心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆ 音声配信『stand.fm』とは?実際に使ってみた感想など☆占い師あかりさ☆

音声配信『stand.fm』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201006125021p:plain

今回は、音声配信stand.fmについて語りたいと思います。
なぜこれをブログで取り上げたのかというと、私が現在使っているからです。

これですね。

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

音声配信『stand.fm』基本情報

stand.fmは、誰でも無料で使える音声メディアです。
ものすごく簡単に登録できて、そしてすぐに音声配信がスタートできます。そしてライブ放送もできます。
スタートする際の敷居がめちゃくちゃ低いので、 今爆発的に人が増えています。

ではどんな会社なのかみていきましょう。

………以下、stand.fmのページからさくっと貼り付けました…………

名称
株式会社stand.fm

住所
〒107-0062
東京都港区南青山5-17-2-402
2020年4月1日

資本金
5億円 (資本準備金含む)

サービス内容
誰でもかんたんに配信できる、音声配信プラットホーム「stand.fm」の運営・開発

……………

今年の4月からスタートしたピチピチの会社なんですね。え!!若すぎない?…って驚きました。
なのに結構、有名になってきてますよね。

女性向けキュレーションメディア「MERY(メリー)」を立ち上げた、創業者の中川 綾太郎さんとエンジニアの河合 真吾さんの共同代表です。

メリー知ってますよ!!
そっか、色んなこと手掛けてるのですね。

音声配信『stand.fm』を私がはじめた理由

ブロガーのマナブさんが始めたからです。
YouTube の次に、音声メディアが来るんじゃないか?というのを語っていたからです。

私は9月の半ばからスタートしてみました。
はっきりいって、めちゃくちゃ使いやすいです。感覚的に使えます。ほんと何も技術がいりません。
あえて言うなら、声を録音する時に静かな場所でするのと、呼吸などの空気が入らないようにすることです。 私はスマホのマイクに口を近づけて大きい声で入れようとしていたので結構、雑音 が入ることが多かったです。

個人的に『spoon』という 音声メディアも何度か使っていたのですが。
こちらはどちらかと言うと、声優を好きな人たちが、自分たちで作ったセリフを読み合う、みたいな場所になっています。
ちなみに私は、オタクですが。声優が全くわからないので。なんだか、自分にとっては、少し微妙だなというのも感じていました。

音声配信『stand.fm』を使ってみて私の何が変わったのか。

個人的には、YouTube よりも全然コストパフォーマンスが違います。
声を入れるだけなんで、ものすごく簡単!!
そして バックミュージックの音量調整も全部自動でしてくれます。
めっっちゃ使いやすい!!

ブログ以外にも、何か 自分の占いのことを伝える手段が欲しいなと思っていた私に、stand .fmがストンとはまりました。

最近は、ブログも音声で入力しているので、 自然と使うことができました。
今度は、子供のチャンネルも作ってあげたいなと思っています。

音声配信『stand.fm』今後、欲しい機能

1、予約機能

他の方のブログでも記載されてると思うのですが、予約機能がないのが………とても残念です(´・ω・`)。。
下書きで、たくさん保存しておくことは可能なのですが、YouTube みたいに予約で勝手にアップロードされるというのが今後欲しい機能ですね。

2、一端末複数アカウント

一つの端末で、いくつもアカウントが持てるようにも来てほしいです。いろんなチャンネルを作れるようになったらもっと楽しくなりそう。
ただこれは要望が多いと、 公式に書いていたので 、もうすぐ改善されそうな予感がします。

音声配信『stand.fm』の収益化について

2020年の8月に、stand.fmが 収益化するプログラムを開始しています。
これは フォロワー が1000人以上 、そしてと総再生数も絡まってるみたいです。
対象者にはstand.fmから、 審査を受けれるメッセージが届くのだそうです。
実際に審査を受けれるメッセージを届いた人が、stand.fmで、そのように語っていました。

音声配信『stand.fm』のフォロー&フォロワー数

このstand.fmは、フォローとフォロワー数は見えないようになっています。
本人だけしか、わからないんです。
ただし、いいねの数だけは、放送ごとに誰でもに見ることはできます。

これはかなり大きなポイントです。
Twitter も Instagram も あらゆる SNSがフォロー&フォロワー数を見えるようにしているんですが、 逆方向に走っていますよね。優しい関係を作ろうとしているのがわかります。

ちなみに、私ですが、半月ほどしてのフォロワーは25人です。フォローは3人。
現在13回放送しており、タロットについて語ってるだけのすっごいマイナーな番組です。一回の放送は3分前後。

他の人は、どのくらいフォロワーがいるのかなんて平均値もどんなのが人気あるのか?も、全然わかりせん。
そういうのを、前面に押し出さないのを売りとしてるんですよね。

今後、いろんな人が解析したり、情報開示してたりすると思うので。どんな風に変化していくのかも、すごく楽しみな場所です。

stand.fmのアナリティクス

stand .fm は、アナリティクス機能が最初から搭載されています。これは Twitter でも ありますよね。
総再生時間や、どの番組か何回再生されたのかというのがわかります。
一番多いか多いものから順に並んでいます。
いいねコメント数もトータルで、わかるようになっています。

まとめ:音声配信『stand.fm』とは、誰でも使える音声メディア。

stand.fmとは、 誰でも使える音声メディアです。 今世の中に出て音声メディアの中には審査がないと無理だとか、ちょっと敷居が高い系の音声メディアもあると思います。
ただ stand .fmに関しては、敷居がとても低くて誰でもさくっと作れてしまうので、ちょっと気になった方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

ということで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG