心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

今いるところブラック企業だよね?って思ったあなたへ『転職』をオススメします

ブラック企業だと思ったら『転職』をオススメします!


ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ☆☆

タロットカードの悪魔↓↓
f:id:akalisa:20200220111300j:plain

私は過去にブラック企業にいました。あなたもですか。ですよねー?!じゃなきゃこの記事読まないですよね。もしくは「ブラックかな?」って感じで、モヤモヤしてるのでしょうか。


はっきりいって、ブラック企業にいてもあなたが消耗するだけで、人生なにも得になりません。
人生かける勢いで、死ぬ物狂いでブラック企業を脱出しましょう!!
全力で応援してます。

転職なんてたくさんあるんですよ。まじで。
ブラック企業で死にそうになるレベルで精神と体おかしくなるなら、絶対に別のところ行った方がいい。人生終わってしまいます。


ブラック企業の定義

実は厚生労働省では、ブラック企業の定義って。
これだー!!ってビシビシ決めてないんです。
さっくりふわっとしすぎ………(´・ω・`)。。。
↓↓↓
https://www.check-roudou.mhlw.go.jp/sp/qa/roudousya/zenpan/q4.html

…………コピペ…………

○ 労働者に対し極端な長時間労働やノルマを課す
○ 賃金不払残業やパワーハラスメントが横行するなど企業全体のコンプライアンス意識が低い
○ このような状況下で労働者に対し過度の選別を行う
……………ここまで。


めっちゃ微妙。_| ̄|○ il||li
はっきりさせたら、きっと99%の企業がブラックになるからだと言わざるを得ないと思ってしまいます。


ブラック企業にいるのは人生捨てるのと同定義

ブラック企業の何が悪いって、それが正しい、すべてだと洗脳されまくるところです。

大企業とかそーゆーの関係ありません。ほんとね、大企業だって医師だってめっちゃ働いてるからね。_| ̄|○ il||li


あなたは、仕事の為に生きてるわけでもなく、会社の為に生きてるわけではないですよね。
あなたは、自分が楽しいことをする為にいるんですよ。仕事と会社で消耗しまくって、未来を想像した時に絶望_| ̄|○ il||li………なんて思ってしまうなんて、終わってます。
ごめんなさい。言い過ぎかもしれないけど、せっかく生まれて生きてるんだから、もっと楽しく生きられるってことを私は言いたい!!!

ブラック企業だけどブラック企業ではない例外

ところで。
労働条件があり得ないレベルでブラックであっても、例外があります。

それは、あなたがやりたくてしたくて、誰からもなにも言われなくても、心がドキドキワクワク、エキサイティングに震えて。手が止まらない。体が動いてしまう。楽しい楽しい楽しい楽しいー!!!

って、なった時です。
そうなってくると、仕事が仕事ではない状態で、めちゃくちゃ働いてもストレスが激減します。
仕事してること自体が、リラックスとストレス解消になるのですから。


大抵、起業のスタートアップや自分がやりたいことでめちゃくちゃそこにエネルギーと時間を投資してる時って、傍からみたら………めちゃくちゃブラックなんですよ。

だけど。ブラックではないってなる。w



私は23歳の時、通信業界のオープニングスタッフとして働いた時があったのですが。

帰宅が22時とか23時なんです。それも何ヶ月も続きました。毎日、めちゃくちゃ働いて………けど楽しくて、なんかこうエキサイティングでした。
残業代がすごい金額になって、残業代だけでひと月の給与くらいでした。

それでも。
楽しいからブラックではないのです。自分がエキサイティングにワクワクして、自ら動きたくて仕方ないって状態だと。

私がブラック企業にいて退職した事例

これが、マジですごかった。

○残業代なし
○有給なし
○休み返上して働く(追加給与なし)
○精神論ふりかざす
○タイムカードなし
○休憩時間きまってない(上司の采配)
○売上ないと帰らせて貰えない
○社則は法律より上←と思い込まされるw
○50人入社しても一年後に残るのは3人くらい
○バックレて退職する人多い
○個人売上なかったらボーナスゼロ
○横の繋がり駄目(職場の人間関係は作ってはいけない)
○私語ダメ(視線すら合わせるの禁止)


補足としてホステスみたいな、デート商法に近い仕事でした。だから見た目をめちゃくちゃ綺麗にしてました。ネイルカラーもして、キラキラ宝石つけて、派手で上品なホステスさんみたいな格好してました。
体型も服装もチェックされるし結構、お金かかったなーとか。


あまりに体力なくなったんですよ。一ヶ月で残業80時間超えるし、月6しか休めないから。
めっちゃしんどくて………あと、精神的にマジで病みますね。ある意味オンナを売る仕事なんですけど、そーゆーのは、別になにも感じなかったけど。
規則厳しすぎて、夜中に救急搬送とか。そんなのになって、やめました(´・ω・`)。。。

ぎりぎりにならないと、気づけないんですよね。悲しいことに。
それも、若いと余計にそれでいいんだと思い込まされてしまう。

まとめ:ブラック企業だと思ったら『転職』をオススメします→人生楽しくなる!


そもそも。厳密にいうと、ブラック企業でない仕事ってないのでは?って思ってしまうのですが、それでも、今のあなたにとって、今より良いところは必ずあります!!!

どれだけ働く場所あると思ってる?冷静にみてみよう。ハローワークは、ぶっちゃけあんまり良いのはありません。(´・ω・`)
無料で出せるってのが大きいから、ブラック企業多いです。それだったら、転職エージェントにお願いしたりするのがいい。

転職エージェントだと、エージェント会社が手数料もらってるから、求人会社もかなり本気度高く人を探しています。

今日すぐ辞められなくても、転職準備するのってめっちゃ大切だよヽ(=´▽`=)ノ


それで。転職したいけど、なんか心持ちがとか、どっちのが向いてるのかな?って、わけわからなくなったら、ぜひぜひ私に占い相談してみて。

私は、あなたの混乱した心の中をタロット占いを通じて開示して視覚化するのが得意です。
もっと楽に生きられる方向へいきましょうヽ(=´▽`=)ノ☆☆

全力で応援してます!!
占い相談お待ちしてますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター