心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

自分の強みを知りたいあなたへ『さあ、才能(ジブン)に目覚めよう』マーカス・バッキンガム、ドナルド・O・クリフトン著 をオススメします!

自分の強みを知りたいあなたへ

ごきげんよう☆あかりさです!!ヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます!!


あなたは、自分の強みを知りたい、発見したいと思いませんか。………ってか、自分にも強みってあるのだろうか。
そもそも強みなんてものは一部の人間だけが持っていて、一般の凡人の私にはないんだろうか? なんて思ったりしていませんか。

今までの成績も平均か平均以下ばかりがあって、どれも突出してないし、私の強みなんていいんじゃないだろうか。そんなことに思っていませんか。

私は思っていました!!
だけどこれに出会って思考方法が、ちょっと変わったんです。


『さあ、才能(ジブン)に目覚めよう』という本です。これって、何種類か出ていて累計80万部突破してるんですね。まぁ、知ってる人は知ってる! って本ですヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


『さあ、才能(ジブン)に目覚めよう』をオススメ理由

この本の中で、自分の強みを知るには、まず自分自身を知ることが必要!! と書かれています。
そして自分自身を知るためのツールが 、ストレング・スファインダーと呼ばれるものです。

何やらややこしくなってきましたよね。(´・ω・`)。。。
ストレングス・ファインダーについては、後ほど説明します。

でもって。
この本を、サクッと私なりに解説すると、自分の 欠点や弱味も才能として変換しよう! という思考の本です。


 

『さあ、才能(ジブン)に目覚めよう』とは、欠点や弱味も「才能」として変換する思考が書かれてる本


自分の持っている欠点や弱味も才能として、変換する思考とはどんなものだと思いますか。

簡単に言うと、長所と短所は裏返しになりますよね。
それと同じ考え方。

あなたの欠点も弱味も逆からみると、優れたものや強みに変わるんです。


たとえば………。

○人の顔色ばかり伺って自己主張できずに ちょっと暗い………欠点があったとします。



強みに変換すると。
人の顔色をうかがうのは、周囲の空気をきちんと読める人。周囲に配慮が出来る。
人との関係性って、殺伐としたものだけではやっていけないですよね。きちんと周囲に配慮が出来る人ってのは必要です 。その意識が一倍強い 。そっちに意識が働いてるという素晴らしい人です。


○自分の意見を強くを仕切ることができず、他人の意見の中に入ってしまう人。



強みに変換すると。
口論にならず穏便に済ませる、調和性という才能を持っています。そして、みんなに合わせてうまく関係を 築こうとする親密性を持っています。


この様に変換して、その事実を磨いて強みにしていくという方法です!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ねぇ、凄くない?!


ストレングス・ファインダーで自分の強みを見つける

自分の弱みや欠点を変えるという話は分かったと思います。
ではその為には、まず自分自身を知らないと何も発見できないと思いませんか 。

あなた自身の特徴を分析してくれるのか?
それが、ストレングス・ファインダーというツールでなんです。

ストレングス・ファインダーとは?


ストレングスファインダーとは………
ポジティブサイコロジーの見地から、人間を性を探るために Web 専用に開発された世界初のツールです。

………すみません。(´・ω・`)ややこしい言葉の羅列が沢山ありますが、要は…………

【200万人のインタビューと調査から導き出された、個人の強みを見つけるツール】

177個の質問に答えていって、34つの才能や特徴の区分けに変換されます。

ストレングス・ファインダーであなただけの強みを調べる。

ならば、そのストレングス・ファインダーはどこでどうやって調べるのでしょうか。

ネット上で調べることが可能なんですね!
「ストレングス・ファインダーのツール」と検索かけたら出てきますヽ(=´▽`=)ノ
ただしお金かかります。約20ドルから50ドルまで。段階に分けて調べることが可能です。
あとは、先程、紹介した本を購入すると調べて貰えます。今のドル円だと、恐らく本が一番安いので購入するのがいいですねヽ(=´▽`=)ノ


まとめ:自分の強みを知りたい時は、欠点や弱味を「才能」として変換。詳細はストレングス・ファインダーのツールを使おう!


自分の強みを知りたい。
そんな時は、欠点や弱点を才能として変換してしまいましょう ヽ(=´▽`=)ノ

欠点弱点を見つけるためには、ストレングス・ファインダー のツールを使うのがわかりやすいです。

ストレングス・ファインダーをしなくても、自分なりに私の特徴ってなんだろう? と、紙に書き出して冷静に分析するだけでも効果はあると思います!


私も強みって「欠点」や「弱点」を変換するんだ! って知ったら、めっちゃ強み有るんじゃない? って気持ちがわくわくしました。
前向きになる思考です。

そんな思考が世の中にあるんだな!! と思って貰えたら幸いですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

あなたの強み、見つけにくかったら、あかりさ占い相談お待ちしておりますよー!!
本質的な強みはストレングス・ファインダーで調べて、リアルタイムの強みをカードで占うってのはいかがでしょうか?ヽ(=´▽`=)ノ


ちなみに過去ブログで勝間和代さんもストレングス・ファインダーについて語ったのをピックアップしています。

akalisa.hatenablog.com



☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190924095239j:plain