心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆霊感がなくてもタロット占い師は可能か?!→可能です。あかりさは霊感なし☆

霊感がなくてもタロット占い師は可能か?!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

タロット占いや、占い師はみんながみんなで霊感が、あると思っていますか。
………残念ながらありません。私は全力でありません。
というわけで!!
先日こんなツイートをしました。
深堀りしていきたいと思います。

このツイート、実はめちゃくちゃ反響があって。
私の今までのツイートの中で一番反響があったんです。
いいねの数もそれからプロフィールを見られた数も、おそらく一番多かったです。
なぜだろう?その理由が知りたい。。。www
↓↓↓



霊感がなくても占い師は存在してる

f:id:akalisa:20200418010840j:plain

霊感がなくても、占い師はたくさん存在しています。
占い師は、人によりけりですが。

現在の占い師さんは、占いの本を読んで独学する人がめっちゃ多いそうです。←所属の占い事務所の代表がブログに書いていたのでリアル情報だと思います!!

他には、名前のある凄い占い師さんについたりして勉強する人もいます。

ふつーの職人さんみたいなイメージなのかな。

別にこう、スピリチュアルなことに通じてなくても問題ありません。
私はスピリチュアルとか、まったくわかりません。否定してるわけではなく、そういう世界があるんだー………ふーんそっか。って感じです。

私の感覚とは別世界だと捉えています。(*^^*)

霊感がなくても占い師として活動してる私の事例


私は霊感が全くありません。霊感がなくても占い師として活動しています。
タロットカードの占い師ですが、タロットカード一枚一枚の意味であったり、いろんな人の解釈であったりタロットカードから受けるインスピレーションであったり、そういったものから拾って占いを行います。


あとこうすれば絶対叶えますよ!!みたいなことは思いませんし、感じません。

それと。
恋愛相談ならば、はっきり言って恋愛指南書を選んだ方が百倍効果があると思っています。(*^^*)

ぶっちゃけ。
私はお客様に恋愛相談された時、タロットカードの 答えと同時に、色々な人の恋愛指南書を読んできたことを生かして、そのままアドバイスしています。

もちろんお客様が必要があればと、いうスタンスです。お客様が望まない場合は、そういうアドバイスはしません。

自分で言うのも変なんですか、結構現実派(*^^*)

タロットカードを媒体にしてる

私がいくら現実派で、恋愛指南書ご参考にしてると言っても。
タロットカードをひかないことには、全く分かりません。タロットカードを媒体にして、それを手がかりに頭の中でイメージして、アドバイスを作っていきます。ヽ(=´▽`=)ノ

タロットカードは、ものすごく不思議で霊感のない私にも、その時に霊感があるように………何か引っ張ってくれるんですよね。

タロットカードが、私を魔法使いにしてくれている、助けてくれているそういうイメージで使っています。(∩´∀`)∩

インスピレーションを大切にしてる


霊感=インスピレーションという人もいるかもしれません。
だけど私は、何かここはちょっと違う気がします。

インスピレーション=直感と思ってます。

まぁ、これも人によって考え方は様々ですよね。
直感=霊感という風に捉えてる人もいると思います。

ただ、私としては、インスピレーションをものすごく大切にしています。
状況やパターンから、感じるものとタロットカードを組み合わせて答えを導き出していく………。

タロットカードは、同じカードが出たとしても、その状況によって表情が違って見えるんです。

それを読み解いていく感じです。
だからものすごーくインスピレーション頼りになります。ヽ(=´▽`=)ノ


まとめ:霊感がなくてもタロット占い師は可能か?!→可能です。あかりさは霊感なし


霊感がなくても、タロット占い師が可能です。
と、言うか………そもそも霊感とか関係なく、どんな人でも占い師になれます。

占いが好きか嫌いか、ここで決める感じですね。そして私に至っては、あかりさは霊感全くありませんwww
霊感ゼロです。霊感全くなくても占い師をやっています。

だから。タロットカードがないと占えません。
タロットカードという媒体を使って、助けてもらいながらの、一瞬だけ魔法使いになった気分で占っていますよー!!

なので。
タロットカードがなければ何もできません。

タロットカードが私に答えをくれてるんです。

………でもって。
今回のブログ、ちょっと意味不明な内容だったかもしれません。

でもなんとなく、雰囲気だけでも、感じてくれたらめっちゃ嬉しいです。

ちょっと自己紹介的なブログになりましたが、 どうぞよろしくお願いします。
少しでも気になったら、ぜひぜひ私に占い相談してみてくださいね。

私はタロットを使って、あなたの心の中のゴチャゴチャをきれいにすることを得意とします。

整理してまとめて、どんな風に動けば、あなたが素敵な未来を築けるのか。
タロットカードのアドバイスを読み解いていきます。それが超得意です!!

ぜひぜひ体感してみてくださいね。
お待ちしていますよおお
ヽ(=´▽`=)ノ


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター