心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

仕事が疲れて辛いけどそれって甘えなのか。チェックポイントは?

仕事が疲れて辛いけどそれって甘えなのか。チェックポイントは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210507183928j:plain

占いのご相談でよくあるのが仕事関連です。

たとえば、このようなご相談があります。(以下)
……

お仕事がめちゃくちゃ疲れてしまいます。とにかく辛いです。しんどくて辞めたいです。転職することが頭をちらつきます。
だけどこれって、私の甘えなんでしょうか?
どうすればいいんでしょうか。 

……

そんな方が多い印象です。
私の占い申し込みをされる方というのは、本来とてもポジティブな方が多い。だけど、エネルギーが切れてしまいぐったりしてます。

私も仕事関連では、過去にとてつもなく悩んだ事が何度もあります。転職もたくさんしました。

いろんな悩みを抱えました。
過去仕事に追い詰められて、自律神経失調症にもなりました。

今回は、そんなギリギリまでがんばり過ぎた私が考える、仕事が疲れて辛いけど、それって甘えなのかどうか?
そのチェックポイントを書いていきます。

仕事が疲れて辛いが甘えなのかチェック3

それではここで。
仕事が疲れて辛い気持ちが、甘えなのか?チェックする3項目をみていきましょう。

1、仕事内容が向いてない

これは本当に致命的です。実際に仕事内容が向いていないというのは本当につらいです。
私も初めて学生を卒業した後に、事務の仕事をしたのですが。
仕事内容が全く向いてませんでした。
まさか………自分が事務作業が向いていない性格だなんて、当時は全くわからず泣いのを覚えています。

逆に接客業したら、水を得た魚のように生き生きした自分がいました。
仕事内容が向いてないというのは、実際に多々あることなんですよ。
甘えではありません。向き不向きなだけです

2、人間関係が最悪

人間関係が最悪というのもあります。
パワハラセクハラとにかく悪口を言うとか。
私が初めに勤めた職場も、勤めていた人たちは本質的には悪い人たちではなかったのですが………。
昼間の職場で、昨夜風俗店に行った話を堂々として、笑っている男性社員がいるような職場でした。

正直きつかったです。

お局さんより知識があるから、お局さんから圧力なこともありました。
パソコンを PC と略して書いただけなのに「これ何書いてるかわからない。PCってなに??」と本気でわからなかったらしく、大声で嫌味を言われてしまいました。
もっと年長者を気遣え、ということなんでしょう。
これも。職場の傾向はあります。後輩に優しくする職場とか。本気でもっと良い先輩に会える職場は存在するんですよ。だから、合わない!って逃げたいって思うのは甘えではありません。
  

3、給与が低すぎる

私は正社員だからといって、サービス残業が当たり前の職場にいました。働く割には給与がめっちゃ低い。
最初によく分からず、中小企業に入ったのが駄目だったのかもしれません。
社長から「直接残業手当は、一切つかないけど、大丈夫かな?」と聞かれて「はい」と答えてしまった自分がダメダメでした。

もっとちゃんとしたところに、就職活動すれば良かったと後悔しています。
そうは言っても、日本の中小企業なんて、まあこんなもんでしょう。

給与が低すぎて、一人暮らしなんて生活できないアルバイト並みの金額でした。
今思えば同じ給与の低さだったら、ホワイト企業の派遣社員をする方が百倍マシだなと思います。
その上で、きっちり定時に帰り、アルバイトをする方が生活できたでしょう。

給与が低いというのは、生活に直撃してくるので致命的です。
あまりに給与が低くて死にそうってなったら、それは甘えではありません。

まとめ:仕事が疲れて辛いけどそれって甘えなのか。チェックポイントで確認しよう!

いかがでしたか。

この3つあなたは当てはまりましたか。
どれか一つでも当てはまるなら、それは甘えではありません。
解決策を探る必要が出てきます。
あなたが仕事をする上で、一番望んでいることは何でしょうか。
あなたの本当の一番の望みに、近づくような解決策を、タロットカードから導き出して一緒に考えませんか。

あなたが今思いつく解決策で、うまくいくのか。
その解決策てうまくいく可能性が高いのか。だめなのか。アドバイスはどんなものか。

それとも、すべて真っ白にして、転職した方がスムーズに動くのか。

あなたがキラキラ輝ける方向はどこにあるのか。
そういったことなども、具体的に見ることができます。

タロットカードが、あなたの深層心理を引き出してくれます。
そしてごちゃごちゃになった気持ち、本気でやりたいことの方向性を提示してくれます。
としよかったら、私に占い相談をしてみてくださいね。
全力であなたからの占い相談をお待ちしております。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG