心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロット占いで解決しない悩みを抱えている時の対処法☆

タロット占いで解決しない悩みを抱えている時の対処法


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201006101445j:plain

あなたは、解決しない悩みを抱えていますか。
悩みにはいろいろな種類がありますよね。

………すぐには解決できないけれども、いつかは解決できそうな悩み。
どう考えても、解決しないのではないかという悩み。

今回はタロット占いでは、解決しない悩みを抱えてる時の対処法をお伝えしたいと思います。

結論から先に述べると、前向きな諦めを持つということです。
ぶっちゃけ諦めるんです。
だけど、マイナスとかネガティブな気持ちで諦めるのではなく、 現実を受け入れて前向きに諦めるという意味です。

どういうことなのか、詳しく説明していきますね。

タロット占いで解決しない悩みとは?3つに区分け

タロット占いで解決しない悩みとは、どんなものでしょうか。
それを3つに区分けしたいと思います。

他人を動かそうとする悩み

他人を動かそうとする悩みは、タロット占いでは解決しません。
たとえば、自分の嫌いなあの人が、消えてなくなればいいのに。
あの人が私を振り向いてくれればいいのに。
自分ではなく、相手を動かそうとすると、いうのが基本ベースにある悩みというのは、一生解決しないでしょう。

自分が動きたくない悩み

自分が動いたり、行動や発言することによって何か変化が起こり、おそらく解決する。
そんな可能性があるのに、動きたくない。
自分が動くのは、とても面倒。動いてリスクを取りたくない。
そのことで、ずーとモンモンとしている。動こうが動くまいか立ち止まっている。

そういった部分での悩みというのは、タロット占いでは解決しません。

なぜなら、タロット占いは、アドバイスを提示するだけだからです。
実際に世界を変えるのは、自分の力。自分の行動や思考のみになってくるからです。

あなたが、どんな理由であれ、どんな形でもあれ、自分の世界を変えたいと心から願うのであれば、勇気を持って動き出す。
リスクを取ると、いう選択をする。

後悔するかもしれないけど、ひとまず思うように動くと、いうのを自分で決断する。
それを持たなければ、一生変わることはないでしょう。

自分が動いても待つしかない悩み

タロット占いで、解決しない悩みの中には、すぐに解決しない。待つしかなき悩みも多々あります。

たとえば、自分は動く勇気があり、実際に行動や発言をするけれども。
相手の反応を待つしかない悩みというのは存在します。
たとえば、好きな人がいてその人に対して、自分の方を向いてもらうための行動したとします。

ですが。
基本的に相手の気持ちは、コントロールすることができません。
ただあなたは精一杯、行動するという部分で、自分が動ける範囲のみしかできないからです。

だけど。
行動しなければ、可能性もゼロになっていたわけです。
行動することによって、可能性を少しでも上げたのだけど、最終的には相手の判断を任せるしかない。

とするならば、あとはもう何も考えないで、ただ待つしかないです。
好きになってもらえなくても、それは仕方がないことなんです。

ただし、行動したことは確実にあなたのプラスになっています。今後生きていくうえで、また同じことがあった時に、可能性を高めてくれます。
だからこそ、前向きな諦めを待ちましょう。

タロット占いで解決しない悩みを抱えている私の事例

たとえば。
私は、タロット占いだけでは解決しない悩みを抱えています。
結婚していますが、夫婦別居です。 とても仲良し家族です。私も相手のことが好きなのですが、離れて暮らしています。

相手の家族の事情により、どうしても田舎暮らしをしないといけないために、離れているのです。
私は、マジで田舎暮らしが できません。
体が拒絶反応を示し 蕁麻疹が起こり、精神的に病んでしまうからです。(´・ω・`)

ちいさな子供がいますが……
精神的に病むと、子供を育てるなんて、まず無理だと思っています(できたとしても健やかな精神状態よりは劣るという意味)

なので!離れて生活しています。

好きだから一緒にいたいけど、離れて生活するしかない。
これはタロット占いだけでは、解決することができません。

だけど。
自分がどんなに、人生を動かしたいのか?と思った時。
何を優先して、誰を尊重して、将来の目標を立てて、生きていくための行動は取れるはずです。

今すぐ、家族で一緒に暮らす、というのは諦めています。
前向きな諦めです。

ですが。
いつか一緒に暮らそう!という目標はあります。

そのために。
タロットカードで、解決できるところは使っていくという方法をとっています。

まとめ:タロット占いで解決しない悩みを抱えている時の対処法→悩みを区分けして待つこと!

タロット占いで、解決しない悩みを抱えている時の対処法としては。
前向きな 諦めを持つことです。

悩みを区分けしましょう。
いつか解決するのであれば、前向きな諦めを持ちながら、待つことです。それしか方法はありません。

私もそうやって。
前向きな諦めで、時間が過ぎるのを待っています。
そして。
その都度自分にベストな選択をタロットカードから導き出しています。

世の中には、タロット占いで解決できる悩みと解決できない悩み、というのが存在します。
その都度、うまく使い分けできたらいいですよね。

というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG