心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードの解説『隠者』☆占い師あかりさ☆



タロットカードの解説『隠者』


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

今回はタロットカードの解説『隠者』について語ってみたいと思います。

それではいってみましょう。

タロットカード『隠者』とは?

f:id:akalisa:20210402142751j:plain

『隠者』は大アルカナ9番目のカード

『隠者』は大アルカナ9番目のカードです。

キーワード『叡智』『知恵』『成熟』

隠者のキーワードは、『叡智』『知恵』『成熟』など。大アルカナ5番目のカード教皇も、自分へ続く人の道案内をしています。教師の立場でもあります。
しかし。
隠者は、弟子に取ることに関心を持たず、求める人たちを導くというような雰囲気。

自分の内側に向き合うことや、知恵や瞑想などのキーワード、超クリエイティブを含みます。


タロットカード『隠者』絵柄の説明

それでは、タロットカード大アルカナ9番目、隠者の絵柄をじっくり見てきましょう。

くすみがかったペールグリーンの背景。
人物が一人立っています。
長い白い髭を蓄えて、うつむきかげんにいるこの人物は、おそらく男性であり老人に見えなくもないです。配色を変更すれば、サンタクロースみたいにも見えなくもない。
だけど雰囲気は、ポップな感じではありませんよね。それとは真逆な位置にいます。

大きなのマントを被って、体全身を覆っています。そのマントの色は、薄い水色。そして黒っぽい影がたくさんあります。足元も靴で全部隠されています。かかとまでマントが体を覆っています。

手にしているのは、黄色い長い杖。これは魔法の杖でしょうか。
そしてもう一方の手には、ランタンを持っています。中は光がキラキラ輝いている。それがこぼれ落ちています。
ろうそくの光が六芒星を表してるのか、それとも六芒星の星を持っているのか。
どにらにせよ、光るアイテムを持っています。
地面は白っぽくてトゲトゲしています。雪の中を歩いてるのでしょうか。それとも険しい山の道をひっそりと歩いているのでしょうか。
視線はななめ下を向いており、前を見てるようには思えません。何か物事を深く考えていて、立ち止まってるのかもしれないし、ゆっくりとななめ下を見て歩いているのかもしれません。

ちなみに。この六芒星というのは、ヘキサグラムとも呼ばれています。タロットカード占いでのヘキサグラムスプレッドにも使われたりします。

この人物は、一人でいることに恐れを持っておらず、一人でいるということをあえてしているように見えます。
好きで今この状態になっている。
自分の世界を存分に謳歌しているとも見て取れます。
クリエイティブなことに、超集中しているのかもしれませんね。

タロットカード『隠者』正位置 キーワード

それでは。
タロットカード『隠者』正位置 キーワードをみていきましょう。
『叡智』『知恵』『成熟』の他にも。
『ガイダンス』『一人でいること』『クリエイター』『クリエイティブ』『独身』『賢者』『自分の内側』『自己を見つめる』『恩師』『知識』『ガイド』『カウンセラー』『洞察力』『内観』『秘密』『心のバランス』『精神的に大人』『克服』『苦しい体験』『無駄にしない』『教師』『教える人』『導く』『精神的な成長』『深く思考』『多くを語らず』『物静か』『奥深い』『地味』『熟考』『精神的』『内側』『本音』『新しいしい方向』『真実』『心の中』『理解を求める』『助言者』『賢い』『忠告』『静けさ』『隠居生活』『プライベート』『独自の世界』『マイワールド』『探求』
『導き』『孤独』『答えは自分の中』『心を落ち着かせる』『静か』『ひとり』『プラトニック』『精神的な結びつき』『内側に秘める』『密か』『秘密』『精神性が高い』『尊重し合える沈黙』

タロットカード『隠者』正位置 基本の意味

○自分の内側心の中から答えを引き出す
○しっかり思考を張り巡らせて熟考する
○何かを探しさまよう
○自分の中での真実を見つける
○新しい方向性へと歩いていく
○現状にとどまらない
○助言者を探しにいって教えを求める
○一人の世界でいることが必要
○世間から身を引く隠居生活
○目障りなものやいらないものを全て手放す
○自分の世界を持つそして自分の世界に入っていく
○ミニマリストに近い

タロットカード『隠者』正位置 解説

ここでは、タロットカード『隠者』の正位置である解釈を簡単に解説していきます。

『隠者』恋愛・復縁での正位置 解釈

○華やかさはないが誠実な関係性
○プラトニックラブ
○精神的な結びつきが強い
○心に秘めていて表面に一切出さない
○密かに想いを抱いている
○好きだけど自分からは動かない
○恋愛関係でない結びつきも存在する
○お互いに尊重し合える誠実な関係
○地味だけど着実に歩んでいける関係

○言葉に出せないけど心は思いい合ってるので、何かのきっかけで復縁も一気になりやすい
○本当は大切だと思ってるんだけど、口には出せない状態
○じっくりしっかり見て、冷静な判断を出そうとしている

『隠者』仕事・お金での正位置 解釈

○しっかり計画を立てて着実に歩んでいく
○派手さはなく地味かもしれないが、コツコツと突き進んでいく
○強い集中力で成し遂げて行く
○口には出さないが、確実に成し遂げていくことに対してプライドを持っている
○知的にスマートに計画的に実行していく
○目立ちはしないが、こだわりを持って進展していく
○冷静さがあるので短期間で効率よく動ける
○きちんとした努力をしており、それが評価される
○知恵と知識をふんだんに使い、状況やり方を変えていく力がある
○良いアイデアが浮かびやすい
○冷静な判断をして今、正しいことが出来る

『隠者』人間関係の正位置 解釈

○精神的に大人なので、良い人間関係が築かれやすい
○謙虚な態度が、周囲からサポートされる容易になっている
○きちんと立場をわきまえて接することができる
○失礼なく誠実で、前向きな態度でこなしていける
○賢くて知識や知恵を取り混ぜた、スマートな会話を望む
○心の余裕があり受け答えがスムーズに出来る
○穏やかで心の通知あった交流が可能

タロットカード『隠者』逆位置 キーワード

『疑心暗鬼』『排他的』『独占的』『独りよがり』『疑い』『浅はか』『拒絶』『心が狭い』『固執』『独自の考え』『否定的』『疑い深い』『頑固』『意固地』『見下す』『おしゃべり』『知ったかぶり』『上から目線』『でしゃばる』『秘密を守れない』『陰湿』『不安や寂しさ』『ネガティブ』『耳をかさない』『世界に閉じこもる』『社会から外れる』『交流しない』『自己中心』『優しさに欠ける』『深い思考にかける』『怠ける』『実力不足』『だらける』『偉そう』『他人の粗を探す』『気難しい』『不平不満口にする』『他人との関わりを持つ』『セクシャリティ』『集団』『誰かと一緒』『凝り固まる』『ひとりの世界』『未熟な精神『浅い知恵』『変わり者』

タロットカード『隠者』逆位置 基本の意味

○独りよがりになってしまう
○意固地になって相手の意見に耳を貸さない
○セクシャリティの関係繋がりがある
○誰かと一緒に何かを行う
○自分のこだわりやり方に固執する
○疑い深くなっている
○優しさや思いやりに欠けてしまう
○だらだらと怠けがち
○コツコツしないので実力不足になる
○他人のあらを探す
○必要以上に人を疑う
○不平不満や文句をいう
○でしゃばりでグイグイくる
○人を見下してしまう
○慎重すぎて、なかなか動けなく固まってしまう
○失敗しても反省せず精神が未熟
○上から目線なので周囲から反感

タロットカード『隠者』逆位置 解釈

ここでは、タロットカード『隠者』の逆位置である解釈を簡単に解説していきます。

『隠者』恋愛・復縁での逆位置 解釈

○あれこれと、ごちゃごちゃ頭の中だけで考えすぎたり、迷いすぎたりするので動けない
○失敗を非常に恐れてしまう
○結果が良くても、モダモダしてしまってネガティブになりがち
○なかなか次の行動に動かない腰が重い
○外見を着飾ってみたり、外側だけに注目してしまう
○内緒にしていた秘密が暴露される
○ふいに不安や寂しさというのが襲ってくる
○考え方がとにかく暗い。悪い方にしか思えない
○相手を疑ったりひがんだりしてしまう
○独りよがりになるので、なかなか復縁には結びつきにくい
○意地を張ってたり進展しずらい。
○自分世界になって隠して本音が見えなくなっている
○本当に大切なものはあるはずなのに、意地をはる
○疑い深く相手を観察している

『隠者』仕事・お金での逆位置 解釈

○仕事に独自のこだわりや、固執するものがあって進展しない
○やらなければいけないことを怠けてしまうので、仕事が進まない
○だらだらとしてしまう。やる気が見えない
○浅はかな態度。考えなしで失敗する
○やり方、方向を見直すということができない
○何を考えてるのかわからないと思われがちで、スムーズに動かない

○軽い気持ちで何かを購入すると後悔
○十分に吟味してから、購入しましょう

『隠者』人間関係の逆位置 解釈

○相手を僻んだり嫉妬したりする
○頑固で譲らないので、人間関係がぎくしゃくしてしまう
○言葉には出さないが心の中で疑っている
○秘密がばれてくる。おしゃべり注意
○コミュニケーション能力が低い。実力不足
○他人の悪いところばかりに目が向いてしまう
○構いすぎて深く入り込めない。表面上だけで終わってしまう
○本音を隠したいという気持ちが、スムーズに動かしてくれない
○心の中をなかなかオープンできない、したくない
○引きこもって交流がうまくできない

まとめ:タロットカードの解説『隠者』は『叡智』『知恵』『成熟』のカード

いかがでしたか。

タロットカード大アルカナ隠者のカードは『叡智』『知恵』『成熟』です。そして超クリエイティブ!!

じっくり物事を考えて、ひとりの世界に入ります。慌てずに一呼吸おいた精神的に大人な人物やパターンを表しています。

もしも。
このカードが出たならば、あなたはクリエイティブきなっていますね。
何事にも熟考して、しっかり取り組んでおり、コツコツ地道に進みます。努力が実り評価が得られやすいです。
地味で派手さは一切ありませんが、誠実さと前向きな態度。まっすぐな正直さと、正しい道を歩くという意味で、あらゆることに成果を得られやすいでしょう。
芸術家肌といった感じでしょうか。

反対に悪い面が出ると、独りよがりになったり、自分の世界だけに閉じこもったり、周りとコミュニケーションがうまく取れなくなってしまって孤独と、いう状態になりがちです。

どんなカードも、一長一短ありますよね。
個人的には、超クリエイティブなので大好きなカードのひとつです。


今もしあなたが、タロットカードの隠者のように、1ひとりで色々と知識を張り巡らせて、対策を考えているならば。
しかし。
どうしても良い案やアイディア思い浮かばない。この胸のつっかえやモヤモヤが取れない。
何かアドバイスが欲しい!!そういった時が、あると思います。
誰でも悩みに対しては、なかなか主観的な部分から見ることが出来ません。難しいです。
ひとりの世界に入って抜け出せなかったりします。
どうしても軽くパニックになっていたり、冷静になれない自分というのが存在します。

そういった時こそ、占い師に頼るといいんです。
自分というものを広げてもらいましょう。
どんなふうに考えてるのかを、あらためてタロットカードから導き出しますよ。
そしてあなたが、今何を望んでいるのかという部分。核になるところを見ていきます。

そういった対策、アドバイスを得ることができます。それってとても有効だと思いませんか。

あなたがもしも、何時間も何日も悩んでいるならば、それをタロットカードで全て開示しましょう。今進むべき道、あなたが楽になるところ、そういったアドバイスを得たいと思いませんか。

時間は有限です。
そして時間は絶対にお金には変えられません。
しかし、お金なら稼ぐことができます。
それだったらを
この何日も悩んでいる。もやもやとした低飛行な気持ちを、タロットカードでスッキリしてみませんか。
人は進むべき道、目標やたどり着きたい場所が見えると、気持ちがかなり楽になります。

未来に希望を持つことで、将来こうありたいと願うことで、そして今を充実させることができるからです。
あなたにもぜひそうなってもらいたいです。


私は、タロットカードでのメッセージをあなたにお伝えし最大限のサポートをします。
全力で占いますので、お待ちしております。
私と一緒に、あなたの内側や希望となるための対策、アドバイスを見ていきませんか。
いつでもお待ちしておりますね。

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG