心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆アレグラまだ飲んでるの?☆花粉症に苦しんでいるあなたへ☆花粉症対策は、ヨーグルトを食べるだけ?!☆

花粉症に苦しんでいるあなたへ

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますー!!ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


………花粉症が辛くないですか。そんなあなたへ必見です。花粉症にはヨーグルトが効きます!!


ヨーグルトを食べることだったんです!!

………え、知ってましたか。
いやいやいや、私なんとなく知ってましたが、なにも対策してこなかったんですよ。
そこでぜひあなたに、本気でヨーグルト食べることをおすすめします。(^^)

花粉症対策には毎日ヨーグルト

どんなヨーグルトでも構いません。高くても安くて どんな味でも。
フルーツ入りでも味はなんでも。メーカーも問いません。特別なものありません。

ただし!!毎日ヨーグルトを食べる。
少量でいいので毎日です!!!
これ必須!!


ちなみに。
私は毎日、ヨーグルトを食べ始めて1年目で軽くなり、2年目になると、毎日飲んでいたアレグラが、しんどい時だけに飲むようになりました。

それから、今に続いています。
いつの間にか、点鼻薬エリザスも使わなくなり、目がたまに痒くなる目薬だけ、たまーに併用して使うようになりました。


どんなヨーグルトを食べていたのかと言うと、先程も冒頭で書きましたが、特に花粉症に強いというのではありません。
ビフィダス、ダノン、雪印など。ごく一般的などちらかというと安価シリーズのヨーグルトです。

特価になっていたら、そのヨーグルトを買ってバクバク食べていました。
母から言わせると、もっとたくさん食べなきゃ!! みたいなところでしたが、そんなの無理なので、とりあえずできる範囲からはじめました。

そしたら…………。
体は激変したんですよ。

なので、私の家の冷蔵庫は、常にヨーグルトが存在しています。
ちなみにこれ、飲むヨーグルトの方が楽かなと思って試してみたんですが、私は飲むヨーグルトの味がとても苦手なので、すぐに挫折してしまいました。(´・ω・`)。。。
そっちのがストレスなく飲める方は、飲む方が断然簡単なのでオススメします。

花粉症対策にはなぜヨーグルトがいいのか

花粉症対策にヨーグルトがいいというのは、一般的によく言われてることですよね。
花粉症の季節になると POPが貼ってあったり、あと甜茶とかも。

だけど。
結構疑心暗鬼じゃないですか。
薬を飲むと一発で症状が治まったりもしますしね。

それで。
かかりつけ 医師と薬剤師さんに、ヨーグルトで治ってきた話をしたことがあるんです。
 

「私、ヨーグルトを毎日食べるようになって、花粉症の症状はかなり落ち着いて………点鼻薬とか使わなくなって、アレグラもあんまり飲まなくなったんです。先生は そういうの患者さん聞いたことありますか?」

すると、めちゃくちゃ驚いていました。

「え、それって特別な LG 21とかのヨーグルトとか、そういうやつ、それ食べてたの??」

と、聞かれたんですけど。

「めっちゃ安価な4つ入りのパックです!!」
と答えたら、めちゃくちゃ驚かれました。


「へぇ、そうなんだすごいねえええ」って。

「けど、あれですよ。腸内環境を変えると、体質が変わるんで、ありかもしれませんね」とも言ってました。

「この話、他の患者さんに言っちゃおう!!(^^)」と楽しそうな感じで喋ってましたよ。w


その後。
薬剤師さんにも、この話をすると………。
ちょっとびっくりされていて、「腸内フローラ変えると、体質変わるので、全部改善されていくので、そのせいかもしれませんねええ。本当にすごいですね。良かったですね」と笑顔で言われました。


そうなんだぁ!!
腸内環境のフローラ変えること、もっとみんな知ろうぜ!!とかそんなことを思いました。


こういうヨーグルト↓↓↓

花粉症対策にヨーグルトが効いた私と母の事例

私の母は、花粉の時期になると、もちろん喉も痛くなり、鼻水も出てさらに発熱するというのを毎年繰り返していました。

辛い辛いと、20年ぐらい苦しんでいたんです。
それが、何をきっかけかわからないのですが、ある時ヨーグルトを毎日に食べ始め、そして気付いた時には…………ほぼ薬なしの生活になっていました。


4つ入りの小さいパックになっている、100円と少しぐらいの値段で購入できる ヨーグルト…………ご存知ですよね。
スーパーに行くと、よく売ってますよね。
いろんなメーカーのいろんな味のヨーグルトが100円から 250円ぐらいまでで販売しています。

このヨーグルト。
どれでも構わないんです。
毎日ひとパックずつ食べ続ける、1年以上毎日食べる。毎日ですヽ(=´▽`=)ノ☆


すると変化が訪れます。
嘘だと思いますよね?!www

私もそれを聞いただけだったら、絶対に嘘だと思います。
だけど自分の母が、たまたまヨーグルト食べる生活に切り替えた時、花粉症 がほぼ治ってしまったんです

ちなみに………。
私が花粉症になったのは、28歳の頃です。
結婚してすぐ辺りに、鼻がムズムズ涙が出てきて、透明な鼻水が止まらなくなってしまいました。ここから花粉症との闘いが始まるんです。

今は一般の薬でも販売していますが、商品名アレグラ。正式名称フェキソフェナジン塩酸塩というのを処方してもらい一気に症状が軽くなります。

そこでそれを毎年お正月明けから、5月のゴールデンウィーク明けあたりまで、毎日飲むというのを 10年以上続けています。


母を目の当たりにして、私もヨーグルト生活を、ダメ元でやってみたんです!!

だって本当にあまりにも苦しかったんですから。

鼻が詰まりすぎて、口呼吸しかできなくなり、それでもあまり酸素が入ってないような気がして、睡眠不足になることが続き(´・ω・`)一時的には結構精神的にもやられてたんです。

エリザスという 鼻炎の薬と目薬を併用して使っていましたが、緩和されるとはいえ、やっぱりとても苦しかったんですよね。

花粉症の対策として、鼻の内側の皮を焼く手術がありますよね。それも考えていました。

そのくらい、辛くて辛くてつらかったんです。

それが。
毎日のヨーグルトだけで激的に変わるなんて驚き以外なにものでもないし、感動しまくりました。

まとめ:花粉症に苦しんでいるあなたへ。花粉症対策にはヨーグルトが効果絶大


花粉症に苦しんでいるあなたへ伝えたいのは、薬で抑えることも、とても重要です。

今現時点で花粉症で苦しんでるのですから、緩和する薬をすぐに手放すことはやめたほうがいいです。

ですが。
同時進行して、ヨーグルトを食べる事をお勧めします。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

毎日 少しずつで構いません。
あの小さなパッケージ1つを食べることを365日継続するだけ。

少しずつ花粉症が軽度になっていくのです。
そしてついに、ほぼ薬がなく生活ができるようになるんです。

それですごいことだと思いませんか。
薬で治るといってもその場で症状が治るだけで、ひどい場合には熱が出たり、結構辛いじゃないですか。それがヨーグルト1つで、どんどん体が変わっていくこれって凄いことですよね !!

薬をずっと飲み続けるより、ヨーグルトをずっと食べ続けた方が体にいいのはも 明白ですヽ(=´▽`=)ノ

もし変わらなかったとしても、体腸内フローラは良くなります。ぜひ1度、嘘だと思って試してみてくださいね。

もちろん。人それぞれ体質が違うので、絶対的には言い切れないかもしれません。

だけど超超超お勧めします!!

こんな凄いことを、なんで世間の人たちは、行わないんだろう??って言うのか 不思議でたまりません。



そして。
花粉症の悩みは、薬やヨーグルトで抑えられたとしても、心の悩みは薬で抑えられないものもあります。

あなたが心の中でモヤモヤした物をかかえて、ちょっと誰かに相談したい。
意見を聞きたい、心の中のぐちゃぐちゃを整理したい。そんな時は、私に話してみてください(^^)

私は、あなたのまとまらない気持ちを、綺麗に整理してお伝えすることが得意ですヽ(=´▽`=)ノ

もちろんタロットカードを使ってるアドバイスです!!
是非お待ちしておりますよ!!

どんなこともそうなんですが、悩んでいる時間がもったいないです!!
すぐに行動してみましょうヽ(=´▽`=)ノ
世界を変えていくのは自分自身です。

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆
f:id:akalisa:20191208122751j:plain