心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆否定されても絶対に諦めないメリット☆諦めないことで無限の可能性を生み出す☆

否定されても絶対に諦めない

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

誰でもそうですけど、何か意見を否定されたら落ち込むし、しょんぼりしますよね。(´・ω・`)

私も同じです。もし何か提案して否定されたら、結構へこむし。
もうやめようかな………、今の話なかったことにしようかなと、いう気持ちになってしまいます。

だけどある時ちょっと思い立ったんです。

というわけで、私は先日こんなツイートをしました。深掘りしていきたいと思います。
↓↓


否定されても絶対に諦めないメリット

f:id:akalisa:20200418150753j:plain

小学校の子供がいるのですが、そこの学校の運動会って、子供達の上にテントがないんです。
夏の終わり、まだまだ暑い時期です。
真夏で倒れそうなほどのレベルではないにせよ、結構暑いです。
子供達は真っ赤になって、足とか顔とかがパンパンになってしまうぐらいなんですよね(´・ω・`)

それでもテントありませんでした。
正直ショックだったんです。
他の近くの公立小学校はテントがあるのに、なぜうちの学校にはないんだろうと思いました。

たまたま、私はPTA をしていたので、役員の会議でその発言をしようと決めました!


だけどその前に。
自分の実の妹に、その提案をしてみたんです。
そしたら否定されました_| ̄|○ il||li


『お金かかるし無理なんじゃない?
うちの学校、子供がいってた学校はテントがあるけど、全部周囲の企業からの寄付で賄っているよ。
あなたのいってる地域の学校周辺の住民は、お金がない地域だから多分無理なんじゃないかな』

かなり無理でしょう?!モードでした。(´・ω・`)

ぶっちゃけちょっと凹みました。

だけど、やってみようって思ったんです。 だって可能性はゼロではないんですからっっ。

あなたの願いや希望が叶うかもしれない

PTAの会議で、ダメ元で発言しました。
すると、その会議の中にいた実行委員の中には同じように思った方が、いらっしゃったんです。
加勢して話がどんどん進みました!

PTA 会長さんも校長先生も、きちんと話を聞いてくれました。 きちんとまとめてくれました。

そして次の会議の時に、なんと予算を組んでくれたんです!!
その時点でもうめちゃくちゃ嬉しかったです。
ヽ(=´▽`=)ノ

まだテントが作られるとは決まっていませんが、 保護者全員にアンケートを取るという流れになっています。

民主主義なので、ここで蹴られてしまったら、もうそこは諦めるしかないかなと思っています。

ただここまで話が進んだのは、自分もチャレンジ精神かなと思っています。

ダメ元でもやってみる!!
失敗しても当たり前だと思ってやってみる!!

そういう気持ちが大切なんだなって。



失敗は当たり前のチャレンジ精神になる

ちなみに。
子供が幼稚園の時に、私はPTA会長をしており。散々いやがらせとか、反対とかされまくって。
話がぜんぜん前に進まなかったんですよ!!


だけど。
今回のことで。
そうじゃない人もいるし、場所によっては受け入れてくれる場合も意味はあると思いました!

もし無理でも。
そう思う人がいるということを、印象付けるだけでも充分です。
もしその次の時に同じように、私とそっくりな発言をする人が出てくるかもしれない。

その時に過去にもこんなこと言ってたね、ということで、話がもう少し前に進むかもしれません。

だからこそ。
発言することはとても大切なんです。
これって…………。
なんだか全ての事に当てはまると思いませんか。


今すぐ変わることはできなくても。
自分が発言することによって、自分が失敗することによって。
また同じような事になった時に、自分の中でもっと良い案が生まれるかもしれない。

失敗しない確率の高い方に、何か発想が湧くかもしれないです。

でも自分が何もしないと、何も浮かばない。
一度発言したり、失敗を経験することで、何か アイディアが浮かんでくるかもしれないんです。

だからこそ動くことに意味があるヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:否定されても絶対に諦めないメリット→諦めないことで無限の可能性を生み出す

あなたが言いたいことがあるならば、否定されても絶対に諦めないで突き進んで欲しいです。

そうするとメリットがたくさんあります。

○失敗しても何か挑戦しようとする気持ち
○成功するかも知れない。
○何かアイデアが浮かぶかもしれない。
○そして他の人も同じように考えてるかもしれない。
○誰かが助かるかもしれない。
○もしかしたら、否定されるより肯定される方が多いかもしれない。
○世の中もっといい風に変わるかもしれない。

そんなメリットがたくさんあります
(∩´∀`)∩

だからこそ諦めないで欲しい。
どんなことでも可能性があると信じて欲しいです。

諦めないことは、無限の可能性を生み出します。 あらゆることを引き出してきます。


あなたは何か希望がありますか。
何か叶えたいことがありますか。
そのためにどんなことをしてますか。
どんなふうに動きがベストだと思いますか。

色々考えていると……
一体、自分がどの方向に行けばいいのか。
どうすれば一番ベストなのかと、いうのがだんだん見えなくなってくることがあります。


そんな時、タロットカードは、強い味方となって、あなたを助けてくれます。ヽ(=´▽`=)ノ

タロットカードは、あなたのゴチャゴチャになった心を綺麗に整理して、そして自分が叶えたい方向へ幸せになる道筋のヒントを見せてくれますよ。

ぜひ人生のツールとして使ってみてくださいね。
私はタロットカードを使って、そういうことをお伝えするのがとても得意です。ヽ(=´▽`=)ノ

占い相談全力でお待ちしております!!
↓↓

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター