心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカード占いに科学的根拠はあるのか?ないのか?

タロット占いに科学的根拠はあるのか?ないのか?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210506154830j:plain

突然ですが。
あなたはタロット占いに、科学的根拠あると思いますか。それともないと思いますか。

タロットカードが世の中で魔術師(今でいう科学者)たちによって、タロットカードを解明しようとしていた時代がありました。

ですが。なんと言いますか………。
現段階において、タロット占いは科学的根拠がないです。

タロット占いに科学的根拠がない

タロット占いは、科学的的根拠がないです。そういったものはありません。

もしかしたら、この先の未来、科学的根拠が出てくるかもしれませんが、現段階においては、そういうものは存在しません。

タロット占いは偶然を必然にして導く

それではタロット占いは、何をもって占いをしているのでしょうか。

これは私が思うに、偶然出てきたタロットカードを必然として読み取っていくだけです。

そんなので当たるのかと思われがちですが、当たります。不思議ですよね。
何度も言いますが、科学的根拠はありません。

そしてそれがなぜか、腑に落ちることが多いです。だから占いの定番として続いているのでしょう。

タロット占いは信じる人だけ信じればいい

ちなみに、タロット占いは信じる人だけ信じればいいんです。
だって科学的根拠は何もないんですから。
腑に落ちて、納得してスッキリしてしまう。
そういう人が世の中に沢山存在します。もちろん私もそのうちの一人です。

そして。
タロット占いは、占い師との相性もあります。同じカードが出ても、伝え方によって変わってきます。
言葉や言い回しや感覚で心の中にスッと入りやすかったりちょっと分かりにくいなと思ったり人それぞれです。

なので。
こういったブログや Twitter などを見て、この人となら相性が合うかもしれない、と思う人に占いを頼むのがベストです。

まとめ:タロット占いに科学的根拠はあるのか?ないのか?→科学的根拠はない。

いかがでしたか。

タロット占いに科学的根拠はあるのか?ないのか?という答えですが、科学的根拠はないです。
単純に、タロット占いは信じる人だけ信じればいいものです。
しかし。
個人的にはなぜ当たるのだろう?とても不思議だなと、思うことが多々あります。

そして導き出されるアドバイスも、的確だったりするわけです。

占いに限らず、なんでもそうですが。
自分が信じたいものだけ信じて、人生を生きていけば何も問題はないんですよ。

akalisa.hatenablog.com


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG