心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆挑戦するのは超重要!うまくいくのは何度も挑戦して数えきれない程のチャレンジをした人だけ☆

挑戦するのは超重要

ごきげんよう☆あかりさです!!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ
 
今回は挑戦するのは超重要って話です。

先日、私はこんなツイートをしました。 深掘りしていきたいと思います。↓↓



挑戦してうまくいくのは、数えきれない失敗をした人

これは、ちきりんさんの本の中でも書かれていることなのですが。

成功する人やうまくいく人というのは、 一度やってみて、すぐにうまくいくイメージがありませんか。
私はずっとありました。

世の中のすごいと思ってる人とか。 素晴らしい経営者とか何かよくわからないけど、とにかく成功してる人みたいなそういう人って、最初からとても優秀で、失敗もせずそのまま成功の道を歩んでるのかなって、ずっとそう思っていました。


だけどこれ全く違うのです。(´・ω・`)


何度も失敗して失敗して失敗して、回り道をして、そしてやっとひとつのうまくいく場所にたどり着く。 何度も何度も試行錯誤をして、………やっとこさ、成功にたどり着く。
そんなふうに道筋が決まっているんです。

ほとんどの人は、一度何かしたらそれが成功する。そして成功した人は、優秀な人みたいなイメージを持っていると思います。

そんなことありえません。
どんなことも試行錯誤から、うまくいく流れにいくのです。

挑戦してうまくいかないのは、大した数の失敗をしてない人

調整したけどうまくいかないなぁと、思うのは大した数の失敗をしていないからです。
一度や二度ちょっと頑張ってみた。ちょっと調べてみた。ちょっとやってみたエネルギーをかけてみた。………だけどうまくいかなかった。
私なんて、4年くらいブログやってますけど。ずーーと未だに試行錯誤です。

本当にそのレベルだと、当たり前にうまくいかないです。そしてそのぐらいで凹んでいては、前に進めません。_| ̄|○ il||li

成功してる人や、うまくいってる人っていうのは、私たちの想像から絶するに、多くの失敗をして、学び、そして試行錯誤を繰り返し………何度も何度も挑戦しているからなんです。

泥臭いから、あんまり裏はみんな見せたがらないですよねその辺は、結構サラッと流してる人が多いです。

ちなみに。
色んな経営者の本を読むと、そんな部分に少し触れてたりするので、結構面白いですよ。(*^^*)

PTAで提案しまくった私の事例

私は、子供が幼稚園の時に投票で(←今時、最低な決め方) 突然会長になったことがあるんです。
はっきり言って嫌がらせだと思いました。

それで、辞退は絶対に出来ないので。会長になったからには、効率よくコスパをあげようと思って、いらないと思ったモノをザクザク切って言ったんです。 会長の権限かなり大きかったので好きにやりました。

そしたら反対意見が一部から出てきたんです。ある保護者から超クレームの長電話が来たりとか。

『じゃあ、あなたが会長やればいいじゃないですか』と告げたら。
『いや、それはしんどいんで、絶対やりたくないんですよね!だから私はこの立場なんです』と文句を言い返されて、唖然としたことがあります。

一部は変えましたが、一部では変えられませんでした。
だけど挑戦した価値はあると思っています。
クレームを受けたけど、私はそれ以上にやりたいことがあったからこそ、自分の権限で決めて行きました。

変えられなかった部分に関しては、失敗ですよね。

だけどやってみなければ、どれが当たるかわからない。成功してうまく自分が思った通りにいくかわからない。
なんでも………、全部が全部思い通りに通るわけではないです。
だけど挑戦してみる価値はありますよね!!


ちなみにこのツイートで、私は小学校の話をしていたのですが。
小学校では自ら進んで学年委員長をしました。理由としては会長になりたくなかったからです。

この場所でも私は、子供たちのためにこうした方が良いのではないか? と意見をバシバシ出しました。

校長先生は、『それ違うんじゃないの?』みたいな反論もあったりしつつ、結構好意的に私の意見を受け入れてくれて、議題にあげてくれたりして。
結果がどうなるかは別として、自分が動いたことで何か現状が変わるかもしれない、一歩進むかもしれないです。
だからこそ。挑戦したことに、意味があると思っています。

爪痕を残すみたいなことをしておけば、今後同じようなことがあった時に、『過去にもこんな話題出てたよね』みたいになってくれたらいいなって、思うからです。

まとめ:挑戦するのは超重要→理由:うまくいくのは、数えきれない程の失敗をした人だけ

挑戦するのが超重要なのは、うまくいくのは数え切れないほどの失敗た人だからです。

どれだけの数の失敗をしましたか。
あなたがうまくいくためには、膨大な数の量を失敗して、失敗して………。
それから。試行錯誤して、試行錯誤して、………チャレンジして、チャレンジして。

もうこれを延々と繰り返すしかないんです。
そしてうまくいく人っていうのは、必ずそれをしているのです。
しないと成功までいくことはありえないのです。

ちょっと希望が湧いてきませんか。
私は湧きました。ヽ(=´▽`=)ノ
それって諦めずに何度も何度も挑戦していけば、いつかは………って可能性があるからです。


もしも、あなたが失敗しまくって凹んだとしても、気持ちがあるならきっとまた戻ってきます。
たくさん失敗をしまくりましょうヽ(=´▽`=)ノそしてモチベーションが上がらない。どういう心持ちをすればベストなのか? が、わからなくなった時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね。

私は、あなたの心の中のグチャグチャになった気持ちをまとめて綺麗にすることが可能です!
ぜひお待ちしておりますね。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20200226112223j:plain