心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードの『悪魔』を解説します!!☆

タロットカードの『悪魔』を解説


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


さてさてタロットカードの悪魔の解説です。
今回の記事は、 タロットカードに興味のある人が読んでくれたら嬉しいなと思っています。


私は先日こんなツイートをしました。
深堀りしていきたいと思います。↓↓



タロットカードの『悪魔』の鎖がゆるい発見

f:id:akalisa:20200412163308j:plain

タロットカードの悪魔の両横にいる人間たち。その首についている鎖が、ゆるいことに気づいていましたか。
ウエイト版の悪魔には、鎖は緩やかにかけられています。決してキツキツには締まっていません。

そしてこのタロットミュシャのカードでは、悪魔の手のひらの上に人間が乗っていますが。
それはぎゅっと掴まれてる感じではないです。どちらかというと、ふんわりと乗っていて、いつでも逃げ出せるような状態に見えませんか。

これは、あなたはいつでも自由いうのを表しているのではないでしょうか。
あなたが欲望にひたるのも、快楽に溺れるのも自由だし、逃げることすら、いつでもできます。

やめることも全て自由なんだよという意味に見えませんか。


この『ゆるい鎖』の話は、
レイチェル・ポラックさんの本の中に記載されていました!
↓↓こちらの本です。

タロットカードの『悪魔』正位置

タロットカードの悪魔というのは、 好ましくない人間関係だったり。快楽や堕落。

努力せずに、だらっとして。あまり良いと思わない方向へ進んでしまってるイメージです。

だけど先ほどにもいいましたが、結局は自分の意思で、どうとでも決められるんですよ。
その悪魔に捕まっているのも離れるのも。

ちなみに悪魔のイメージの元となっているのは、ギリシア神・パンだそうです。

誰それ?!って感じですが。乱痴気騒ぎやパーティーの神です。そんな神様いるんですねぇ。

タロットカードの『悪魔』逆位置

タロットカードの悪魔の逆位置の意味は、本当はあなたが悪魔にとらわれているのではなくて。

自ら進んで、その悪魔の中にいるのだということに気づいた、気づくという意味ではないでしょうか。

タロットカードの『悪魔』の出やすい場面

職場や人間関係に苛立ちを覚えていて、その人と離れたい。どっか行けばいいのに!!って、そんな気持ちの時や。
嫉妬や醜い感情がぐるぐる渦巻いている。そういう状態の時に出やすいです。

自分が、とても嫌な人間になっていくような感覚だったり、マイナスとかそういう闇な感情を持っている時に出てきたりします。

それと。
秘密の関係ですね。不倫とはまた違うんですけど。 いわゆる友達以上、恋人未満のセフレ状態の時に出たりもします。

まとめ:タロットカードの『悪魔』を解説→欲望、快楽、堕落。それはいつでも簡単に離れる事が可能

タロットカードの悪魔を解説すると、 キーワード的には、欲望、快楽や堕落。
それから嫉妬、苛立ちなどがあります。

ですが。
それらはあなたの意思によって、簡単に手放すことや、逃げ出すことが可能なんですよと、いうのを表しています。

あなたの気持ち一つで、そこから解放されるし、解放することができる。


今、人間関係に苦しんでいるなら、自分の手によって逃げることや脱出することで、 今の苦しさから解放することが可能です。

それを選ぶのも選ばないのも、あなたの意思です。

タロットカードは、そうあなたの現状を教えてくれます。

どうすれば楽になれるのか?を、見ていくことができます。
そのアドバイスを、使うも使わないもあなた次第ってこと。

あなたの意志がしっかり固まったなら、アドバイスを有効に使っていきましょう。
そしたら人生めっちゃ楽になるし楽しくなりますよ!(∩´∀`)∩

そしてもし。
今しんどい状態で、どんな風にしたらいいのかわからないとか。
今なんとなく方向は見えてるんだけども、その勇気が持てない。背中を押すようなカードが欲しい。メッセージが欲しい。

そう思ったあなたは、ぜひ私の占いをしてみてくださいね。ヽ(=´▽`=)ノ

エネルギーはあるけれど、 動き方がわからない。どんな心持ちでいればいいかわからない。
方向が見えない。
そう思った時には、タロットカードのアドバイスが大きな力となり、あなたを救ってくれるでしょうヽ(=´▽`=)ノ

私は全力であなたをお待ちしていますよ!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター