心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆仕事が辛いならさっさと辞めて正解!☆ブラック企業経験者の私が語る☆

仕事が辛いならさっさと辞めて正解!

あなたは今、仕事が辛いんですよね。それでどのレベルで辛かったら辞めたらいいんだろうか? これって逃げなんじゃないんだろうか? そんなこと考えたりしてませんか。

もうさ。
そんなの考えるの自体、やめましょう!!
いくら正社員だからって、責任あるからって、どうでもいいんですよ。あなたの代わりなんて、ハッキリ言ってゴマンといるんです。

ただしんどいじゃなくて、疲れてるんじゃなくて。辛いっていうのは、相当きてます。


【今すぐ辞めましょう】

 
ブラック企業に入ってた私が断言します。
辛い仕事は続けても意味ありません。あなたの人生の時間を大いに奪ってるんです。苦痛が当たり前だと思わないでくださいね。
大丈夫!! 辞められますっっ!!

辛くて辞めるのは逃げではありません!!

「すぐに辞めるなんて根性がない」という言葉は完全スルー

たとえば、上司が「すぐに辞めるなんて根性がない」と言うかもしれない。

そんなの完全スルー案件です。

そんなのこの仕事だから、この会社だから合ってなくて辞めたいだけで。他の場所なら輝けるところ沢山ありますから。
あなたは有能です!



ちなみに。
私が過去勤めていた会社は、シルクスクリーン版画を販売していました。現在、行政処分受けても尚、営業してるみたいですが。www

完璧にブラックでしたね。
まず、タイムカードない。ランチタイムは20分から30分で切り上げなければいけない。休憩も昼食も上司から声をかけて貰わないともらえない。トイレも急いで済ませる。
残業手当なし。出勤日数多い。
本来は月8回休み取れるのに、根性論で6回の人が多いよと言ってほぼ強制に減らさせる。
睡眠不足自慢を上司からされる。
横の繋がり一切禁止。毎朝、社長に電話かける。休みの日も明日出勤します!との連絡を、前夜に上司へと電話が義務付けられてる。

他にも色々ありましたが、とにかくかなりヤバイ会社でした。www
離職率めちゃくちゃ高い。そんな中、なんと一年も勤めてた!! 
自分でいうのもアレですがマジで凄い。だってその一年で、おそらく30人から50人以上は入ってるけど、大抵1ヶ月とか一週間くらいで辞めてしまう。


まぁ、そこまでブラック企業でなくとも。
辞める時って、即日言って「はい、さようなら」ってワケには行きませんよね。引き継ぎとかあるし。それに法律的には2週間前に辞めると告げてから辞めるのがベストだから(たぶんそう。間違えてたら、すみません)。
大抵、1ヶ月前に会社に言うじゃないですか。そこからの1ヶ月ってめちゃくちゃ辛いですよね。
(´・ω・`)

だって嫌がらせとか充分覚悟しなくては、いけないですから。


なので!!
私は、ある日、突然FAXで辞めました。

正確には「辞めたいです」と上司には言いましたが。「なんで?」の繰り返し。押し問答で延々と続く………。まったく話が進まないんですよ。ほんと。
ブラック企業って恐ろしい。_| ̄|○ il||li


嫌がらせはあるが戦うしかない。とにかく誰かに助けを求めよう


運良く嫌がらせは免れるかもしれない。
ただ相手がブラック企業ならば、戦うしかない。もしくは公的機関に助けを求めることをオススメします。

私は先に辞めていた同僚に相談して辞めました。ナンダカンダで横の繋がりは沢山あったので。
ちなみにFAX送った次の日には、速達で健康保険証を返却しろ!!とブチ切れしたお手紙が本社から届きました。
さらに給料日に給料振込されなかったので、電話で問い合わせたら「取りに来い」と言われて意気揚々と取りに行きましたwww

給料振込みしないって、どんな会社よ?


めっちゃ怖かったけど、とにかく取りに行ってお金もらえたからすっごいスッキリしました。

さらに心療内科にいって診断書かいてもらって。失業保険も早めにさっさと貰えてハッピーでしたヽ(=´▽`=)ノ
都会だと、失業保険貰いながら無料でスクールに通えたりするんですよね!!
色んなスクールやってるので、めっちゃオトクでした。

辞めると怖くて言い出せないのがブラック企業

普通1ヶ月前に退職願い提出したりしますよね。法律的には(たしか)、ぎり2週間前。だけど今すぐやめたいのに1ヶ月なんて虐められるし嫌がらせされると思って怖くないですか。

………ぶっちゃけ、まぁされます。ブラック企業だったらね。
それに近い職場なら、嫌がらせで離職票とか送ってくれなかったりしますからね。
マジで嫌がらせ凄いですよ。
離職票ないと、失業保険貰えないんです。そういう嫌がらせする会社は山ほどあります!!私の友人たちが沢山そんな目に合ってます。


嫌がらせされるむて、考えるだけで怖いじゃないですか。
だけど、………今、あなたの心が辛いってことは、心が病んでるんです。これ以上、病んでどうする?
あなたの人生をつまらない会社の為に使うの?


FAXでも今流行の「退職代行」でもいいですよヽ(=´▽`=)ノ
「退職代行」は、数万円で弁護士さんがしてくれるところもあります。そしたら、あなたはもう会社と直接関わらなくていいんです。
なんて素敵な時代。

私も当時、こんなサービスあったら絶対使ってた!!!
即日辞めたかったもん。
10万払っても惜しくないレベルだって思う。
精神病むってそのくらいだよね?!

やばいブラックだと、自宅に会社の人間来るかもしれないから、可能なら他の居場所に隠れるのをオススメします。
↓↓






まとめ:仕事が辛いならさっさと辞めて大正解! あなたに会う職業は必ずある。

根性ないとか、嫌がらせ、文句色々言ってきます。ブラック企業マジ怖い。

あなたに合う職業ってあるんです。合わないところで人生の時間を無駄にしたら駄目なんです。
次の日に辞めてしまえばいいんです。そのくらい軽い気持ちでいて欲しいです。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そしてブラック企業でなくても、たとえば営業が辛い。テレアポしんどい………とかなったら、辞めたらいいんです。
ベストに合わなくても、苦痛ではない、まぁ出来るなって仕事をすればいい。それでも充分ですよね。

ちなみに。
私はテレアポとか得意だし、接客業も大得意なのですが、事務がぜんっぜん!! 出来ないんですよ_| ̄|○ il||li
一日中オフィスで事務作業って、めっちゃ辛い。OLさんとかって、朝から郵便局行ったりするじゃないですか。ほんとそれでテンションダダ下がり。
書類区分けとか、ファイリングとか辛い、つらすぎた。。。(´・ω・`)

お客様とお話したいって気持ちがフツフツ湧き上がってきて、爆発しそうになるんです。

そうやって。ざくっと区分けしても、合う合わないが存在したりするものです。


とにかく。無理はしないで!! 辛くて辞めたいのは逃げではありません。
そこは履き違えない様にしましょうヽ(=´▽`=)ノ



こんなベストセラーの本をみつけました!

………………


仕事を辞めてからの方向性でのアドバイスなど。
ぜひご相談お待ちしておりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
嫌な仕事を辞めてからの開放感が半端ないですよおお。生きてて良かったって思います!!

せっかく1度きりの人生なんで、せめて普通のテンションで出来る仕事をしましょう。

あなたに合う職業や、やってみたいことこの機会にやってしまいましょうヽ(=´▽`=)ノ
人生楽しくなりますよ。


☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆


f:id:akalisa:20190923235813j:plain