心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカード占い『ケルト十字スプレッド』やり方☆占い師あかりさ☆

タロットカード『ケルト十字スプレッド』やり方☆占い師あかりさ

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210412113450j:plain

今回は、タロットカード占いをする際の、ケルト十字スプレッドというのを紹介します。

このケルト十字スプレッドというのは、タロットカード占いの中で、とってもメジャーな占い方法です。
タロットカードに興味があるならば、一度はしたことがある、もしくは、してみたいなと思うスプレッドではないでしょうか。

タロットカード占い『ケルト十字スプレッド』

1、タロットカード78枚をシャッフル&カット&並べる

このような画像に並べます。

f:id:akalisa:20210412113539j:plain
 
タロットカードのシャッフルや、カットの仕方は、それぞれ自由にしていただいて構いません。
これは本によってやり方が違うし、各それぞれ占い師によっても違います。

2、『ケルト十字スプレッド』の読み解き方

ケルト十字スプレッドの読み解き方ですが、これは少し本によって違います。


ぶっちゃけなんでもいいです。
あなたがピンと来るやり方で、読み解いていきましょう。自由で良いです。

そう言われると、少し難しいかもしれません。
こう考えてみましょう。
一番最初にシャッフルカットする際に『この本のやり方で、します』と、心の中でカードに告げながらしましょう。
すると。
あなたの心も定まりやすいです。読み解きやすいようにタロットカードが教えてくれるでしょう。


1と2、包括的な問題や状況。内的と外的な局面。今のあり方とどのように行動へ移されていくか。


3、基盤。根。現在の状況を作り出すための要因となったかこの状況や出来事を意味。

4、最近の過去。消そうとしている何か。

5、可能性。

6、近い将来。

7、自己。状況に対してあなたの関わり方。

8、他者、周囲からの影響。コントロールできない状況。

9、希望と恐れ。幻想。

10、結果。絶対的な決定ではなく、すべての物事はここに向かっている。


ちなみに私が書いた1から10は、レイチェル・ポラックの本から抜粋しました。

レイチェル・ポラックいわく、イーデン・グレイを参考にしているそうです。

なぜ『ケルト十字スプレッド』のやり方は自由でいいのか。

タロットカード占いであるケルト十字スプレッドのやり方は、大体決まっていますが、細かいところは自由で構いません。

………
それでは、なぜ自由でいいのでしょうか。

それはタロット占いが本来、自由に解釈して自由に占っていいものだからです。
有名なスプレッドはたくさん世の中に存在しますが、独自で作っても全く問題ありません。
私も自分で勝手に作って占っています。

本によって多少の違いはあるが、好きなのを採用するのが正解です。
あなたの思うままでいいんです。

まとめ:タロットカード『ケルト十字スプレッド』やり方→本によって多少の違いはあるが、好きなのを採用する!

いかがでしたか。

今回は、タロットカード『ケルト十字スプレッド』やり方を説明してみました。
本によって多少の違いはあります。大体は決まっているので、それ以外は好きなのを採用するのでオッケーです。

タロットカード占いは、それだけ自由自在に動かせるものなんです。
あなたが、真剣に向き合えば、ストレートに答えをくれます。
そういう存在でありツールです。

あなたの人生の中って選択肢のひとつとして、迷ったら、ぜひ私のタロット占いを使ってみてくださいね。

私は、タロットからの一枚一枚のメッセージを、あなたの状況と組み合わせてわかりやすく解読して、具体例を出してお伝えしていきます。

分かりにくい場所は、どんどんメッセージをくだされば何度でも答えます。
何日も悩んでしんどいこととか、常に低飛行なことがあるならば、早めに解消をしてしまいましょう。
時間は有限です。
時間はお金に変えられません。
お金なら稼ぐことは出来ます。
だけど、時間は取り戻すことができないんです。
有効に人生の時間を使っていきましょう。
私は、あなたからの占いご相談を、全力でお待ちしています。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG