心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆ヒートテックでアレルギー!!湿疹になった時のシンプルな対処法☆皮膚科の医師推奨☆

ヒートテックでアレルギーや湿疹?!


ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますーヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


寒い季節はヒートテック着ますよね。
私は、ヒートテックと極暖(ヒートテックエクストラウォーム)を着用しています。ブラトップの上にヒートテックを着たり、ブラの上に極暖を着たり、直接肌に触れる感じでヒートテックを着用しています。

だけど………。
このヒートテック 着用していると、肌が痒くなったりしませんか。(´・ω・`)。。。
全体的に赤くなってブツブツが出てきて 1日中痒い状態が起こるそんな風に困ったりしませんか………。


それを回避する為に有効なのが、ヒートテックの下に、夏の首が比較的しっかり詰まってる系の綿100%のT シャツを着るのです!!
そして。
その上から ヒートテックや極暖 を着用すると、湿疹がおきません。

これは、私が通っている皮膚科の医師が推奨していたことです!
もう少し細かく説明しましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

ヒートテックで湿疹になった時の対処法☆皮膚科の医師推奨☆

ヒートテックで湿疹になった時の対処法として、一番効果的なのがヒートテックを着用しない、というのがベストです。原因を根本可取り除くのですよね。
ただ………ヒートテックあったかいですよねえええヽ(=´▽`=)ノ
これ着たいですー!
なので、着用する前提で話していきたいと思います。

綿100%のシャツを中に着る

冒頭で述べたように、ヒートテックの中に綿100%の半袖のシャツを着てください。
それも下着用の シャツではなく、夏に普通に外出するように着用する襟ぐりが狭い ぴったりめの T シャツです。

最近は流行りからか、だぼっとした T シャツが好まれていますが、小さめの T シャツを買えば結構ぴったり目で着ることができると思います 。

なぜ、下着のTシャツが駄目なのかと言うと、ふにゃふにゃ柔らかいので、襟ぐりが結構な広さ空いてしまうからです。
できるだけ、ヒートテックと肌と接触する場所を少なくしたいので。ぴったりした襟ぐりが狭いシャツがベストなんです。

保湿クリーム塗る

冬場は肌の表面がカサカサになっていますよね。
油分も落ちているので、しっかり保湿クリームで保護しましょう。

ヒートテックで湿疹になって対処した私の事例

私の子供と妹が、ヒートテックで実際に湿疹になってしまいました。_| ̄|○ il||li

最初は原因がわからずに困ったのですが、皮膚科で話をすると、ヒートテックで湿疹を起こしている可能性が高いです。そんな子が最近多いと聞きました。これは小児科でも同じ意見でした。

そこで。
いつもは直接肌に触れる感じで、極暖を着用していたのを、間に薄い夏の半袖の襟ぐりの狭い広い T シャツを着せるようにしました。

そしたら。なんと!!
次の日から痒みが収まり、湿疹がどんどんなくなっていたんですヽ(=´▽`=)ノ☆☆

本人もとても快適なようでした。
極暖に白いコットン T シャツなんて、暑すぎる方は、普通のヒートテックを着たりして、その辺は適当に調整してください。

本当に、目からウロコでした。
まさかのヒートテックがそんなことになるなんてな!!

もしかして柔軟剤が合わないのかな? とか。冬だから肌がめちゃくちゃ乾燥してるのかな? とか。
………色々考えていたからです。実際アレルギーの薬とかも貰って飲ませてた時もありました。

まとめ:ヒートテックで湿疹になった時の対処法→着用しないもしくは綿100%のシャツを中に着る!

ヒートテックで湿疹になった時、食べ物は他でアレルギーが起こったのかな?! と焦ると思います。

原因はなんだろう?
柔軟剤かな、洗剤が悪いのかな、それとも………乾燥してるだけなのかな(´・ω・`)。。。

ありとあらゆる事を考えると思います。
ですが。冬場に一気に上半身が湿疹出てきたということであれば、ヒートテックの下に白い T シャツを着用してみてください!
それで、過ごして変化があるならばドンピシャです。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ちなみに医師いわく。
通常の綿などの素材は人間が汗をかくと、蒸発して 熱いつが去っていくのですが………。
ヒートテックは その発熱を暖かさに変えて服に溜め込むという性質を持っているそうです。

その自然ではない反応が、体に湿疹起こすという現象を起こす原因だそうです。まじかー。


大ヒット商品だし、ユニクロだから安心!!と思っていたらわとんでもないことが起こったりするもんですね。それでも温かいから手放せないんですけどね(^^)

以上おしまい。




もしもあなたが、ヒートテックが原因で、湿疹が起きて辛いならば、綿100%のシャツを着ましょうヽ(=´▽`=)ノ

そんな風に、なにかしら行動をして、対策を取っていくというのは、どんな場面においても、とても大切なことです!!

これは占いも、言えることです(^^)
あなたがタロットカードで占い相談をして、答えを導きだそうとするのは、とても素敵なことです。

そのメッセージを見て、実際に行動するのは、あなたです(^^)
あなたの意思、あなたの行動で全て世界が変わりますよ!!どんな素晴らしい答えをタロットカードが出してきても、行動しなければ何もはじまりません。すべてはあなたの意思と行動です。

タロットカードで、私は、あなたの中の混乱した心の中を視覚化して整理するのが得意です(^^)
そして。幸せになるための道筋を、タロットカードから導き出します。
最後に動くのはあなたの強い意志です。それは絶対ですヽ(=´▽`=)ノ

たとえば………。
どんなにやる気があって、強い気持ちが存在していても方向性がわからない時ってありますよね。
迷走してしまってる時とか。

そんな時は、是非私に相談してみてくださいね☆
タロットカードを使って、導き出しますよ。
ぜひぜひお待ちしておりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20200206125524j:plain