心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカードの『悪魔』良い意味もたくさんある!!

タロットカードの『悪魔』良い意味もたくさんある!!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210517093255j:plain

今回はタロットカード悪魔について語ります。
あなたは『悪魔が出たら悪いカード出た!!』とか。
とにかく、全部を悪い意味で読み取ったりしませんか。
そんなあなたに朗報です。
タロットカード悪魔の良い意味を4つ用意しました。
悪魔のカードが出て、落ち込んでしまったあなたへ届いて欲しいです。

塔のカードも良い意味があります!!
akalisa.hatenablog.com


それではいってみましょう。

タロットカードの『悪魔』良い意味4選

タロットカードの悪魔が出ると、とらわれている、欲望が渦巻いている、何かドロドロしている、さらには腐敗している、みたいなイメージがあるかもしれません。
たしかにそれも一理ありますが、こんなふうに捉えてみましょう。

1、超集中・とことんやり遂げる(正位置)

とにかく集中です。超集中!!
普段からは想像できない。一般的には驚くべきほどに、一つの事にめちゃくちゃ集中します。

それをとことん突き詰めてやり遂げる。
もしくはやり遂げてる最中である。
人間が見せる、最大限の驚くべき集中力というのを表しています。

たとえば仕事でも恋愛でも。
良いも悪いも、すべてひっくるめてものすごく集中して、どっぷりのめりこんでいる状態です。


人間は、一つの事にエネルギーを注ぐと、ものすごいパワーが出てきますよね。
ものすごいパワーは、分散していたエネルギーを一つに集中させます。良いも悪いも、ひとつのことに、エネルギー値がめちゃくちゃ高い状態です。

芸術家でおもっきり集中する時や、仕事においても、尋常ではないレベルでのめり込んでいる時の状態です。

2、現実を知りみずから選択してる(正位置)

悪魔の面白いところは、自分が今悪魔な状態にある(倫理に沿っていないことをしている)と、自分で理解しています。
その上で、自ら選択している時、このカードは出てきます。

たとえば。
マリファナをしてたとします。(日本では現状は犯罪ですが、海外ではオッケーの地域多数あり)
しかし。
海外にいる時は、マリファナをしても別に法に反していないから問題ないだろう。だけど、もしかしたら、良くないかも、と自分で現実を知り理解していながらも、それを選択している時です。

他にも。
都合のいい女や、不倫関係・三角関係で体だけ繋がってる状態であったとします。
自分で『やめたいな、やめようかな。あまりよくないよね』思いつつも、自ら選択しているというところがポイントです。

気持ちは、また別だったりもします。
今の状況を楽しんでるかもしれないし、嫌だなと思ってるかもしれない。
その辺りは分かりません。

ただ現実としては、悪魔のカードに例えられるキーワードを自ら選択している状態です。

だからこそ。
自分の気持ち次第で、簡単に止めたり抜けたりすることができる、と言うのも大きな部分です。
自分が理解してるからこそ、ちょっとした意識の切り替えによって、簡単にその場所から離れられるという特徴もあります。

3、強いこだわり・超一途(正位置)

悪魔のカードは、強いこだわりや超一途な部分も表しています。

たとえば。
何か研究に没頭していて、絶対にこれを解明させ大成功させたいと思っている状態であったり。
周りの人が、もう諦めてしまっているのにも関わらず、自分だけは………もうもうもう!!!絶対にこれだ!!!と強いこだわりを持ってる状態です。
これは、先ほどの特徴と重なるのですが、超集中するのが入ってきます。

もちろん。
恋愛もそういった部分の特色が強く出てきます。
なにがあってもへこたれない。

復縁とか元彼とかで、どうしてもやり直したいと思った時に、いろんなやり方があったりしますが。
恋愛指南書を読むと、年単位で計画を立てないといけないんですよ。
一般的に普通だったら、諦めてしまいがちなところを、強いこだわりでやってしまう状態にあったりします。

4、目が覚める・冷静になる(逆位置)

面白いことに、このカードは逆になると面白いぐらいに真逆を表してきます。

悪魔のカードの一般的な意味である『嫉妬、堕落、憎悪』なのから、一気に解放されるというのがあります。めちゃくちゃスッキリです。
夢から覚める勢いで、ぱーと視界が広がるイメージです。
世界も価値観も一変する。今まで、アンダーグラウンドと言われている場所にいたんだとしたら、キラキラのメインステージに出てきたような感じです。

タロットカードの『悪魔』が良くないと言われている理由

Wikipediaによると、世界一有名なタロットカードの手がけたアーサー・エドワード・ウェイトによる解説がこんな感じだったからです。↓↓

アーサー・エドワード・ウェイトのタロット図解における解説では「暴力・激烈・前もって定められ動かせぬもの・黒魔術」を意味するとされる。

………

暴力って!!!えー!!!
黒魔術ってなに?!それなに!!

…黒魔術をWikipediaによると、……以下。

通常、呪術で悪霊力を借りるなどして、相手を呪う術は全てこれにあたるとされる。
………

呪う。ウェイトからすると悪いイメージですよね。だからそれが影響されてるのかも。

まとめ:タロットカードの『悪魔』良い意味もたくさんある!!4選

いかがでしたか。
悪魔のカードは『嫉妬、堕落、憎悪』という意味もありますが、ものすごい一途で没頭するエネルギーを持っています。

何か集中するという部分においては、タロットカードのうち、一番といっても過言ではないレベルの強さです。

人は『絶対欲しい!!何が何でも手にしてやる!!』と思った時に、ものすごいパワーが発揮されます。
その時『法律ギリギリでも…』『とにかくすべてを犠牲してでもやり遂げる』というレベルのものが来た時に、悪魔のカードが出てきたりします。

だけどこれって悪いことだと思いますか。
私は、こういうのはとても大切だと思います。

本気でやりたいことがある時に、人間で無我夢中になるじゃないですか。
周りを蹴落としてでも!!と気持ちを抱えますよね。ある種の汚い部分も抱えながら、上にのし上がっていきますよね。

どんな大手企業でも、素晴らしいと言われるような人と出会っても、最初はそうではなかったはず。

悪魔のカード経て、そクリーンなホワイト企業って言われるような部分に、変わっていきますよね。

悪魔のエネルギーなしでは、今の世の中や素晴らしいと言われるものや、制度はできなかったはずです。

恋愛に対しても。
心底こんなにも、人生をかけれるほど好きになれるレベルの感情を持つ、というのは人生において一生に一度あるかないかです。

そういう感じは、確かに苦しいです。
だけどそれを持つことって、すごいことだと思いませんか。全員が全員持ってるわけじゃないんですよ。生きてると、いうものを感じる。人間に深みができます。

もしも。
悪魔のカードが出てきても、落ち込まないでください。あなたはそれだけの力を持って、何かに対応している最中っていうことです。

そして、もしその場から逃げたいしたいならば、自分で選択することは充分可能なんですよ。

ウェイト・スミスのタロットカードでは、悪魔に繋がれた男女が描かれています。 

f:id:akalisa:20210518084426j:plain

鎖で繋がれているのですが、鎖はとってもゆるく首に巻かれているだけなんです。つまりいつでも、自分でこの鎖を外すことがでるんです。
貴方は最初から自由です。もしも気づいてないなら、それに早く気づいてくださいねって、ことでもあります。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG