心の片付け占い師&魔女& あかりさ

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードのライオンとは?大アルカナ『力』のカードのこと!☆

タロットカードのライオンとは?大アルカナ『力』のカードのこと!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210410145025j:plain


今回はタロットカードのライオンとは、何を意味するのかを説明します。
答えとしては、タイトルに書いてる通り大アルカナの力のカードのことです。
 

タロットカードのライオンは、大アルカナの『力』

タロットカードに、ライオンというタイトルのものはありません。
しかし。
ライオンといえば、頭の中にパッと思い浮かぶのは、大アルカナの力のカードではないでしょうか。

ほとんどの、力のカードの絵柄には、獰猛ライオンのイラスト描かれてあります。
そして。
世界一有名なタロットカード、ウェイトスミス版の場合も同じくです。人物である女性が、ライオンを飼いならしてるような絵柄です。

他のタロットカードでも、ライオンをコントロールしている。動物の本能を上手に制御してるようなものになっています。

普通では考えられないようなイラストなのでインパクトが強いのでしょう。

タロットカードのライオンの意味

それでは、タロットカードのライオンの意味力のカードの意味をざっくりと説明します。 

f:id:akalisa:20210410151128j:plain

タロットカードのライオンは『柔軟な強さ』

タロットカードのライオンは強さだけではありません。
これは柔軟な強さを表しています。
しなやかさとも言えます。木の枝が、ぐぐっとしなるような強さです。ただ強いだけではなくて、優しさとか心の余裕とか、そういったものを表しています。
タロットカードに描かれたライオンが、ストレートな強さを表しており、人物が柔らかさ優しさ包容力を表現しています。

人間関係でもこんなふうに、包み込むような愛だったりするのが存在しますよね。

タロットカードのライオンは『忍耐力』

タロットカードのライオンは、忍耐力というのも表しています。白黒すぐにはっきりつけるのではなくて、いきなりガブッと敵を襲って食べてしまうのではなく、じっと待つだけの強さです。
そういう長期的な力。
長期間に耐えうる力と、いうのを表しています。ただストレートにガツンと、強いだけではないんですね。

タロットカードはライオン『北風と太陽』

北風と太陽という、イソップ童話をご存知でしょうか。
このストーリーの中で、強い北風よりも柔軟な対応の考え方が勝つというのかあります。
まさに。ライオンのタロットカードは、北風と太陽を体現しているようなタロットカードです。

まとめ:タロットカードのライオンとは?大アルカナ『力』のカードのこと!

f:id:akalisa:20210410145035j:plain

いかがでしたか。

タロットカードで、ライオンといえば、大アルカナの力のカードのことです。
他のタロットカードで、ライオンを描いているものはありません。唯一これのみです。

過去にドリューバーチューがオラクルカードで、こういう『力』のタロットカードみたいなパッケージを出していましたが、美しいですね。

……
タロットカードで、ライオン言うと、獰猛なものを想像する人が多いかもしれませんが。
力のカードだとするならば、ストレートなガツンとしたものではありません。
柔軟で何でも対応できる強い力のことだったんですね。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG