心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードの『賢者』とは?→大アルカナ『隠者』のこと☆占い師あかりさ☆

タロットカードの『賢者』とは?→大アルカナ『隠者』のこと☆占い師あかりさ☆


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210412131916j:plain

今回は、タロットカードの賢者についてです。
あなたは、タロットカード賢者というのを聞いたことがありますか。
なんだか。巷やネットでふわふわ浮いてる言葉です。

一体、何の事なんだろうって思いますよね。そんなタロットカードあったかな?と、つい頭をひねると思います。
これはおそらく、大アルカナ隠者のカードを示しているのだと推測します。

タロットカードの『賢者』は『隠者』のこと

タロットカードの賢者と言えば、隠者のことではないでしょうか。
隠者のタロットカードの意味としては『叡智』や『賢明』『正しい判断が出来る』などがあります。

隠者そのままですよね。

英語で言うと、隠者は『hermit』
賢者は『wise man』です。
スペルが違って別の言葉ですが、タロットカードとしてのおよその意味はとても似ています。

タロットカード大アルカナ『隠者』の意味

f:id:akalisa:20210412132816j:plain

一人で探求しており研究熱心。
精神力が強く物事をたくさん知っており、正しいと言われる判断ができます。誠実で黙っているけど、とてもしっかりと考えている。
知的な会話を望む努力でコツコツの人。

ね!!
まさに賢者そのものではありませんか。

タロットカード大アルカナ『隠者』における私の見解

タロットカードの大アルカナ、隠者というと、ぱっと見が、とても地味なカードです。

下を向いた老人らしき人物が、暗がかりにランプを持っています。カード自体もとても薄暗い感じです。

だけど悪い感じは全然しない。その自分で作っている世界を独自に楽しんでいる。

個人的には、とても大好きなカードです。
アーティスティックで、独自の世界を展開しており、知識がたっぷり、とても賢い。
しかし。
その賢さをマントで隠している。
そんな風にみえます。
正しいと言われる選択というのは、その時々の時代によって違うけれど。その時代に沿った、正しさで選択をしていく、賢者と呼ばれてもおかしくない光るものがあります。

まとめ:タロットカードの『賢者』とは?→大アルカナ『隠者』のこと

いかがでしたか。

タロットカードの賢者とは何だろう?と頭に浮かんだ方は、それは大アルカナの隠者のことなのだなと思って正解です。
少なくとも私はそう解釈しています。
私の大好きなカードの一枚でもあります。


『あえて一人になるの選んでいる。そういう世界が大好きだ』と囁いてるように聞こえます。

あなたには、どうみえますか?

そしてもしあなたが、人生の選択で道に迷った時は、ぜひこのタロットカードを思い出して欲しいです。
このタロットカードは、自分を内観するということも表しています。
内観は本当の望みや気持ちをみせてくれます。
自分一人で内観するのが難しければ、ぜひ私に占い相談をしてみてくださいね。
私は、ごちゃごちゃになったあなたの心を、タロットカードを使って整理して、具体的に説明していきます。
どんな風に選択していけば、自分が楽に生きていけるのかと、いうのがわかるはず。とてもすっきりしますよ。

少しでも気になったら、質問など、メールお待ちしています。
質問だけでも全く構いません。

押し付けることは、絶対にしません。
あなたの心の思うままで構わないんです。
私は全力で、いつでもあなたからのメッセージをお待ちしておりますね。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG