心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカード占いは霊感がないと占えないのか?!☆

タロットカード占いは霊感がないと占えないのか?!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210405161711j:plain

タロットカード占いに、霊感は必要だと思いますか。霊感がないと占えないと思ったりしてませんか。そんなことありえません。タロットカード占いには霊感は必要ではありません。

なのでそういったものが一切なくても、誰でも占える占いになっています。

タロットカード占いは、霊感があってもなくても占える

タロットカード占いは霊感があってもなくても占えるツールです。
それではなぜタロットカード占いに、霊感が関連する話題が飛び出すのでしょうか。

おそらく。
タロットカード占いは、いつどんな風に発生したのかは未だ謎に包まれています。
しかし。
大昔に、カードゲーム用として貴族の間から流行りしました。そして当時、魔術師と言われる現代でいう科学者たちが、タロットカードは『もしかしたら聖書みたいなものかもしれない』と、研究が進み。

さらには。
黄金の夜明け団という秘密結社が、タロットカードを作り出したりする流れがあったりします。

そういうことがあってを
タロットカードは、とても不思議で目に見えない力が存在しているのではないか?と、言われて現代に続いています。
そんな存在のものです。

しかし。
実際には、タロットカードは、ただ紙に印刷しただけのカードです。
そして霊感があってもなくても、まったく関係ありません。誰でも占えるのです。
タロットカードのどの本を読んでも、霊感がないと占いないなんてことは一言も書いていません。

タロットカード占いでは霊感は関係ない

タロットカード占いのイーデン・グレイも、レイチェル・ポラックも、霊感がないと占えないなんて、言っていません。

タロットカードに霊感は関係ないんです。
もしも何か、それらしきものがあるんだとすれば、それは直感やインスピレーションと呼ばれるものでしょう。

『霊感タロット』がなぜ存在するのか

私は霊感というのを持っていませんが、世の中には『霊感タロット』という名前のタロット占いが存在するようです。
実際に、霊感タロットで占ってもらったことは個人的には一度もありません。なので、どんなものかは分かりません。
霊感を使いながら、タロットカードを引いていくのか。もしくは、タロットカードおまけみたいなもので、ほとんど霊感を使って何か占うのかもしれません。

どちらにせよ、個人的には未知の存在です。

タロットカード占いを霊感なしで占っている私の事例

私はタロットカード占いを、霊感なしで占っています。
それでも。
『どうしてわかるんですか。そのことについて話してないのに、まさにピッタリなアドバイスが、なぜ出てくるんですか』という言葉をよく頂くことがあります。

それは単に、お客様のご相談内容と出てきたタロットカードを組み合わせて、解読しているだけに過ぎません。

占った後に、ふっとお客様の相談内容の中から『このトピックが、このカードに重なっているのかな』とつなぎ合わせて組み立てて、わかることはあります。
しかし。
理由や理屈もなしに、何かが分かるということは一切ありません。

一瞬でわかったら、とても面白いだろうなと、興味深くは思います。

そもそも。
霊感タロットの霊感の意味すら、いまいちよくわからないので、一体どんなものかなっていうのは常々思っています。

まとめ:タロットカード占いは霊感がないと占えないのか?!→そんなワケありません。占えます。

いかがでしたか。

タロットカード占いは霊感がないと占いないのか?!なんてことはありえません。
そんなわけありません。占います。
しっかり占うことが可能です。

いま、お客様が何を望んでいて、どんな現状であって、何に困っているのか?というのをきちんと話を聞いてから。
自分の中で咀嚼て、提示してくるタロットカードを組み合わせると、おのずと答えが出てきます。

私はいつもそうしています。

そして。
タロットカードを読み解いていくと、お客様によっては『なんだか全部を知られてるみたいで、恥ずかしい。ちょっと怖い感じがする』という方も実際いらっしゃるみたいで、そのように言われたこともあります。

ですが、安心してください。

私は何も分かりません。
ただ、タロットカードで出てきた答えを、読み取っているだけにしか過ぎないので、それ以上のことは全くわからないんです。

全部わかることなんて、ないので安心なさってご相談くださいませ☆(ゝω・)

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG