心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロット占い超初心者さんへ☆『恋人』と『カップ2』の違いの意味を解説☆

『恋人』と『カップ2』の違いの意味を解説

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

タロットカードでの絵柄で、 恋人とカップの2って、とても似てると思いませんか。

両方ともラブラブな2人をイメージしている絵柄ですよね。

私は以前こんなツイートをしました。

深掘りしていきたいと思います!

その前にっっ。
ツイートでは、カップの2とワンドの2を書き間違えています(´・ω・`)。。。。

ワンドの2って書いてますが、カップの2のことなので、そちらだけご了承くださいねヽ(=´▽`=)ノ




タロットカード『恋人』の意味

そのまま、恋人なんだけど。
なんか遊びの恋って雰囲気が漂ってます。
一過性であったり。
なんかこう、ナンパされて付き合って一気に燃え上がって急接近!!
……とかね。

恋人で燃え上がったあとは、どうなるのかなぁ?って感じです。
今はいいけど、未来を示すカードによっては、「この恋は冷めて終わります」とか、なりそうな空気が漂っているんです。

恋は盲目で、お互いに悪いところもあんまり見えてなくて。感情のおもむくまま!!

そーゆーイメージなカードです。

タロットカード『カップの2』の意味

穏やかでゆるやかで。
なんかこう、友達から恋人になったとか。時間かけてじっくりゆっくり心が交流して安定してからの………恋人になったイメージです。

どちらのカードも身体の関係はあるけど。
こっちのが、より対等な関係かな。
お互いのことをきちんと見ていて、繋がりがしっかりしてる感じ。
もちろん、未来を示すカードが別にあったときにもよるけれど。
何十年も続きそうな良い縁でいられそう。

『恋人』と『カップの2』ニュアンスの違いを理解しよう

というわけで。

『恋人』→打ち上げ花火
『カップの2』→線香花火

打ち上げ花火は、華やで一気に弾ける。だけど爆発するから危険だよね。

線香花火は、同じ花火だけどさり気なくて、悪く言うと地道なんだけど。長く楽しめる。


まとめ:『恋人』と『カップ2』の違いの意味を解説

恋人とカップの2は、ごちゃごちゃになってしまいがちだけど。ニュアンスが違います。

『火遊びな恋』と『安定した穏やかな恋』。
『すぐ終わりそう』と『長続きしそう』。

そんなイメージでとらえてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

もちろん。
他にも意味があったり、違うイメージでとらえてる人もいるので。
絶対ではありませんが、ぜひ参考にしてみてくださいね(∩´∀`)∩



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


f:id:akalisa:20200326185720j:plain