心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆肌を絶対的美しく保つ方法☆日焼け止めと保湿クリームを押さえればあなたは完璧☆オススメはニベアの日焼け止め!!

アメリカ皮膚科学会(AAD)推奨☆肌を絶対的に美しく保つ方法


ごきげんよう☆あかりさです!
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆タロット占い師やってますうう。
肌をできるだけ綺麗に美しく保ちたいですよね。これって女性も男性も万人の 希望であり願いだと思っています。

その肌を美しく保つ方法が あるんです。

ぶっちゃけ化粧品って、あれもいいこれもいいとか宣伝がものすごいですよね。 広告合戦なんですよ。いかに美しい広告が取れたかによって、販売金額が変わってきます。というか、販売金額から逆算してるのかもしれません。


一番大切なのは何かそれは………
【保湿と日焼け止め】

これです!!究極にはこれだけなんですううう。
マジかよっ? て思ったあなた。

さらに驚くことを言いますね!
【化粧水もいらない】と、いうんです。


☆超安価アイテム☆保湿と日焼け止め


アメリカ皮膚科学会では、 私たちが購入できるもので 老化を防ぐためのアイテムを二つ紹介しています。




【保湿】

【日焼け止め】



この2つです。
ぶっちゃけ、私は保湿と日焼け止め以外、なにもしてません。化粧水すら使ってないんです!www
アメリカ皮膚科学会の推奨と同じことを20年前からしてたー!!!



保湿と日焼け止めって言うと、基礎化粧品になりますよね。 基礎化粧品って結構高いもの沢山ありませんか。
超有名女優さんを使った CM とか見てると、 一ヶ月基礎化粧品が、いくらかかるんだって思うような金額の商品がザクザク販売してます。
あれはパッケージを高級にして、広告費に莫大な金額をかけてるだけなんです。
………聞いたことありませんか? 化粧品の CM はタレントさんはゼロ一桁多くもらえるという話。
それが本当か嘘かわかりませんが、どちらにせよ、コストがかかってるのは確実ですね。



アメリカ皮膚科学会が公表してる助言をそのままコピペしました(以下)………………


健康な肌を得るのに高価なスキンケア製品は不要で、皮膚の健康を保つのに最も効果的な方法のひとつは、戸外に出る前にSPF30以上で広域スペクトルの耐水性日焼け止めを塗ることだという。
また、皮膚のタイプ(敏感肌、普通肌、乾燥肌、脂性肌、混合肌)に合わせた製品を選ぶことも大切と強調している。


……………


日焼け止めのオススメはニベアだ!

 
つまり高価なものは買わなくていい。

【SPF30以上】
【耐水性】
【広域スペクトル】

これらが含まれているのが必須です。
ちなみに、広域スペクトルという言葉は、日本の製品に表示がありません。変わりにSPFとPAで表示されてています。PAの後に続く+数が多いほど防げてます。
この+数値はどこまであったら広域スペクトルかは、アメリカ皮膚科学会では提示されてません。
ひとまず日本ではPA++++の4つが最高値なので。



【SPF30以上】
【耐水性】
【PA++++】

ってところですね!
個人的には、ニベア最高です!!
プールや海でこれを使っていますヽ(=´▽`=)ノ


春、夏、秋の普段使いはこれ!!↓↓↓↓


☆☆☆☆☆

もしくは、冬場の日常使ってるのが…

↑↑↑
このベビー用です!アマゾンの定期お得便ってば便利すぎるヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


保湿のオススメは、ニベアクリームです!


過去記事でも書きましたが、ニベアのスキンミルクが最強です!! いやマジでやばいです。

アメリカ皮膚科学会では、肌質に合わせた製品と記載がありますので、ニベアのシリーズを見てみるのもいいかもしれませんね。ヽ(=´▽`=)ノ


『ニベアスキンミルク しっとりタイプ』↓↓↓  
akalisa.hatenablog.com

肌を絶対的美しく保つ為の6つの注意事項


アメリカ皮膚科学会で記載されていたことを、さくっとまとめました。


1、スキンケア製品を使う前と就寝前には皮膚を洗浄

2、保湿剤は、洗浄後皮膚がまだ湿っている間に使うのが効果的。顔に使用する保湿剤はオイルフリー

3、外に出る前には日焼け止めを塗り、数時間ごとに塗り直す。水泳後や汗をかいた後は、すぐに塗り直す

4、ワセリン使ってもいいがニキビの原因になることあり

5、にきびになりやすい肌には、過酸化ベンゾイルまたはサリチル酸配合の洗浄剤
また小じわにはレチノールを含む製品を選ぶ



衝撃だったのがっっ!!

…………

6、使う製品の数を制限する。特にアンチエイジング製品は、何種類も使うと皮膚に刺激を与え、老化の兆候を目立たせる傾向がある

……………

まじかよー。アンチエイジング商品やばたん。
_| ̄|○ il||li


まとめ:アメリカ皮膚科学会(AAD)推奨☆肌を絶対的美しく保つ方法は【保湿】【日焼け止め】を使うのみ。高価な基礎化粧品は必要なし!

肌を絶対的に美しく保つ方法は、保湿と日焼け止めのみです。
え、たった2つなの? と驚きませんか。
あれだけ化粧品会社があり、あらゆる高価な基礎化粧品を販売し、美容液をどんどん販売しています。 普段の私たちの生活の中で あらゆる情報が網羅していて それにちょっと踊らされていた感ありませんでしたか。


肌が綺麗になると、ちょっとは心に余裕が生まれますヽ(=´▽`=)ノ
そこから、少しずつでもゴチャゴチャになった心の片付けしませんか。
もしくは、心の片付けを少しずつしながら、あなたの肌を大切にしてあげてくださいね
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

あかりさは、あなたの心の一緒に整理して片付けるのをお手伝いしますよー!!





☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ

☆☆
f:id:akalisa:20190919123726j:plain