心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードのチャクラリーディングやってみた!!☆

チャクラリーディングやってみた!!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

超天才タロット占い師の中川龍さんが、チャクラリーディングをしているのをみて、『私もしたいー!!』って思った人、多いのではないでしょうか。(^^)

私もその一人です!!

というわけで。
今回はチャクラリーディングをしてみました。
ヽ(=´▽`=)ノ

もちろん、こちらの記事を参考に↓↓↓
https://dshocker0.net/?p=7796


チャクラとは?

チャクラってなんなの??って思いませんか。
私も思いますー!!

ウィキペディアによると。
ヒンドゥ教のヨガや仏教(密教)にて、人体の頭部、胸部、腹部などにあるとされる中枢を指す言葉として用いられる言葉だそうです。


チャクラの場所

さて。チャクラって、体の中にめっちゃたくさんあるらしいのですが。
その中でも主要なもの7つを説明します。以下。


第一のチャクラ:基低(肛門と性器の間)。生活基盤、生命力

第二のチャクラ…丹田。感情や協調性、性的魅力

第三のチャクラ…みぞおち。パワー、自信

第四のチャクラ…胸。愛

第五のチャクラ…喉。コミュニケーション

第六のチャクラ…眉間。インスピレーション

第七のチャクラ…頭の上。高次への繋がり

チャクラリーディングやり方


f:id:akalisa:20200512191826j:plain


タロットカードはシャッフルしてまとめ、そして 第一のチャクラの部分にカードを当てて『これでよし』となったら、カードを並べます。大アルカナが出るまでね。


それを 第七チャクラまで繰り返します。
画像みたいに左から順に並べます。

小アルカナは大アルカナ(現在)に到達するまでのプロセスとして読みます。


チャクラリーディングの結果

さっきの画像は、あかりさの結果ですヽ(=´▽`=)ノ
自分でするのめっちゃ面白いよー!!


第一のチャクラ

ペンタクルキング
カップ4
ソード9
愚者


生活基盤だよね? 住む場所だと考えてみましたよ!!

私は生まれた時からずーと、大阪に住んでました。
住む場所において、最初はそこそこ満たされてたんだけど。まだなんか物足りないってなってた。
もっと大都会に行きたいなぁって………。ニューヨークとか、東京の渋谷とか。

そしたら、ド田舎に住むことになって、悲しむことに!!
だけど今は、あちこち移動する生活もしつつ、大阪に戻ってこれました。

ただし、定住する場所はまだ決まっていないので、ふわふわしてる状態。そこで愚者があるのかなって。


ルノルマンカードでも、私は移住地が決まっておらず……みたいな結果が出てくるので。
しばらくはこの状態なんだなぁって。


第二のチャクラ

ここは感情や性的魅力。
塔が一枚だけ!!!!

ひぃー、なにこれ。
協調性ゼロなんだろうかwww
まったく言われたことないな………。なぞすぎ。

だけど。
感情の起伏はもともとめちゃくちゃ激しくて。超絶短気です。だけど、社会人になって、色々経験して占い師になってから。
けっこう、『どうでもいいや。なるようにしかないよね』って、比較的ゆったり捉えられるようになったんだけど。

これは、まだまだ凝り固まってるから、自分の常識を破壊していけー!!!ってことなんだろうね。

もしくは、あなた生まれた時から変わってないよ?ってことかも!!www


第三のチャクラ

ソードペイジ
ソード2
節制


自信とパワーの部分かぁ。最初は、プライドだけが高いだけの人物で実力ゼロ。その後、なんとかバランスがとれるようになったってことかな。
そして。夢をみて理想ばっかり追いかけてたのを、現実に少しずつ足をつけるようになってきた?
もしくは、現実みて自信を持ってね。

根拠なさすぎな自信やばいよーってことかも。


あとさ、生まれつき体力なくて。何度か死にかけてたけど。なんとかゆっくり生きてるってイメージかな!!

第四のチャクラ



愛の部分だよね!!
私は、愛を不安定で儚いものだと思ってる。うんうん、そうだな、そのとおり。

親が離婚して、親の兄弟全員離婚して、結婚=不幸&離婚が当たり前。って図式が出来上がった。

だから、結婚が一生続くとか幻想??とかゆー気持ちがあります。(^^)

第五のチャクラ

恋人

コミュニケーションは、イケてる!ってことかな。それも笑っちゃうのが、一過性のコミュニケーションがうまいってことだと思われる。

その場で適当に調子よく合わせられる。そしてそれが苦ではなく、自然にできてしまう。

うん、わかる。そうだよね。
もともと、すごい八方美人タイプ。

今は違うと思ったけど、そうなのかー。変わってないんだね。www

第六のチャクラ


ペンタクル8
カップキング
ワンドクイーン
ワンド5
クイーンソード
カップエース
ワンド7
ペンタクル7
カップ5
ワンド3
ワンド4
審判


インスピレーションの部分やばくない?これ大アルカナ出るまで11枚ひいてる。まじかー。
ここまでくると、もはや理解しがたい。

子供の頃に宗教的なところで、揉まれてしまい。さらに、親たちや周囲がどんどん離婚したから、その宗教から離れたり。
なんかこう色々あって。

占いを超否定する宗教だったんだけど。私、占い大好きでヽ(=´▽`=)ノ
昔は、特に気持ちや感覚よりお金が一番!!!って思ってて。けど、目に見えない感覚も大切だよねって、おもったり………それで今に至ったのかな。

審判が現在なので、一度無くしてたインスピレーションが、占い師になることで、また復活してるってことかも?!

第七のチャクラ

カップ10
戦車


え?!これ良くない??

カップ10ってさ、ハッピーエンドでしょ?www
もともとハッピーなんだけど。
そこからまだまだ戦ってる。むしろ自分から、ガンガン責めてる感じ。神様の場所へ高次の世界へいってみようぜ!!みたいになってるのかな。

たしかに、最近はタロットの謎が気になって仕方ない。そーゆーどこか別の世界ってのを解き明かしたい!!ってなってるかも。

まとめ:チャクラリーディングやってみたら、新しい自分を発見するかも。


チャクラリーディング、気になった方は、おもしろいのでぜひやってみてくださいね。ヽ(=´▽`=)ノ

新しい自分発見するかもしれないし、改めて自分のことを振り返ることができると思います。

どんなことでも、自分を知れば知るほど、世の中を渡っていくのにすごく強い武器になると思います。
仕事する上でも、自分を知ってるとスムーズに動きますものね。


ちなみにこのトートタロット本に載ってるそうです(^^)

そして。
チャクラリーディング、あかりさも受付可能ですよヽ(=´▽`=)ノ
もちろん、もっと細かくあなたのことを読み解きます。お待ちしておりますね。



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター