心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカードの旅人とは?なんの意味?→大アルカナの愚者

タロットカードの旅人とは?なんの意味?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。
f:id:akalisa:20210507123057j:plain

タロットカードの旅人とは、なんの意味でしょうか。
そもそも。
タロットカードに旅人なんてカードが、あったと思いますか。
………ないですよね。
でもパッと思いつくカードって何でしょうか。

そうです。
タロットカードの旅人とは、ずばり!!
タロットカード大アルカナ0番目のカード『愚者』です。

どう考えても、何をひっくり返しても、これしかないですよね。

タロットカード旅人は、大アルカナの愚者

タロットカードで旅人というキーワードが出たり、タロットカードの旅人と、言葉が出たとしたら。
それは、大アルカナの愚者だと思って間違いないです。

なんなら。
0番目のカードは、愚者ではなくて、旅人というタイトルなのかな?と思ってしまうくらい、愚者と旅人はイコールで結ばれそうな、強いイメージがありますよね。

大アルカナ愚者の基本的意味

それではどうして、タロットカード大アルカナの愚者が、旅人と言われるのでしょうか。

それはウェイト・スミス版のイラストを見ると一目瞭然です。↓↓
f:id:akalisa:20210507123307j:plain

ね?
旅人っぽくありませんか。
アニメや漫画で、長い棒に風呂敷包みをくくりつけ、大切なものを入れて軽やかに歩いている人物のイメージ。
そういうイメージまんまのイラストが、愚者です。

さらに、愚者カードの人物は、何も考えないで歩いているので、足元が崖で落ちそうなのにも関わらず、上を向いています。

あまりのヤバさに、後ろにいる白い犬が吠えて止めているようです。

タロットカードを覚える時に、人生の旅人と訳すことが多い

タロットカードを覚える時に、タロットカード物語として覚えると、いうパターンがありますが。
その時に大アルカナ22枚をひとつの人生としている場合が多いです。
人生の旅として、愚者を一番最初のスタート地点であり、人生の旅人と見ているパターンが多いです。


そういうのもあってか、愚者は旅人と呼ばれることが多い印象です。

まとめ:タロットカードの旅人とは?なんの意味?→大アルカナの愚者

いかがでしたか。

タロットカードの旅人とは?なんの意味なのでしょうか。それは、大アルカナの愚者でした。

わかりましたよね。
簡単でしたか。それとも「あ、そうなの!」と気づかれましたか。いずれにせよ、タロットカードというのは、本来のカードのタイトルネームとは違う、裏ネームみたいなのが、あったりしますよね。
なかなか、おもしろいです。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG