心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆ストレス軽減にはチョコレートが効果的って本当?!☆

ストレス軽減にはチョコレートが効果的って本当?!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200520154533j:plain


あなたはチョコレートが好きですか。私は大好きです。 およそ10年ほど前から、チョコレートは、ストレスを軽減する緩和させるという効果があるという研究がなされていますよね。

だけどこれって本当なのかな。
というわけで軽くだけ調べてみました。(^^)


結果としては、ダークチョコレートストレスを軽減させるという効果があります!!
まじスゲー!!ヽ(=´▽`=)ノ


約10年ほど前、スイスのローザンヌにあるネスレリサーチセンターの研究者によって実施されました。

ダークチョコレート40グラムを毎日摂取

研究結果としては。
ダークチョコレート40グラムを毎日摂取することを2週間継続させると、ストレスホルモンの低下がみられるのです。

ストレスが多い人はカテコールアミンと言う ストレスホルモンが減少します。

研究者いわく、インシュリンの改善や血圧の低下、気分の改善が認められるとしています。

気持ち晴れやかになるてっことね!!

ダークチョコレートの効果の検証方法

参加者は30人。彼らの血液と尿のサンプルが収集されました。
ダークチョコレートを午前と午後の2回に分けて食べてもらいます。
最終的に、2週間の研究の最初と最後に分析されました。

ダークチョコレートを毎日食べると、不安レベルが高い人のストレスホルモンレベルが低下します。

参加者の代謝と、腸内の微生物活動に有益な効果がある話でまとまりました!

チョコレートの適度な摂取は健康にも良い

以前の研究では、チョコレートが心臓病と闘ってくれて、ガンを発症する可能性を減らすのに役立つことがわかりました!!

うーん。チョコレートおそるべし。

もちろん。
適度な量ですよ。
チョコレート製品は脂肪と砂糖を含んでいるので、あまりにも多くそれらを摂取すると、ダメダメになってしまいます。

脂肪と砂糖は、まじで悪魔の食べ物ですからね。
(´・ω・`)

まとめ:ストレス軽減にはチョコレートが効果的って本当?!→科学的に証明されてる。本当!!

ストレス軽減には、ダークチョコレートが効果的です。
1日40グラムを2回に分けて午前と午後で食べます。

40 グラムってめっちゃ少ないですよね。
チョコレート好きだと全然足りない量ですそれも2回に分けるので20 グラムずつ。


私なら一枚ぺろりといってしまうなぁ。
日本のチョコレートは大体一枚が70グラムほどですよーヽ(=´▽`=)ノ


最後に。
ダークチョコレートの毎日の摂取は、たった2週間で、人間の健康に長期的な影響を与える可能性がありますと、研究者たちは論文に書いていますよ(^^)



ちなみに。これらの記事は、クララ・モスコウイッツ(ウェスリアン大学で天文学と物理学の学士号を取得し、カリフォルニア大学サンタクルーズ校で科学執筆の修士号を取得しています)が、 LIVE Science という Web メディアに寄稿した記事から抜粋してます。




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター