心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆目標を確実に達成したいあなたへ『ハンドメイドで夢をかなえる 本気で売るために実践すること 田中正志著』をオススメします!

『ハンドメイドで夢をかなえる 本気で売るために実践すること 田中正志著』とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆
タロット占い師やってますー!!

あなたはハンドメイドに限らず、夢を叶えるために何か行動したことがありますか。
たとえば、自分の好きなことのための就職であれば、 それに対して必死で頑張りますよね。

今回はそれとは少しだけ違って……。
自分が売りたいものがあったとする人への質問です。本気で売るために何か実践したりしたことありますか。

私は好きなことのための就職を、必死で頑張ったことはあります! 本気の本気で頑張りました。人生こんなに頑張る事ってあるんだろうか、と思うぐらい頑張って勝ち取ったことあります。ヽ(=´▽`=)ノ


人って本気で欲しいものあった時、それに向かって猪突猛進して、頑張ってる自分って………ものすごく充実していて、すごく楽しいですよね!!しんどいことも多いけど。

そんな中、最近。
私はふつふつ売りたいものが出てきました。 ハンドメイド分野ではないです。 もちろん占いとも違います。………ぶっちゃけ同人誌売りたいー!!ってなってます!!
いやこれ本気です。

それでもって。
この本を読んだら、 とても参考になったので、ぜひぜひ何か売りたい人にはお勧めします。ヽ(=´▽`=)ノ


f:id:akalisa:20200212111029j:plain


『ハンドメイドで夢をかなえる 本気で売るために実践すること 田中正志著』基本情報

2016年発行。
約4年前の本ですが、売るという意味でのやり方について、かなり勉強になります。 今も普通に使えると思いました。


この本に関しては、ハンドメイド について書かれているのですが、 どんなものでも売るのには、やり方がある。そしてその基本が全部書かれています。

はっきり言って、会社の事業計画と同じです。それを個人単位でするそれだけのことです。(^^)

だけど普通は、やり方なんてわからないですよね。具体的なやり方………それを事細かく書いてあります。
めっちゃわかりやすい。このまま実行したら、ある程度のところまでは行けるのではないか、と錯覚してしまうぐらい事細かく書いてあります。



とりあえず、いつものように Amazon からコピペ…………↓↓↓

【本書の内容】
巻頭インタビュー
PART01 夢のためにやるべきこと ~計画&準備編~
PART02 夢のためにやるべきこと ~市場調査&出品編~
PART03 夢のためにやるべきこと ~商品撮影&お金管理編~
PART04 夢のためにやるべきこと ~SNS活用・顧客サービス編~
PART05 夢のためにやるべきこと ~キャリアアップ編~

【キーワード】
行動計画/事業計画/販売計画/基礎知識/市場調査/自己紹介
商品紹介/集客/商品紹介/商品開発/納品/写真/価格設定
コスト管理/経理/SNS活用/顧客対応/ブランディング/モチベーションアップ


……………ざっくり、一部ピックアップ。ここまで。



この Amazon の内容を見るだけでも、 本気だなというのが伝わってきます。
これを実行するかしないかは、あなた次第。
まあ、何でもそうですよね。 さらっと読んで終わるだけの人もいれば、本当に一つずつ実行していて、試行錯誤を繰り返す人もいる。

それはどんな本にでも、どんなことでも言えることです。

『ハンドメイドで夢をかなえる 本気で売るために実践すること 田中正志著』をなぜ読んだのか?

そういえば、ここ10年ぐらいハンドメイドというのが………わちゃわちゃしているな、と感じて面白そうだから、手にとってみました。
ふわふわしたことでも書いてるのかな、って思うと、かなりガッツリ本気度がすごくて驚きました。

私はハンドメイドで夢を叶えようと思っていないのですが、同人誌で夢を叶えたいなと思っている部分があるので、惹かれて手に取ってしまったんですよね。世の中、同人誌で夢を叶えようっていう本がないですから。
だから。勉強になればな、と思った次第です。

ハンドメイドに限らず、 世の中売るという仕組みはこうなんだというのをはっきりと見せてくれるので、とても面白いと思いました。

『ハンドメイドで夢をかなえる 本気で売るために実践すること 田中正志著』を読んで私はどう変わったのか


これはちょっと、かなり本腰入れてやっていかないと無理なんだな、というのや、現実を見せられた気分です。

おそらくこれを読んだ人というのは、何となく手に取った人、本気で思った人、色々いると思います。
読んだ途端に挫折する人もいるだろうし、これだったら私にもできる!!と、前を向いて進んでいこうとしている人もいると思います。

私に関して言うと、 少しずつ順番に参考になる部分や、したことかない部分、目から鱗なトコロ、そういった部分を手にとってやっていきたいなと思いましたよおおヽ(=´▽`=)ノ

売るって、ものすごくエネルギーの要ることで、キチンとした計画を立ててするものなんだな、というのを改めて思いました。

いいものだから売れるわけではない。
ブランディングがあって、必要な人にメッセージが届いてこそ、売れるのだというのが改めてわかる本です。

まとめ:『ハンドメイドで夢をかなえる 本気で売るために実践すること 田中正志著』は、目標を確実に達成したい人の為への具体的対策!

ハンドメイドに限らず、何かを本気で売りたいと思った人にはおすすめですヽ(=´▽`=)ノ

どのように気をつけて、どこから始めればいいのか、というのが具体的に、一番最初から書いています。
やるべきことが100あるのですが、別にこれ100にこだわらなくてもいいのかな、と思うんです。まぁ、キリのいいところで100というのを作っているのでしょう。

ここで。
あなたが出来ることから、ひとつずつ潰して進んで行けば、ある程度のところまで行けるんじゃないかな、という気持ちにさせてくれる本。

そして本気で目標を達成した人に関して、具体的に見せてくれるので、とっつきやすいと思いました。一度何から始めたら良いのかわからない人にはオススメです。


そして具体的ではなく、 私は一体どの方向に行けばいいんだろう?
心がどっちを向いているんだろう?と、わからない状態になった時は、 この本ではなくら私に占い相談してみてくださいね(^^)
私はあなたが混乱した気持ちが、どこにあるのか?どの方向に進めば幸せになれるのかを、タロットカードを使ってアドバイスしていきます。そういうのが得意です。
是非お待ちしておりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20200213091137j:plain