心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

『stand.fm』音声配信とは?複数アカウントを取ってみた!

『stand.fm』音声配信とは?複数アカウントを取ってみた。


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201101212320p:plain

stand.fmって、知っていますか。最近流行りの音声ラジオですよね。
私も10月に入ってから 登録して始めています。

今回は複数のアカウントを取ってみましたよ!
それについて書いてみたいと思います。

前回の記事↓

akalisa.hatenablog.com

『stand.fm』複数アカウントを取ってみた。

通常、stand.fmでは、複数アカウントを取れません。取れないというのは、ひとつのスマホ端末では、ひとつしか取れないんです。

たとえば、 Google メールや Yahoo メールなどは 一つの端末で、いくつもアカウントが 取得できますよね。

そーゆーのは出来ません。
なので。
私の場合、使っていない別のスマホを使って、複数アカウントを取ってみました。複数といっても、プラスひとつだけです。

『stand.fm』複数アカウントの取得方法

いつも通り Stand.fm のアプリを入手してそこで会員登録をします。別端末なので、別のアカウントとして取得できるようになっています。

現在、端末は必要ですが、『stand.fm』複数アカウントの取得方法は、とても簡単でしたよ!

『stand.fm』複数アカウントでの注意すること

電話番号を登録しておくと、アカウントを別端末に移行することができるのです。
機種変更をした時に、活用したいですよね。
だけど、複数アカウントを持っているとひとつの端末で切り替えができないので、 どっちのアカウントをどの端末に引き継がせるかっていう部分で悩むかもしれないです。
Stand.fm の今後の課題のひとつですね。

『stand.fm』複数アカウントを比べてみた

どんな複数アカウントを取ったのかというと。
まず私のメインアカウントは占いです。タロットカードの勉強を聴き流して、眠る前に聴いてもらおうって配信なんです。そして、たまにタロット3択占いをしています。

もう一つのは「おはよう」「おつかれさま」「おやすみ」と、癒やしの挨拶をするだけのチャンネルです。

これが、1放送30秒くらいで毎日、2本から3本上げています。そしたら、あっという間にフォローワーさんが90人くらいになったのですが。

これがなんかこう、フォロワーを増やしたい人ばかりからのフォローな感じなんですよね。
なぜかというと。
フォロワーの数の割には、再生回数が、メインアカウントと比べて異常に少ないんです。
あと。「相互フォローします」とかビジネス系っぽい人が多いです。

コメントも、占いアカウントにはまったく来ないのに、なぜか癒やしアカウントには、ポツポツきます。
大体は「癒やされます」等のコメントなんですけど。

ひとつ、笑えたのがありまして。
コメント書いてくれるのは、構わないのですが。それに対して、私がフォローせずにお返事したのみだと、速攻でフォロー外してきたりな人もいました。
クールですよね。

『stand.fm』フォロワー数とフォロー数

○占いのメインアカウント
フォロワー数80人くらい。
フォロー数3人

○挨拶アカウント
フォロワー数90人くらい
フォロー数0人

『stand.fm』配信数と録音時間


○占いアカウント
45配信くらい
1配信につき5分から10分

○癒やしアカウント
100配信くらい
1配信につき30秒前後

『stand.fm』再生回数といいねとコメント

○占いアカウント
再生回数800くらい
いいね240
コメント0

○癒やしアカウント
再生回数300
いいね→すみません。忘れましたー。
コメント10くらい

『stand.fm』音声配信とは?複数アカウントで得たもの

stand.fmの音声配信は、ゆるーい配信が多いと言われていますが。実際、きちんと聴いてもらえるのは、専門性のチャンネルです。

ゆるーいアカウントは、あまり………聴いてもらえないです。もちろん、ゆるーいにも中身が重要だと思いましたよ。

それといくら、アップする回数が多くても。数合わせでしてくるフォローばかりが伸びるのが現状みたいです。

まぁなんていうか。
You Tubeと同じですよね。

まとめ:『stand.fm』音声配信とは?複数アカウントを取ってみた!

stand.fmの音声配信とは、無料で誰でも登録できる音声配信サービスです。私も10月からスタートしました。
今後、stand.fmが、ブレイクしそうな予感ですね。

複数アカウントは、一端末につきひとつしか取れません。なので、私は端末を変えて取りました。
今後は、一端末につき複数取れるかもしれないですよね。
それが楽しみです。

というわけで。
誰かの参考になったら嬉しいです。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG