心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆正しいと間違い決定するのは誰?☆その概念を明確にする!!☆

正しいと間違い決定するのは誰?

ごきげんよう☆あかりさです(*^^*)
タロット占い師やってます!!

世の中にはいろんなことからが正しいと間違ってるとように分別されています 例えば
学校のテストで「正しい」「間違ってる」そーゆーのは理解できますよね。

だけど、ごく普通の生活でなにかジャッジする場面に出くわした時って、誰か「正しい」と「間違ってる」を判断するんだろう? とか考えたりしませんか。

何か大きな事柄が起こった時に 日本は法治国家なので法が捌いてくれます。
その時に法律で正しい間違ってる、という決断を下す ことで 世の中は平和を保たれているわけですが。
日常生活の中で何か迷いがあった時、 最終的に決定するのは誰でしょう。

答えは……
【あなたが決定する!】 これしかないですよ!!


そもそも正しいと間違ってる という区別は、ただの個人的な考えなんです。あなたがそう感じるか感じないかだけの事柄なんです。
それぞれの考え方の違いですね。これに尽きます。



正しいと間違いは、時代や人によって変更される曖昧なモノ


すごく分かりやすい例で言うと、戦争というカテゴリーはどうでしょうか。一昔前は正しかったと判断されます。

自分の国を守る領土広げる為に、自分の国を豊かにする為に相手と戦う。大量殺人をすることで勲章が貰えるんです!! 英雄だと讃えられる。

お互いの正義を振りかざして、正義と正義の闘いであるそれが戦争ですね。

別に悪いことじゃない、どんな国もやっている。普通のことです。それが戦争。
むしろ戦争を進めている国は、戦争は素晴らしいことだと子供達に教えそのように教育していきます。

第二次世界大戦前の日本は、まさにそのままですね!
戦争に負ければ 、相手国から大量殺人で罪人だと裁かれます。

リアルに、第二次世界大戦戦後の日本は結構凄かった。敗戦と決まった次の日に 、常識はすべて非常識と塗り替えられました。
今まで正しいと思っていたものが、次の日には全てひっくり返って間違いになり、180度変わった世界になってしまうのですね。


だけど今はどうでしょうか。
戦争って聞いて、それが素晴らしい。正しいものだ!! 間違っていないよ!!

………って、言える人ってどのくらいいるんだろう?


ほんの少しの間で、これが変わってしまった。私たちはこれを歴史で知っています。
これが正しいと間違いの違いですねヽ(=´▽`=)ノ



正しい間違いの概念は、人それぞれ考え方の違い

ここまで大げさじゃなくても、たとえば子供がこけて怪我をした時の擦り傷の最初の処置方法を知ってますか。

昔はアルコール消毒をしていたけれど、今は水道水を流してまず傷口をきれいにするということが主流になっていますよね。小児科でそう言われました。

研究によって正しい方法が変わるんです。どんどん変化していきます。


たとえば、食べ物の取得方法。
今までは特に食べる順番に関しては重要視されていなかったけど、単に食べる順番を変えることによって 、将来の糖尿病患者を減らしたり 健康的に身体を保つということが解明されています!! これまじスゴイ話です
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

全く同じものを食べてるにもかかわらず、驚きますよね。この様に時代によって、正しい食べ方というのが推奨されたりします。


他にも………。

○子供を虐待することは?
○受験勉強を押し付けてでもさせることは?
○同性愛者は排除すべき考えは?
○原子力発電の建設は?
○ある宗教が絶対的?
○ある教育方法が絶対にベスト?

人によって様々ですよね。
つまり……正しいと間違ってる、というのは、その時の時代にもよるしそれぞれ、ひとりひとりの考え方にもよるんですヽ(=´▽`=)ノ



ちなみに………☆
占いも昔は禁止されていた時代がありました。だって魔術みたいだもんね魔法とかさー。魔法とかマジでやってみたい。魔法使い憧れるよおおお。

占い結果もあなたが正しいと間違いを決める

たとえば、あなたが占い結果を見た時に、こっちが絶対に正しくてこっちが絶対に間違ってる……というのは存在しません。人それぞれ考え方が違うからです。


なぜなら、占いは、『こうすればこうなりますよ。こうすればこういうアドバイスあります』と、可能性を述べているに過ぎないからです。
その中であなたが、正しいと思う方向を選ぶだけなんです。


そして。だいたいどの占い師も、自分の中での価値観で正しいや間違いを持っているので、こっちの方がいいんじゃない? ……とアドバイスを促してくる場合もあります。


だけどあなたは、あなたの選択で決めていて良いんです!! ってか、あなたが決めるんです!!

なぜなら、あなたの人生だから。後悔しても、こっちを選択します! 「私はこっちが正しいと思うから、こっちにする!」と決めて動くんですよおおヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


まとめ:正しいと間違いを決定するのは、あなた自身。その概念は、人それぞれの考え方の違い

何か物事にぶちあたった時、普段の生活してる時にでも、周りの状況や情報に惑わされない様にしましょう。
あなたなりに咀嚼して、正しいや間違ってるを決めればいいだけなのです。
だって皆それぞれの考え方のことだけなんで。

そして、本気であなたが願う通りに生きていけば、あなたの望む方向へ行くことが出来ますヽ(=´▽`=)ノ


そして、今あなたが正しいと思うことは、絶対的に正しいと思い込まない方がいいかもしれません。

時代やあなたの考えも変わります。科学的な発見、世論の変化やあなたの経験値などで、あなたの正しい間違いが180度変更されるからです。


今リアルにあなたがこっちがいい!! と、思った方向に歩いていきましょう。
それがあなたにとって素敵な未来を作れたら最高ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

正しいや間違いの概念は常識や非常識と似ています。変化するからです。
その変化に惑わされて苦しいって人は、ぜひに私にご相談くださいませヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
あかりさは、そういう壁をブチ壊すのが得意ですよおお。


☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190711105411j:plain