心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

仕事が疲れてリフレッシュしたいあなたへ!うまく休みをとる方法

仕事が疲れてリフレッシュしたいあなたへ!うまく休みをとる方法


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210510135719j:plain

あなたは仕事がお疲れではありませんか。仕事が疲れてリフレッシュしたいな。
ちょっと仕事のことは忘れて休みたい!そう思ったりしませんか。
私は過去にフルタイムで仕事をしている時、しょっちゅうそんな気分になりました。
とにかく体がだるい。疲れててもう眠りたい。

どうにか休みたい。
そんな毎日でした。

だけど、こうなんか性格上、なかなか休めなかったんですよね。休んじゃ駄目なのかなとか。

そんなあなたへ、うまく休みを取る方法です。

激務で夜中の1時まで仕事をして、それが何ヶ月も続くようなオープニングスタッフを経験した私が、あなたに送ります。

うまく休みをとる方法

仕事が疲れてリフレッシュしたい。リフレッシュということは、つまり仕事を忘れて休暇を取るということです。
中途半端な休憩時間ではありません。
思いっきり休みの日という意味です。
その方法です。

1、有給休暇を使用

当たり前って思いましたか。だけど、これしてない人が多すぎです。
どんな職場でも、まともな仕事をしていたら有給休暇はあります。堂々と有給休暇を使いましょう。
よくありがちなんですけど、正社員だと有給休暇を使うのを渋る職場があったりします。

ぶっちゃけた話、そういう職場には長くいる必要はないです。転職を本気で考えて正解!!!
長くは続きません。

有給休暇って、時間が経ちすぎると消滅しますよね。休みたいのに、時期をずらしてもまったく休めないような職場環境は、はっきりいって、おかしいです。
そういう職場にいるときは、やめるの前提で有給休暇を最後まで消化して使ってしまいましょう。
それを推奨している職場もあります。
辞める人には、最後1か月ぐらいは休ませて、有給で全部消化させるって言う使い方。

ホワイトカラーの派遣社員とかだと、有給はめちゃくちゃ使えます。
派遣されている職場の調整さえすれば、そこの職場お金を一切支払わなくていいので、かなりスムーズに有給が取れます。
なので。
もしあなたが派遣社員で、有給休暇が発生しているなら積極的にガンガン取りましょう。

1日でも仕事のことをせずに、真っ白な状態で休む好きなことをすると、リラックスするはずなんですよ。
真っ当な精神状態に戻すのです。

2、冠婚葬祭など法事にする

冠婚葬祭の中で、結婚やお祝い事兄は以前から決まってますよね。
そういうのをこまめに入れて、お休みを取りましょう。特に海外旅行は、親戚の子が結婚するので、お休みくださいと言って休んだりします。

それから1日単位であれば、親戚の誰かの法事だとかいってお休みにします。

自宅でAmazonプライムでドラマや映画をみて引きこもりましょう!!

3、突発な病気を発生

ちょっと裏技と言うか、ずるいと言われるかもしれませんが。
発熱しました、など理由にしてお休みしましょう。

たとえば。
精神的にしんどい時や、気持ち的に休みたいなって思う時は人間、絶対あるんですよ。
『もう無理ー!!仕事いけない』って軽く追い詰められてしまう時。
別に大きなトラブルにぶち当たったりしてなくても、すっごく休みたいと思う時はあります。

気持ちが沈んでる理由だと、目に見えないので、会社は普通は休ませてくれません。
だけど発熱があるというと、目に見えることなので休ませてもらえますよね。

最近は、コロナ関係もあって。
ちょっとややこしいかもしれませんので、持病がひどくなったとか、何か理由をつけて突発的な病気にしてしまいましょう。

そして。
自宅でゆっくり伸びをして、好きなお茶を飲んでお菓子を食べてたら、だらっと過ごせばいいんです。
いいんですよ!!それで。自分を守る為です!!

まとめ:仕事が疲れてリフレッシュしたいあなたへ!うまく休みをとる方法


いかがでしたか。

仕事が疲れてリフレッシュしたいあなたに送る、うまく休みをとる方法でした。

当たり前のことかもしれませんが。
自分ができることを主張しましょう。
まずは有給がとれる環境なのか、取れそうならばちょっと無理を言ってでも取らせてもらう。

自分の権利は主張しましょう。

偉そうに主張するのではなくて、謙虚に主張しましょう。
それで会社が嫌な感じの対応であれば、もうその会社に入るべきではない。あなたが続けれるような職場ではありません。

あとは、ほんのり裏技的な感じになりますが、急に病気になってしまいましょう。

いいですよ。それで本当に。
だって自分の身は自分で守らないといけません。
限界ギリギリまでなって、倒れて救急車を呼ばないといけないような事態になったら、どうするんですか。誰か責任とってくれるんでしょうか。
自分の責任は自分で取らないといけないんであれば、自分の身は自分で守るんですよ。
ドタキャンして休まれたり消えられるより100倍まともです。

私は過去に、オーバーワークで、救急車や倒れる経験を何度もしています。
だからこそ、絶対に無理はして欲しくない。

もっとゆるくでいいんですよー!!

もしもあなたが今の環境に悩んだら。
どうすればいいのかわからない。どう動けば、自分にとってベストなんだろう?という部分につまずいたら、ぜひ私のタロット占いに相談してみてくださいね。

私は具体的に、タロットカードからのメッセージを、あなたにお届けします。
どのようにすればうまくいくのか、あなたが楽になれるのか。
タロットカードを読み解いて、アドバイスを導き出します。あなたの悩みが少しでも軽減するように。タロットカードは、いつでもあなたの味方でいますよ。

そして。私も、あなたが絶対に楽になって欲しいし、もっともっと、ゆるくゆるーく、人生を生きて欲しいなと願っています。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG