心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

何かを長続きさせたいあなたへ『明確な目標を立てる』ことをしよう!

何かを長続きさせる方法


ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますーヽ(=´▽`=)ノ☆☆

あなたは何かを長続きさせたいと思ったことがありますか?
「私は全然、何をやっても長続きがしない。すぐに辞めてしまう……(´・ω・`)」
そんな風に思い込んでいませんか。
実はそれは、 勘違いかもしれません。
何かを長続きさせる為には、きちんとした方法があります。

私は先日こんなツイートをしました。↓↓


つまり何かを長続きさせたいなら【明確な目標を立てないといけない】のです。
あなたには、その目標がきちんと定まっていますか。

明確な目標を立てた場合

たとえば、あなたが何かをやってみたいと思った時、一番最初にゴールを決めます。
そして綿密な計画を立てます。
はっきり言って事業計画みたいなものですね。ヽ(=´▽`=)ノ

その目標に向かってするためには、何をすればいいのか?どんな行動をとればいいのか?
そのために私は、今これをしている、これ覚えている………そんな風に 考えて動くんです。

そうすると。その目標がはっきり見えているので、軌道修正をしながら、継続することが可能なんです。

結果、長続きできるというわけです。

明確な目標を立てなかった場合

たとえば、あなたが何かを始めたとします。

その時は面白そう楽しそう!やってみたい、そんな軽い気持ちだったかもしれません。

そして意外にもはまって、少しだけ続いてたけど、飽きてしまった。飽きてしまった原因は何でしょう。
そこは、結局あなたに最終地点のゴールが見えなかったからです。(´・ω・`)


これは、その時その時の気持ちで動いた結果、明確な目標を最終ゴールとして立てていないので、気持ちがぶれて短期で終わってしまうということなのです。

明確な目標を立てて、長続きした私の事例

ちなみに。
明確な目標を立てて、長続きした私の事例ですが、まだ長続きの途中です。

私は占いとして完全に独立したいと思っています。
その為に今こうしてブログを書いています(*^^*)

ブログを書くことで、いろんな人に選んでもらって、楽に生きる為の、ヒントになればいいな、と思っています。
そして Twitter も、それのきっかけになればいいなと思ってしていますヽ(=´▽`=)ノ


宣伝として、Twitter もブログもしているんです。
そうなってくると最終目標が決まっているので、ブログも Twitter も長続きするというわけですね!


まとめ:何かを長続きさせる方法→明確な目標を立てること!!理由:未来を想像出来るから


何かを長続きさせる方法は、最初に明確な目標を立てることです。

習い事をするにしろ、自分の好きなことをするにしろ、それを継続させたいならば………最終的に私はこうなりたい、こういうゴールがある!!

そういう未来をきちんと見据えて、そのために一つ一つ計画を立てて、それを潰していくということです。(*^^*)

筋トレでもそうですよね。
最終的にこんな風になりたい!!っていうのが、きっちりイメージとして現れているならば………。
それに向かって、逆算して計算を立て、 続けることができますよね。
だけど漠然としていては、なかなか続けることができません。(´・ω・`)

だからこそ。明確な目標を立てることが必要なんです。 あなたが、もし何かをしていて、全然長続きしない。………そんなふうに思ったら、一度その辺りを振り返ってみてくださいね。



もちろん。
あなたがやってみたところ『好きじゃなかった、面白くなかった』と、長続きしないことも大いにあります。
いくら計画を立てたところでも、実際に自分が動いてみてわかる体験というのが全然違います。

そんな時は、目標が定まっていたからではなく、心のままに………あなたが動いたからということですね。
それはそれでいいことなんですよ!!
だってあなたが、本当に望むものではなかったということが分かったからです。ヽ(=´▽`=)ノ


もしも。
あなたが目標が定まっているけど、どんな心持ちでしたらいいのかわからない。
今進んでいる道が本当にそれで正しいのだろうか、あっているのかな?
希望とする未来は、そこにたどり着けますか。

そんな風に迷った時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね。

私はあなたの中の迷いや気持ちを整理して、明るい希望する未来へ歩けるためのアドバイスをタロットカードから導き出します !!
ぜひぜひお待ちしております。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20200226122400j:plain