心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆人間関係に疲れた時の対処方法☆押さえるのはひとつ!!☆

人間関係に疲れた時の対処方法

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますぅヽ(=´▽`=)ノ☆

あなたは、日々の人間関係に疲れたりしませんか。
職場の人間関係、近所の人達、サークルの仲間。 あらゆるところで、人間関係はありますよね。
人間関係って、どうやっても、切れないし………なかなか切り離せません。


そんな時の、 疲れた時の対処方法をお伝えします。

私はこんなツイートをしました。深掘りしていきたいと思います。




他人にわかってもらおうと期待しない。
これです!!


他人にわかってもらおうと期待しない

あなたの気持ちや感情を、共感してもらいたい!という気持ちがあったとしても、ほどほどまでに抑えましょう。
心から共感してもらえたり、ほぼ一緒な気持ちになったりすることは………まずありえません。
他人に期待するのはやめましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

これをすると。
期待してしまったせいで怒ったり、どうしてわかってくれないの?と、苛々が募ったり、そういった部分を回避することが出来ます。

他人とわかり合えなくていい

他人はあなたと全く違う人間です。
自分以外の人は、家族、親兄弟あっても、すべて他人です。
みんなそれぞれ、感覚や考え方が違います。
全く同じなんてありません。

同じ人間だから同じだなんて、すごく大雑把で傲慢な考え方です。

だからわかり合えなくていい。

そんな風に捉えてみてください。そしたら、ちょっとでもわかり合えたらラッキーだな(^^)って。
少し気持ちが軽くなりますよね。そんなふうに思考を変えてみるんですよ。

他人とわかり合えなくていいや、となった私の事例


私は当時33歳で、 片道通勤時間3時間。既婚者にもかかわらず、メイドさんになりたいと挑戦しました。

その気持ちを、人にわかってもらおうとは思っていません。
こいつ頭おかしいんじゃないの?
ちょっといかれてるよね?

……そう捉える人もたくさんいると思います。
だけど私はそれで構わないと思いました。少しでも共感してくれる人がいたらラッキー!って。

自分の人生なんだから、自分が生きたいように、自分が満足すれば、それでいいじゃないか。
そう思って生きてきました。

そしたら。
他人に対して『私、すごいよね、頑張ってるよね』なんてアピールは出てこないし、理解してもらおうと思いません。

たまたまちょっとでも、共感してくれる人がいたら、ラッキーだなって。
それぐらいに捉えた方が、気が楽で人間関係に疲れません。(^^)


相手に期待しすぎるのをやめて………『私なんだから、どう思われても別にいいや』そう思ったら、 自由に楽に生きられるようになりました。

まとめ:人間関係に疲れた時の対処方法→他人にわかってもらおうと期待しないこと!


人間関係に疲れた時は、他人にわかってもらおうと期待しているか、自分に問いかけて見てください。

人にわかってもらおうと期待しないこと。

これが一番重要です。

あなたがどう考えて、どんな風に行動しても『私は私で、自分が好きなようにやっていく、別にわかっても構わない。
わかる人に、少し共感してもらえたら、ラッキー。それぐらいのレベルで、捉えてみてください。
そしたらもっと自由に人生が生きられます。
他人に期待しないぶん、人間関係に疲れたりしません。
相手の反応が悪くても、元々期待してないんだから、何とも感じないはずです。
それぐらい軽い捉え方でいいんですよ。ヽ(=´▽`=)ノ


それでも。
あなたがどんな風に具体的に、心持ちや方向変えればいいのか。どっちに気持ちを向ければいいのか、どう動けばいいのか。
それがわからない時は、ぜひ私のタロットカードに アドバイスを聞いてみてくださいね。
私はそういった心の中にある、見えない気持ちを導き出すのが得意です。ヽ(=´▽`=)ノ

あなただけのメッセージをお届けしますよ!!




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


f:id:akalisa:20200318211641j:plain