心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆自信を持ちたいあなたへ☆自信を持つ方法☆私が自信を持てるようになった事例☆

自信を持つ方法

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますーヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

f:id:akalisa:20200526004517j:plain

さてさて。
あなたは自信を持ちたい、と思ったことがありますか。私はありません。

誰だって自信を持ちたいですよね。
では、自信を持つ方法って、一体どんな風にすれば持つことができるんでしょう。

とても自信のある人を見て。
ああなってみたいな、羨ましいな私もあんな風に自分で自分を信じて堂々としてみたい。
キラキラ輝いているのを見るって、すごく羨ましく思ったりしますよね。

私的に自信を持つ方法は、極めて単純で簡単です。

あなたがそこまで頑張れるか頑張れないかも ところでジャッジしていただきたいのですが、自信というのは、必死に打ち込んで、自分が極限までやったという多大な努力が自信につながります。
そして。
付け加えるならば場数を踏む。経験を増やすのです。
これに限ります(^^)


自信を持つには、自分を冷静に見つめてからスタート

まず最初に、今何も自信がない状態から自信をつける為には、まずあなた自身が、大したことない自分を認めます。

なんて言うか、言い方が悪いのですが。
「私って、雑魚だな」みたいな感じです。

それは別に、自分を心の底からディスるにはなく、私って、大した努力もしてないし、本当に雑魚だよね………」って思う程度でいいんです。

ひとまず、俯瞰に見ます。

自分自身の立ち位置で、たとえば………。
あなたの憧れてる人が、すごいなと思う人がレベル 10を持って行くんだとすれば、自分はレベル1。
そういう感じの捉え方でいいのです。

客観的に淡々と、レベル1からスタートです。
ならば、まだまだ自分は雑魚なのだから、もっと頑張らなきゃいけないし、もっともっと多大な努力をしないといけない。必死こいてやらなきゃ。そんなのレベル10までなんて行くわけがないですよね。

そういう認識を持つことです!(^^)

自信は多大な努力と経験から生まれる

誰でも、生まれ持って自信のある人なんていません。(^^)
あなたが、あの人は自信あるよね。すごいよね。いいなぁ………って思う人って、今は涼しそうな顔をしてますが、その裏で多大な努力と経験を繰り返しているのです。

努力と経験がなければ、自信には繋がりません。

必死こいて本当、字のごとく死ぬ思いしてまで頑張ってやりきって経験積んで………「私ここまでしたのだから、ある程度は自信あるよ。えっへん!!」となるのです。

自信は何もしないと生まれない

ボーと待ってるだけでは、自信は生まれません。根拠のない自信は、また別物ですが、自信は努力や経験があるから生まれます。

才能あるから生まれるのではないです。
間違っても、怠けてる、待ちの姿勢の人間にはやってくることはありません。ないものは勝手に落ちてこない。棚ぼたは有り得ません。

だから。
どんなことでも、最初は誰でも自信はないのです。努力と経験の積み重なりがあってこそ、それが自信となるのですねヽ(=´▽`=)ノ

私が自信を持てるようになった事例

過去にメイド喫茶でお仕事をしていた時。
どんな振る舞いをして実際はどう対応すればいいのか。あらゆることで悩みました。

悩むといっても、この時の私は常に建設的な思考でした。失敗したら改善して、失敗しない為の対策をして、今までの接客業で培ってきたスキルで使えるところは引っ張り出してくる………という繰り返し。


メイド喫茶に限らずですが、仕事をする上で年齢は関係ありません。
どれだけスキルがあって活かせているのか、調和出来ているのか、周囲からの満足度が上がるのか? が重要になっています。


最初のお仕事スタートは、めちゃくちゃ緊張しました。ビクビクしてました。

周囲の動きをしっかり観察して、どのように動けばいいのか脳内シュミレーションすると同時にどこに何の備品が置いているのかと、実際に最低限の動きを覚えることをしていました。

動きながら常にメモを取り、それらを仕事終わりに毎回ノートに取っていました。そして仕事終わってからと行く前にノートみながら復習を繰り返すことをしていました。

好きな仕事だから、早く動けるようになりたかったのです。自信を持って対応して素敵な憧れる先輩メイドさんと同じ様になりたかったからですヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

これまで人生で仕事に対してこんなにも努力したのは、この時が初めてでした。
当時は自分の出来る範囲の限界までしてました。すると周囲も認めてはくれるのですが、どんどん出来るようになるので、自信つくのが速かったです。

「短期間で、ここまでやれてるのだから、私凄い!! 笑顔が自然に作れてる。きちんとオーダー運べてる。会話もお礼もスマートに的確にしてる!先輩と似たスムーズな動き出来てるよね」………みたいな感じです。


自分の今までの過去にしていた仕事ぶりと、今のメイド喫茶と比べてみても「私、成長してる!!」って、実感してたのです。

まとめ:自信を持ちたいあなたへ。自信を持つ方法は、多大な努力と経験から生まれます!

自信は、空から落ちてくるものでも、才能でもありません。圧倒的で多大な努力と沢山の経験があなたを自信に導いてくれます。

自信を持ちたければ、努力するのと経験を増やす。その方法です。
「自信が持てない」と悩んだ時は、この2つをおさえることを念頭に置いてくださいね。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆


f:id:akalisa:20191212131924j:plain