心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

タロットカードで良くないカードは存在するのか。『悪魔のカード』☆占い師あかりさの答え☆

タロットカードで良くないカードは存在するのか。『悪魔のカード』


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201002130437p:plain

あなたは、タロット占いをしたことがありますか。 タロット占いでよく聞かれるのが、良くないカードについてです。
タロットの中では、良くないカード………いわゆる悪い カードってあるのですかと。
出てきたカードを指して『悪いカードですよね?』と、質問されたことがあります

それに対しての私の答えとしては、タロットカードに良くないカードは存在しない。
それだけです。

タロットカードの良くないカードは存在しない

タロットカードの良くないカードというのは、存在しません。
これは、人間が勝手に決めているだけです。タロットカードの中には、良いも悪いもないんです。ただカード意味が存在するだけなんです。

タロットカードの中で、良くないカードがあると言われたりするのは、占った結果が自分の思った通りではない、自分の希望とは違うカードが出たからなんです。
自分の希望ではないから=良くないカードって認識になっています。
受け止め方の違いです。

さらに。
占い師さんによっては「良くないカードは、これですよね!」みたいなのを上げる方がいらっしゃいますが、私はそう思いません。

なので。ネット上で、あまり良くないカードだよねって言われてるカードも、私になりに解説させてもらいましたよー!!

6枚くらいあるのですよね。
塔、悪魔、死神、ソード3、ソード10、ペンタクルの5です。

今回は、その中で悪魔のカードの解説をしていきますね。

悪魔のカード解説

タロットカードの悪魔。あなたはどんなイメージがありますか。
ざっくりとこんな イメージで読みとかれます。
欲望、不倫関係、悪い薬物、依存、怠惰など。
これを見たら、ちょっと悪いイメージしか、ないんじゃないかと、思うかもしれません。
となると………これは全て悪いカードなのでしょうか。
いえいえ、違います。

ウェイト・スミス版のイラストを、よく見てほしいのですが。
真ん中に、ヤギをモチーフにした悪魔が描かれそしています。両横には、男女裸体の姿が鎖で繋がれていますよね。
その鎖が、首の周りをゆるやかに取り巻き、そして SMプレイかのごとく、どこか愉快な雰囲気がしないでもないですか。
そうなんです。この人物たちは、好きでそんな場所にいるんですよ。

たとえば、夜更かしをする。
これだけの行為を考えると、体にあまり良くないって考えてしまいますが。
もし、夜更かしをして、楽しくお喋り&ストレスを解消する行為だとしたら、あなたはどう捉えますか。

もしも。
あなたがタバコを吸う。マリファナを吸う………(これは日本では今は禁止されていますが、海外ではオッケーだったりしますよね)
こういった、軽い薬物関係をする。お酒を飲むなどして、気分を紛らわせたり。
怠惰にだらっとした時間を過ごす。

これらすべてが、駄目なことだと、決めつけてしまう。
………それって、どうなんでしょうか。

全部が全部、ダメだと思いますか。
それらは、人間として絶対にしてはいけないことなのでしょうか。

そして。
このカードを見たとき、あなたはどんな感じを思い浮かべますか。

欲望に見えることは、全ていけないことなのでしょうか。
人間は、どんな時でも理性的に生き続けなければいけない。そうしなければ、生きてる意味はないのでしょうか。
理性的に生きると、必ず幸せは手に入るのでしょうか。

このカードをよく見れば、首に巻き付いた鎖は、ゆるやかに繋がれています。
つまり、自由に逃げ出すことができるのです。

今この場所にいる瞬間。
あなたは自分で、自分の人生を選んでいます。
文句があったとしても、不満を抱えていたとしても、その場所にいるのは自分の意思です。

たとえば、よくある話ですが。
奥さんが旦那さんの悪口を言い続けても。絶対に離婚をしないという現状があったとします。
ずっと悪口を言って、ストレスがたまると言い続けているんです。
だったら別れればいいのに、と思いますが。
別れるまではいかない。
その場所にいるということをしてるんです。
 
自分で選択している。
つまり、悪魔のカードのような状態だと思いませんか。

結局。自分の人生は、自分で決めてしまってるんです。どうな状況であっても、もちろん生まれた時の髪の色や、住んでる場所などを変えることができません。
ですが、大人になった時の選択権というのは、あなたにゆだねられています。


悪魔のカードというのは、人間の中にある 欲望というのを大きく肥大化させたようなカードです。

欲望が、全て無くなると、どうなってしまうのでしょうか。
人間はここまで進化したと思いますか。
このような、便利な世の中になっていたでしょうか。
自由な発言や考え、思考などを張り巡らすことができたのでしょうか。

タロットカードの良くないカードは、欲しくないカード

つまり。
タロットカードの、良くないと言われているカードは、あなたが欲しくないと望んでいることです。

別にそれは先程上げた悪魔のカードとは限りませんし、6枚のカードとは関係なかったりもします。

恋人のカードであっても、あなたが恋人という関係を相手と望んでいないなら………。
それは 結構、残酷なカードになると思いませんか。

まとめ:タロットカードで良くないカードは存在するのか→存在しない。捉え方の違い。


タロットカードにおいて、良くないカードは存在するのかという、私の答えですが。
存在しません。タロットカードは、良い悪いの概念がカードにはありません。

単純に、あなたの望まないカードが出た時。
それが、良くないカードだと認識してしまっているだけなんです。
捉え方の違いということなんですね。

ちなみに先程述べた、良くないカードと言われている残りの5つも、解説していきたいと思います。

塔のカード↓
akalisa.hatenablog.com


死神のカード↓
akalisa.hatenablog.com

ソード3のカード↓↓
akalisa.hatenablog.com



というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG