心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆超絶インドア派な私でも出来るようになった!!上手な人付き合いの仕方☆

超絶インドア派な私でも出来るようになった!!上手な人付き合いの仕方

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

突然ですが。
あなたはインドア派ですか、アウトドア派ですか。
私は超絶インドア派です!!

こんな超絶インドア派の私でも、上手な人付き合いができるようになりました。


上手なというと。
どのレベルで上手なんだ?と、言われそうですが。
まあそこそこ、うまくやっていけるレベルです。(*^^*)
すみません。テキトーすぎて。

なんていうか。
自分が精神的に疲れないレベルと、いったほうが正しいでしょうか。

それってメッチャ憧れませんか。過去の私は憧れます。www

そして、そのポイントとは何だと思いますか。


それは………『他人を動かせない』と理解することです!
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆


私はこんなツイートをしました。
深掘りしていきたいと思います。↓↓↓



他人は動かせないと理解

f:id:akalisa:20200424085448j:plain

Twitter でも書きましたが、まず大前提として、他人には動かせないと、心から理解することです。

これをすると相手がどんな反応しようが、自分と期待はずれの反応しようが、どうでも良くなります。

元々別人格の人間なので。
自分が思った通りの反応が来たらラッキー!そして いいなと思う雰囲気の人と付き合えたらラッキー!

人付き合いって。
その程度だと思うとラクになります。
それって上手な人付き合いだと思いませんか。


自分がこんな風にしてもらいたいな。
その程度の気づかいでいいんです。

人は自分と似た人たちが集まってきます。
だから人付き合いがしやすなります。

上手な人付き合いの仕方というのは、 あなたに合った人が、周りにいると言うのがベストですよね。

そのためにあなたは、こういう人が寄ってきてほしいなと思う、素直な表現で、人と付き合えばいいんですよ。
ただそれだけ。
超シンプル(人´∀`).☆.。.:*・゚

人は離れても仕方ない

ちなみに 人付き合いをする上で。
人は離れても仕方がないと、思っておくのが大前提です。
あなたは生まれてから、色んな感情を身につけてきましたよね。

いいなと思っていても、離れるようなきっかけが出来たり。
離れていても、いいなって思うことができて近づいたり。
そういうの 気持ちになることは、 普通にありますよね(*^^*)

だから自然体でいましょう。
離れられても別に仕方がない。
それが普通なんだと捉えましょう。

そのままの自分を受け入れる

自分を受け入れるのはものすごく大切になってきます。
自分の性格や性質を素直に受け取って、それを表現することで、自分の気の合うを人をまわりに置くと付き合いが上手になってきます。

まずは自分との付き合いを上手にすることで、相手とのバランスが上手にできるようになってくるんです。

ややこしいかな?

 
自分が相手に対して表現したいなと、思うラインまでを素直に表現しましょう。
私はこんな性格なんだと、素直に受け入れる。

そうすることで、相手に対しても 気の合う人を素直に受け入れる気持ちができていきます。


人付き合いは少なくてオッケー

広く付き合わないといけないことはありません。

付き合いは超少なくて最低限でオッケーです。
あなたの心が決めればいいんです。寂しくなければいいと思いませんか。そして、もしも寂しいと思ったとしても、よく分からない表面上の付き合いをを多く増やすことは心労を増やすだけです(´・ω・`)

気の合う仲間と大勢付き合っても、もちろん構いません。
それはあなたの自由なんです。
あなたのスタイルに合わせていきましょう。

ただ忘れないで欲しいのは、 人付き合いは超少なくて生きていけるし、それでオッケー!!!

私は多分友達がほぼいません。www
 

まとめ:超絶インドア派な私でも出来るようになった!!上手な人付き合いの仕方

私は元々超絶インドア派なので。
付き合いするのかめんどくさいタイプです。

だけど 八方美人で人当たりが良い性格があるので、 広く浅く付き合うことも、そんなに苦痛ではないのです。

ただそれを過度になると。
ちょっと疲れてくるんです(´・ω・`)

そんな時に、好きな人とだけ自分を素直に表現して、付き合えばいいんだー!!と、いうことに気づきました。
そうしても別に問題はないんです。


あと当たり障りなく 適当にすればいい。


相手は相手の心の自由です。
自分がどれだけ必死で頑張っても、相手の心は離れていったり、いなくなったりすることは当たり前です。(*^^*)

他には動かせない、だからこそ自分も自由に生きる。

そういう風に思考を変えたら、かなり人付き合いがしやすくなる。
上手にうまくできるようになってきます。
そしてなによりラクになります。


上手な人付き合いがしたいということは、あなたは楽になりたいということですよね。

他には動かせないをしっかり認識して、ある種、テキトーに付き合っていきましょう。

そういうので充分なんですよ。ヽ(=´▽`=)ノ


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆