いるんじゃないかな?っていうところから作られました。

この方の本か何かで読んだことがあります。
やっぱり発想がすごく面白いですよね。


その後、福岡県福岡市に有限会社paperboy&co.(ペーパーボーイ・アンド・コー)を設立し、代表取締役に就任。
2004年3月に株式会社化し本社を東京に移した後も、デザインを重視したユニークなコンセプトのサービスを多数提供している。

2児の父で、趣味はプログラミングとカメラ。


家入さんて、仕事しながらも、どこかフラフラしてるイメージがあったので。あくまでイメージですよ。

子供がいて、お父さんになってるっていう事に対して、すごくびっくりしました。

そういえば、堀江貴文さんも最初の結婚でお子さんがいらっしゃいますよね。
…………… 


『こんな僕でも社長になれた 家入一真』内容

家入さんの生い立ちが綴られてます。
たくさんページを使っていて、堀江貴文さんの『ゼロ』とめっちゃ似てる……とか思いました。
堀江貴文さんの『ゼロ』も、生い立ちメインって感じなので。

とにかく、めちゃくちゃ貧乏って話からはじまります。
引きこもりの人生から、結婚や起業、子供産まれた話とか。
とにかく、心めっちゃ揺すぶられました。

『こんな僕でも社長になれた 家入一真』私は、なぜ読んでみたのか。

マナブさんの読書週間で、おすすめされた一冊です。You Tubeで紹介されましたが、そのうちの一つになっています。

私はメイドさん時代から、ビジネス書がとても好きで、最近の起業した人の話とか 、大手企業で重役の人の話とか。
経営哲学とか、そういった本が好きだったので、この本も読んでみたいなーって思いました。
と言うか、家入さんの他の本は読んだことあります。

『こんな僕でも社長になれた 家入一真』を読んでみてどう変わったか。

スキルがないと人生詰むってのが、めっちゃわかる本です。家入さんの両親はスキルがなくて、どれだけ働いても努力しても、全然稼げなかった。それがめっちゃ身にしみます。
痛いレベルで、がんがんやってきます。
ホームレスとかになりたくなけらば、スキル身につけよう!!

そして。
マナブさんがよく言ってる、『稼げる業界へ行くべき』って意味を実感します!!ほんと、辛いレベルでしんどくなる本でした。

生きる為にはスキルは必要。そして稼げる業界へいこう!!ってことだよね、きっと。

まとめ:マナブさんの読書週間『こんな僕でも社長になれた 家入一真』読書感想文→胸に、ぐさぐさ刺さる。

家入さんの生い立ちから起業までを綴った本です。
特に家入さんの両親話は胸が痛い。
スキルがないと、どれだけ頑張ろうとも意味がない。稼げない。お金で苦労するというのが、ひしひし伝わります。

もしも。あなたが、人生ダレてしまってるなら、絶対読んだほうがいいです。
ピリッとスパイスくれます。ほんとに勉強してスキル身につけて稼げる業界に入るのが大切ってのがわかりますよ。


以上です。
読んでくれてありがとうございました!!!

(人´∀`).☆.。.:*・゚



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
タロットカード占い6択
↓↓仕事運アップの方法↓↓
https://youtu.be/mM-3Qa_asuw