心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

未来の世界を知りたいあなたへ『ホモ・デウス 下 ユラル・ノヴァ・ハラリ著』オススメします!

『ホモ・デウス 下 ユラル・ノヴァ・ハラリ著』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201027152148j:plain


占いとは関係ないんですが、人類学を書いた『ホモ・デウス 上下巻』の本、めちゃくちゃ売れてますよね。
ベストセラーなので、読んだ人も多いかもしれません。
著者は、何冊もベストセラー本を出していますし、めちゃくちゃ賢い人です。
……まぁ、これだけの事を書ける人ですものね。

未来を論理的に、想像できるなんてすごいです。
想像というより予測ですね !!


過去にも上巻を記事にしています。↓↓↓

akalisa.hatenablog.com


というわけで今回も、いってみましょう。

『ホモ・デウス 下 ユラル・ノヴァ・ハラリ著』基本情報

著者のユラル・ノヴァ・ハラリは、 イスラエルのひと歴史学者です。

オックスフォード大学で 博士号を取得しています。 オンライン上の無料講義も行い、多くの受講者を獲得しています 。
以前に書かれた著書『サピエンス全史』も、世界的なベストセラーとなってます。


最近。
といっても、10年ほど前から、オンライン上の大学の無料講義もとても増えてますよね。
これは以前、フリーという本を読んで、そこに記載されているのを見てとても納得しました。

↓↓『フリー』の本についての過去記事。
akalisa.hatenablog.com


私も10年ほど前に、日本の大学の講義を無料でインターネット上で見てたので。
その当時から、すごい時代になったなぁって、いうのを感じていました。
まさにそれですね。

私はなぜ『ホモ・デウス 下 ユラル・ノヴァ・ハラリ著』を読んだのか。

これも以前、上巻の時に記載したのですが、ブロガーのマナブさんがオススメしていたからです。
人類史というか、ほんとそれです。
上巻がめちゃくちゃ面白かったので読みましたー!!

『ホモ・デウス 下 ユラル・ノヴァ・ハラリ著』を読んで私の何が変わったのか。

人類史上主義みたいなのが、めっちゃ面白いです。神様がトップという思想から、科学が入って人類史上主義に変更になったんです。
それをめっちゃわかりやすく、書いています。

とても現実的なんですよね。
だから私はすごく好きです。リアリティが高くて驚きの連続です。

まとめ:未来の世界を知りたいあなたへ『ホモ・デウス 下 ユラル・ノヴァ・ハラリ著』オススメします!→リアリティが高くて驚きの連続。

f:id:akalisa:20201027152209j:plain

人類の歴史を、こんなにおもしろい角度で読み解くんだー!!っのが、わかります。


この上下巻読むだけで、今の人間や世界をめちゃくちゃ俯瞰して見えて、すごく楽しいです。
この先の生き方とか、知らなかったことに触れて刺激が凄い。
とにかく、リアリティが高くて驚きの連続でした。
世の中を悪くも良くもみておらず、淡々と事実を述べていってます。
悲観的でも楽観的でもないので、ベストセラーになったのかな?って思いました。

気になった方は、ぜひ手にとってみてくださいね。
というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG