心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

☆タロットカード占いにルールは存在するのか☆

タロットカード占いにルールは存在するのか

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210405194019j:plain

タロットカード占いに、ルールは存在するのでしょうか。
もしするんだとしたら。
それはどんなルールなのでしょうか。
………あなたはどう思いますか。
答えとしては、タロットカード占いに明確なルールは存在しません。

タロットカード占いに明確なルールは存在しない

タロットカード占いに、明確なルールが存在しないのに、なぜ巷では『タロットカード占いをする前にこういうことをしましょう』とか。『ああいうことをしてはいけません』みたいなルールらしきものがたくさん存在するのでしょうか。
それは、それぞれのタロット占い師が独自のルールを決めているからです。

タロットカード占いの本それぞれ独自のルール

タロットカード占いの本を見たことがある方なら、分かると思いますが。
占いの本は、それぞれによってやり方が違いますよね。
大まかには似ていても、こちらの方ではこんな風に書いていて。
あちらの本ではこんな風に書いている。
一体どうしたらいいんだろう?と、思うことがあります。
原因は、それぞれ独自のルールを作っているからです。

タロットカード占いを大衆化させた、イーデン・グレイも、現代のとても有名なタロティスト、レイチェルポラックも、絶対にこうしないといけないルールというものを書いてはいません。

やり方は、みんなそれぞれ違っていいんです。

シャッフル&カットのやり方

時計回しにシャッフルするとか、左手でカットするとか。
上から3枚目を取るとか、上から7枚目を取るとか、そういった独自のやり方は存在します。

占い師によってそれぞれ違うので、その辺りは自由に決めてオッケーなのです。

私も最初は本の通りにしていましたが、別にそれをしなくても、きちんとした結果がついてくるので、まったく問題はないと、いう結論に至りました。

タロットカードを浄化する

このブログ内容でも、触れたことがありますが、タロットカードについて、浄化することを基本にしている占い師もいます。

ちなみに。
私は、一度もタロットカード浄化したことがありません。さらに、浄化したことのない占い師も、たくさん世の中には存在します。

タロットクロスを使う

タロットカード占いをする時は、必ずタロットクロスを使いましょうと、いう占い師もいます。

これもそれぞれです。
ちなみに私は、ほとんどクロスを使いません。
最近は少し使うことも増えてきましたが、その時の感覚とか、占う場所によって使ったり、使わなかったりします。

ただし。
タロットクロスを使うと、占ってる雰囲気は出るのは、確かです。

タロットカード占いをする時は静かな場所で行う

占いをする時に集中できないので、静かな場所で行いましょうと、いう占い師もいます。
本にもそのように書かれていることが多いです。
これは個人的にもそう思います。

ただ絶対ではないので、自分の世界に入り込めるのであれば、周囲がうるさくても全く問題はないはずです。

外などの何かイベントなどであれば、雑音などが、うるさいですよね。
なので、絶対静かな場所でないといけない、なんてことはないです。

タロットカード占いは真面目に行う

ふざけてタロットカード占いをすると、ふざけた結果しか出てこないと思います。

やはり占う時は、真面目に行う。
真摯に向き合う。本気でアドバイスをもらおうという気持ちで占う。超真剣です!!!
それが、当たる占いに繋がってくるのではないかと思っています。

なので。
この部分に関しては、タロットカードに対する向き合い方ですね。

タロットカード占いをする時の私のルール

タロットカード占いをする時の私のルールを紹介します。
基本的には、以下の二つです。

タロットカード占いをする前に手を洗う

手が汚れていると、タロットカードが汚れてしまうので、手を洗います。もしくは手を洗わなくても今とても綺麗な状態だと、分かる状態から占いをします。
ちょっとスピリチュアル的な言い方をすると、人ときちんと向き合って話す時には、背筋を正してきちんとした格好をしますよね。

タロットカードに対しても、同じような意味合いです。きちんと手を洗って綺麗にしてから向き合うという意味です。

タロットカードに真摯に向き合う

これは先ほどの、タロットカード占いは真面目に行うと、いう部分にも重なるのですが。
私は、タロットカード占いを、ものすごく真剣にしています。

本当に本気で真摯に向き合って、タロットカードに問いかけます。教えて下さいと、心からお願いします。
すると。
一見、解読不思議な感じのカードが出たとしても、読み解くうちに『こういう意味なんだろうな』というのがわかってくるようになるからです。

そして、お客様もものすごく納得されます。
おそらく。腑に落ちるということを、体感していただいているのだと思っています。

まとめ:タロットカード占いにルールは存在するのか→明確なルールは存在しない

いかがでしたか。

タロットカード占いにルールは存在するのかと、いう疑問ですが、明確なルールは存在しません。

本やそれぞれの占い師が『こんなふうにして占いましょう』というルールを決めていますが、それは絶対にしないといけないなんてものは、存在しません。

ただし。
タロットカード占いの結果を、信じる気持ちがあるならば、それに対して真摯に向き合うというのが、当たり前のことだと思っています。

根本的に、本質的なところでそこを押さえれば、全てはうまくいくのかなと信じています。

真摯にカードに向き合い、お客様のご相談内容と重ね合わせて真剣に読み解きます。

めちゃくちゃエネルギーを使います。
ひとつの相談に、こんな何時間もかかるんだっていうぐらい超集中します。

本気で、タロットカードからのメッセージを受け止めたいという方はぜひ、私の占いに申し込んでみてください。
申し込みの前に、メールで疑問や質問など遠慮なくおっしゃってください。質問だけでもオッケーです!!!
そこで少しでも引っかかるようなら、遠慮なく断ってくださいね。
人というのは、それぞれ相性があるので断っていただいて全くもって問題ありません。
無駄に引き止めたり、押したりしませんのでご安心くださいませ。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG