心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆悩む時間がもったいない☆他人のことであなたの時間を使わなくていい☆

悩む時間がもったいない

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってます☆☆☆ヽ(=´▽`=)ノ

あなたは、悩む時どんな部分で悩んだりしますか。そんなこと急に聞かれても意味わからない………と、思われるかもしれません。

実は、何かを悩む種類は、二種類あります。これに、気づいていましたか。

それは【あなただけで解決出来る悩み】と【他人が関わってくる悩み】です。

悩む時間を、自分の為にする

たとえば、あなたが仕事で自分がしたミスをどう挽回しようかと、悩んだとしますよね。
どんな方法ですれば良いのだろう?って悩みます。そこには、他人の介入はなくて自分が動いて自分が始末をつけます。

そういう種類の悩みは、論理的に解決すればいいだけです。

悩む時間を、他人のことで使わない

たとえば、あなたが誰かに迷惑をかけたとします。その場合、本気で申し訳なかったと思い、相手に謝ったとします。だけど、相手の反応が悪く許してくれなくて関係性が壊れてしまいました。

そんな時は、悩まなくていいのです。
というか、悩むだけ無駄です(´・ω・`)

こうすれば良かった、ああすれば良かった………と、反省して次に生かすのは大切ですが、その時の自分がベストだと思う対応をして、相手がどんな反応をしようとも、それは相手の問題だからです。

あなたがどうこう出来る範疇にありません。………と、するならば、悩む時間は意味がないのです。
後悔したところで現実は変わりません。

相手は自分とは違う人間です。
考え方も反応も違って当たり前です。
だからこそ、あなたがベストを尽くしたならば、それ以降は、他人のことで時間を使う必要はありません。

そこにとらわれると、ものすごい損してしまいます。モンモンと同じこと悩んでループしなくていいです。相手にすがりつかなくていいです。

相手が許してくれないなら、それまでの関係性だったというワケです。遅かれ早かれ離れる関係だったのですよ。(^^)

まとめ:悩む時間がもったいない。他人のことであなたの時間を使わない

解決出来ることを論理的に悩んで、クリアにしていくのはオッケーです。
それとは別に、あなたではなく、相手の反応によって、どうすることも出来ない事で、悩む必要はありません。

そこで悩むんでしまうのは、あなたが『自分がなんとか我慢や何かをすれば、他人は動かせる』と、思い込んでいるからです。

相手がいる悩みであれば、反応はそれぞれ違って当たり前です。相手の反応が悪いから解決が出来ずにそのままってことも、ありまえます。

だけど。
世の中ってそういうものなのです。無理なものは無理です。
そこをしっかり押さえれば、無駄に悩む時間を他人に費やさなくてすみますよヽ(=´▽`=)ノ



それでも。
他にあなたが取れる対策が他にはないのか? まだ自分が動くことにより、相手の反応を変えられるかもしれない? と思うところがあるならば、ぜひ占い相談してみてくださいね。

タロットカードは、今のあなたにぴったりなカードを導き出します。私はそういうのが得意ですよ!
人生の有益なアドバイスツールとしてつかってくださいね。ぜひぜひお待ちしております(^^)


☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


f:id:akalisa:20200101231811j:plain