心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカード占いのシャッフル&カットの方法☆占い師あかりさ☆

タロットカード占いのシャッフル&カットの方法

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200802143241j:plain

あなたは自分で、タロット占いをしたことがありますか。
今回の記事では、タロットカードの占いにおける、シャッフル方法とカットの方法を説明していきたいと思います。

結論から言うと。
基本的にやり方はバラバラです。特に決まった方法はありません。自由にしてもらって結構です。

そんなこと言われたら、どうしたらいいのかが分からないと思いますので。

私が知り得る、よくある感じのタロットカード占いのシャッフル方法と、カット方法を紹介したいと思います。

タロットカード占いのシャッフル

まず最初に、タロットカードというのは、絵柄の上下によって占う結果が違ってきたりします。

なので。
トランプのようにカードを切る感じではなく。
テーブルに、思いっきり広げて左回しで、ぐるぐる回すようなイメージで、シャッフルしてください。


f:id:akalisa:20200802143416j:plain

この時。
下に入ったカードを上に持っていったり、自由に手でつかんで、カードをグチャグチャに混ぜてしまうのがマル。
なぜなら、その方がよく混ざるからです。


そして、この時一番重要なのは、占いたいことを心の中で念じながら、ぐるぐる混ぜてください。

ここで。
占う内容を忘れてしまうと、全く意味がないので、この時にしっかり今日集中して念じてください。

たとえば「どんな心持ちでいれば、いいのでしょうか答えをください」とか。
「大好きなあの人に近づくためには、どんな方法を知ればいいですか」とかです。

タロットカード占いのカット

さて。
くるくる回した後は、カットします。
カット方法もいろいろです。

まずカードをひとまとめに綺麗に揃えます。

f:id:akalisa:20200802143438j:plain

テーブルの上で横置きにしてぐちゃぐちゃのカードをまっすぐにします。
f:id:akalisa:20200802143452j:plain


そして左手で、タロットカードをカットします。

私の場合は、三つに分けることが多いですが、人によっては二つに分けたりします。

f:id:akalisa:20200802143555j:plain

その後を縦向きにします。
この時どちらを上にするかは自由で構いません。私は左側を上にもっていきます。

f:id:akalisa:20200802143503j:plain

それから並べていきます。
いろんなスプレッドがありますので、そのスプレッド通りに並べます。



この時。
カードを上から取って行く人もいれば、上から3枚目を取って行く人もいるし。
7枚目、8枚目を取っていて並べる人もいます。

これもかなり自由です。
本によってバラバラなので、あなたがこの数字好きだな、と思う通りでいいです。

f:id:akalisa:20200802143618j:plain

タロットカード占いのシャッフルの私の事例


ちなみに私は、左回しでくるくるシャッフルした後、三つに分けてもう一度ひとつに戻して、そして一番上から順番に展開していく方法が多いです。


他には………。
電話占いをしていると、シャッフルする時間がないので、カードをテーブルに広げたまま、直感で引いていくことも多いです。

なので。

本当にシャッフル&カット方法は自由なんです。
あなたのいいな、と思う方法を、ぜひ自分で見つけてくださいね。

まとめ:タロットカード占いのシャッフル&カットの方法→自由です。決まりはありません。

驚かれた方もいらっしゃったかもしれませんが。
タロット占いのシャッフル&カット方法に、正解はありません。自由です。

これは元々、タロットカードが占いとして生まれたのではないからかもしれません。

およそ600年ほど前から、タロットカードの歴史は始まるのですが。
そもそも占いとかではなく、遊びで使われていたとも言われているし。ちょっとその辺わからないんです。
タロットの研究をしていたエテイヤという男性が、占いとして使えるんじゃないか?と発表したのが始まりといわれています。

というわけで。
歴史について、軽く触れましたが、あなたの自由にシャッフル&カットをしてみてくださいね。

今回は以上です。

(人´∀`).☆.。.:*・゚


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★

タロットカード占い6択
↓↓恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8

タロットカード占い6択
↓↓仕事運アップの方法↓↓
https://youtu.be/mM-3Qa_asuw