心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆悩みが楽になる方法☆どんな悩みも必ず共通するあるコトを改善するだけ☆

悩みが楽になる方法☆どんな悩みでも共通するあるコトを改善するだけ


ごきげんよう☆占い師あかりさですヽ(=´▽`=)ノ 

f:id:akalisa:20200621155643j:plain

人生って悩みが尽きることありませんよね。本当、いつでも悩みます。延々と悩んでしまいます。

悩みを楽にする方法って、色んな人が色んなことを書いていますが、どんな悩みでも必ず共通する場所を改善するだけで楽になります。

たとえば………
何か問題が起こった時、悩みがグツグツ心の中に蓄積された時、夜の時間になればなるほど、悩みは深くなりませんか。
そして朝になると少し気分がマシになっている………そういう経験ありませんか。
そうなんです。【夜中に悩まない】と、いうのがベスト!!

これだけで、どんな悩みも夜中にグタグタ悩むよりは、確実に軽減されます。眠る体勢で寝転んでいては落ちてくばっかりなんです。

私自身も思い当たります。夜中に眠る体勢で、単に寝転んでるだけで、ボロボロ涙が溢れてきたりする………。どんどん辛くなる。
だけどなぜなんだろう?

夜中に悩まない

悩みは朝や昼間の明るい時間にするということ。この話は………なんと! あの美輪明宏さんが本の中でこんな風なことをいってました。


【夜中に眠る体勢で悩みが深くなるのは、死んだ時のお墓に入る時のカタチだから】


人間は眠る体勢になると、ちょうどお墓の中に入っているカタチと同じになってしまうそうで………。
だから夜中に寝ながら考え事をすると
絶望的になって死にたくなるんだそうです_| ̄|○ il||li


えー!!!
びっくりしませんか。
私、こんな理由があったの? ってなりました。
あくまで、美輪明宏さんの哲学です。

けど、美輪明宏さんが言ったらなんか説得力ありませんか。まぁ、そんなわけで私は悩みは昼間に考えて夜はとにかく寝るようにしました。

こういう発想は今までなかったです。だから夜寝る前に考え事をすると 、悩みが落ちて落ちて落ちまくってしんどくなっちゃうんだって。

昼間に悩んだ方が気分はマシで、前向きに考えられるようになりましたよ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧



正しいか間違ってるかは別として、そういう解釈があるんだなという話です。
ヽ(=´▽`=)ノ


悩む時間を昼間へ改善するだけで、前向きへと変わる!


もし、夜中に悩んで辛くて眠れないなら。夜中より昼間の方が気持ちが落ち込み過ぎないです。ぜひに今後は昼間に悩んでみてください。

私も昼間だと建設的な解決策を、前向きへと何とか考えられる様になるんですよね。
同じ悩みでも心の持ちようが変化しますよ。
ヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:悩みが楽になる方法は、夜中に悩まない。悩む時間を昼間へ改善するだけ!

人は誰でも悩みます。死ぬまでそれが尽きることはないでしょう。
ですが…………。
どんな悩みでも、夜中に悩まないことです。夜中に眠る体勢で悩むと、死んだ時のお墓に入るカタチとと同じ格好なので、悩みが、ますます深くなります。意味なく泣けてきたり絶望を感じます。

ですが、昼間に悩むとまったく同じ悩みであっても、前向きに建設的になるんですよね。
すっごい不思議!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


なので。
もしも、夜中に辛くなっても、昼間に再び考え直したら、楽になりますよ。
占い結果も、もしも夜に聞いたとしても、また昼間に振り返ってみてください。(*^^*)
勇気づけられたり、なんとかやってやろうって! そんな気持ちになりやすいです。


それから。
人に話すとホッとします。なにも問題解決しなくても、心も荷物が一時的に降りた気分になるんです。
ヽ(=´▽`=)ノ
ぜひ私に話してみてね。待ってます。



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190716123453j:plain