心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆女性の職場でうまくやるためのコツ3つ☆女性の職場を長く経験した私が語る☆

女性の職場でうまくやるためのコツ3つ


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200513180658j:plain

あなたは、今女性の多い職場にいますか。
私は人生の中で、かなりのウエイトを女性が多い職場で過ごしていました。
最終的には、そこそこ上手くやってきた方だと自負してます。
だけど、しんどい事もありました。(´・ω・`)

そこで今回は、私の経験も含めて女性の職場でうまくやるためのコツ3つをお伝えしたいと思います!

女性の職場でうまくやるためのコツ3つ

女性って言葉に出さなくても、共感したり褒め合ったり愛想振りまいたり、色々と大変なこと多いですよね。
だけど、振り返ってみてください。
それって周囲だけの問題でしょうか。あなたが少しでも改善したり居心地が良いように努力することで、女性の職場でうまくやれるなら、試してみたいと思いませんか。

では、いってみましょうヽ(=´▽`=)ノ

仕事に全力かける

当たり前に聞こえるかもしれませんが、仕事が出来ない人は嫌われます。失敗するのは仕方ないとして、仕事をきちんとこなすのが、なにより大切です。職場に出会いや友人を求める気持ちが、少しでもあるならすべて捨ててください。

私はこの場所に仕事だけをしにきている!!
その全力さで取り組んでいきましょう。

謙虚で低姿勢

先輩や上司はもちろんのこと、後輩にもアルバイトパートの人など、誰にでも謙虚で低姿勢で過ごしましょう。
丁寧な言葉遣いで、偉そうにしないのは当たり前です。
後輩だからって、タメ口になったりする人もいますが、それはダメです。そういう分け隔てをすると、偉そうともとられかねません。
ここは謙虚が大切です。

笑顔と気づかい言葉

笑顔が出来ていますか。緊張してるからといって、無表情であったり、怖い顔でいると周囲から避けられます。
男女関係なく、笑顔ってそれだけで、周囲の空気が変わります。ふわってなるんですよ。
ムードーメーカーまで目指さなくても、そのくらいのことはしましょう。
あとなんか媚を売るわけではなく『あ、いいな』とか思ったことは、直接褒めましょう。
わかってるのに、気づいてるのに手をかしたりしないのは、嫌がられます。気づかい大切!

女性の職場でお局から嫌われてからの脱却した私の事例

私って、自分で言うのもアレなんですが。
女性の職場でそんなに お局さんから嫌われることってあんまりないんです。
だけど、ある時スーパーのレジでバイトをしていた時期が、ほんの少しだけありまして。
そこでめっちゃ目立つ、偉そうなお局さんに目をつけられました。

強烈に嫌われたんですっ!

髪型を注意されたのですが、まぁそれよりなんかこう………見た目が気にいらなかったのかもしれません。
そのお局さんから、気に入られたら、かなり居心地よくなる職場なので。
嫌われた。うわー、どーしよーってなりました。

自宅では、お局さんの悪口を散々言いましたが、職場では一切言いませんでした。
さらに、職場でお局さんから気に入られてる後輩の前では「いい人だよね」って褒めることを徹底しました。
常に謙虚でいてたら、なんかこう………あたりが丸くなってきたんですよ。

それで。最後やめるときに「今までありがとうございました」って、個別にお礼を言いにいったら。

なんと!!
「ごめんね。わたし、いじめて」と、謝ってきたんです。

ひぃぃいーー!!
びっくりしたー!!

けど、その瞬間に「勝った」って思いました。(^^)

男性が多い職場に転職するのもアリ!!

あなたがもし、女性の多い職場で悩んでしまうことが多いならば。
男性が多い職場に転職することも全然アリです。
たとえば、事務をするにしても、男性が多い職場の事務をすることはアリですよね。

そうやって。
わざと女性が多い職場を避けることも、対策だったりするんですよ。

私の知人男性は、 男性が多い職場は苦手だと言って、女性が9割の職場にいてました。
常に女性が多い職場で、仕事をしてると言ってましたよ。

そういうやり方もあるんです!!(^^)

まとめ:女性の職場でうまくやるためのコツ3つ→仕事に全力、謙虚で低姿勢、笑顔と気づかい言葉

女性の職場でうまくやるためのコツ1つ目は、仕事に全力をかけること。とにかく仕事に超集中する。まず仕事ができないと どんな職場でも、嫌がられます。

2つ目は、謙虚で低姿勢であること。後輩や先輩、上司関係なく丁寧語を使い、 みんなに同じ対応でしてください。

最後に、笑顔と気づかい言葉、これも大切です。

笑顔なんて、仕事で何も関係ないじゃない?って思うかもしれませんが、人間関係を潤滑に動かすためには笑顔は必ず必要です。

あと、気づかい言葉っていうのもめちゃくちゃ必要です。

私は気づいができないから無理!と、最初から諦めるのではなく、とにかくやってみる。

やらなければ何も始まりません。
状況を変えることはできません。
動いてみる、それが何よりも大切です!!

あなたの職場で過ごすヒントになれば幸いです。
最後まで読んでくれてありがとうヽ(=´▽`=)ノ



そして私は今何が足りてないのか。
どう考えても分からない。たぶんこれかな………。だけど、どうしたらいいの??

そんな時は、ぜひ私のタロット占いをしてみてくださいね。
私はあなたが今、何が必要でどんな風に動けば、うまくいくのかというのを、タロットカードからのアドバイスを見てお伝えすることが得意です。
ヽ(=´▽`=)ノ

あなたが今の職場で、本当にうまくやっていきたいならば、ぜひ私のタロット占いを活用してみてくださいね。

そしてもしかしたら。
悩んでるけど、人間関係うんぬんよりも、今の仕事自体が好きではないのかもしれません。

そういったのもタロットカードで、見ることができますよ。

あなたが本当にしたいことは何ですか。(^^)?

ぜひそれを解き明かしてみましょう。
全力でお待ちしております。
(人´∀`).☆.。.:*・゚



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター