心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆人間関係の整理の仕方☆ストレスフリーになる為に☆

人間関係の整理の仕方

ごきげんよう☆あかりさです!!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

人間関係って面倒だなぁ。なんかこう………一掃したい。この完結やめたい。しんどい人いるなあ、どーしよー……と、なる事ってありませんか。

先日。私は、こんなツイートをしました!
↓↓↓


たとえば………。
あなたの環境が変わって、付き合う人が変わるのはよくあることですよね。
子供の頃ならば、引っ越しで、大人になったなら転職。 趣味が変わったりしても、付き合う仲間も変わります。

そして何より、あなた自身の考え方、思考が変わってくると、付き合う人はどんどん変化していくんです。ヽ(=´▽`=)ノ


そうなってくると。以前の人間関係は「疲れるな、しんどい」と、思うようになってきます。感覚が合わない現象です。

では人間関係を整理するには、どのようにすればいいのでしょうか 。それは………あなたの心の素直なままに動くこと(^^)!!

それがポイントです!!

人間関係の整理は心の素直なまま

あなたは誰といれば居心地がいいですか。

その時の考え方や、環境などによって、ずいぶん変わってくると思います。
子供の頃に付き合っていた相手は、大人になってからどんどん変化してきたはずです。

この人といるとメリットが大きいから、というよりも、あなたが本当に心地良いと、今感じる心の素直な感情に従ってください。(^^)

この人と離れたいな、と思ったら………別に次の日から、ずばっと関係を切るわけではなく、少しずつ距離を離していけばいいだけなんです。

それに感覚が合わなくなると、お互いにタイミングがどんどんずれていくので、それも相まって離れていくのに加速度が増します。ヽ(=´▽`=)ノ☆

人間関係の整理はゆっくり距離を置いていく

人間関係を整理して、すっきりさせたいと思ったら。
ひとまず。
キッチリがっつり決めない方が良いいです。

そもそも、今白黒はっきりしなくても、なんとなく離れていく感じでいいと思いませんか。

そして自然消滅させるのが一番いいんです。
お互い傷つかなくに済みますよね。

それに時期が変わったり、考え方や環境が変わると、お互いにまた変化して、近づいてきたりすることも多々あるんですよ。

だからその人間関係は、そのままゆるーく………なんとなくつないでおくのがベストです(^^)

人間関係の整理、私の事例

子供の頃から大人になるまでかなり変わりました。
そして大人になってからも仕事をして転職をするために変わり結婚してからも変わりました。
引っ越しをして変わります。
そしてなによりも一番大きく感じるのが現在です。


よくわからないのですが。

一気に周りの人と、話とか感覚が合わなくなってきたんです。
特にリアルで知り合った人たちとの感覚と、今の自分の感覚が全然違うことが多くて、正直戸惑っています。

私こんな感じで人と付き合ってたんだ………とか思ったりしてます。
相手が変わったのかもしれないし、自分の変わったのかもしれないです。
ある意味、めっちゃ孤独なんですけど、元々引きこもり体質なので、あまり寂しいとか感じません。
不思議ですね(^^)

最近はブログを書くことに必死なのと、同じ感覚の人と繋がりたくて Twitter をやっているので
それに1日が過ぎているような感じです。

現代だからこそ こんな状況でも 寂しさとか感じないのかもしれないですね(^^)


まとめ:人間関係の整理の仕方→心の素直なままに動くとストレスフリーに!

人間関係の整理の仕方ポイントとしては、 あなたが今感じる心の素直なままに 人付き合いを変えていくといいですくっついたり離れたりふわふわした感じでゆっくりとした流れに乗るようなイメージです 合わない人とはなんとなく離れていき会う人とはなんとなくのように急接近していていいんではないでしょうか。

リアルの世界でも実際そうですよね。
そうやって人間関係がどんどん変わっていくと思います。
無理に白黒つけて整理するよりも、なんとなく流れに任せ、心が思う方向に動けば、あなたにとって心地の良い人間関係が築けていきます。
今まで会わなかった人とも、どんどん離れていけるのでストレスフリーに持っていくこと間違いなしですよ!
リアルで人間関係を続ける必要ありません。
お互いになんとなく合わなくなったら、離れていいんです。
そういうものなんです。
そして人間関係というのは、常に変化し続けるものだと思っています。
自身の環境や思考が変わるたびに、どんどん変化していきます。

ちなみに私も変化中です!!ヽ(=´▽`=)ノ☆☆

次出会う人はどんな人なんだろう?
って気持ちになっています!!

人間のキャパシティはその時々によって違うので、その時に応じた人間関係を作っていきましょう。そして整理していきましょう。



悩みの中で、一番多いの人間関係ですよね、
その中で、あなた自身どんな風にしていきたいのか。いまいち心がもやもやする、どうしたらいいのかな………。(´・ω・`)
これを綺麗に整理したい。
自分の気持ちは本当はどこに向いてるんだろう??
そんな風に心が迷ったら、ぜひ!!私に占い相談してみてくださいね。
私はあなたのゴチャゴチャになった心を、綺麗に整理にするお手伝いをするのが得意です。
タロットカードは明確なアドバイスカード出してきてくれますよ。
お待ちしておりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20191227140338j:plain