心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

☆タロット占いでソードばかりが出てくる時って、どう解釈するのか☆

タロット占いでソードばかりが出てくる時って、どう解釈する時なのか。

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201207210726j:plain

あなたは、タロット占いをした時にソードばかり出てきたことがありますが。

私はあります。
自分のことを占った時に、5枚展開ですべてがソードになりましたよ!!
おやおや。これは……と、驚きました。

結論としては、超論理的な思考で冷静に判断しようとの強いメッセージです。

タロット占いにおけるのソードの意味

タロット占いにおけるソードの意味は、 風の性質を表します。

精神的なものであったり、知性を表しています。
風って、目に見えることはありませんが、私たちに常に影響を与えていますよね。

ソードは、葛藤や悲しみの場面を表現したものが、多くなってる傾向にあります。

そんな特徴を持つソードが、タロット占い結果において、そればかりだったら、どう解釈するのでしょうか。先程も述べましたが、ソードについて詳細に説明していきますね。

タロットカードソードは思考・論理的

タロットカードのソードは、思考や論理的を意味しています。

たとえば。
もう少しじっくり考えましょう、とか。頭をひねるとか。
ストレートいこう、なんて正攻法や考え方を表しています。

それから。
感情だけで突っ走るな!!って部分も結構多いです。
論理的に、物事を組み立てることの大切さ。何か目の前にあることや人を理解して、解釈しようってのを押している面があります。

気持ちだけが、どんどん先走っている時に、しっかり考えましょう、とか。
どうすれば上手く渡っていけるのか、というのをキチンと論理立てて、話を繋げていこう!って、意味が大きいです。

 

タロットカードソードは冷静・沈着

タロットカードソードは、冷静沈着をも意味しています。
これは気持ちが高ぶっている時に『もう少し落ち着こう! もっと穏やかな気持ちになって下さいね。フラットな状態まで持っていきましょう。頭を冷やしましょう』

そういったメッセージが送られています。
感情的になり、興奮した気持ちの状態だと、物事をきちんと判断できないですよね。

なので。
ジャッジする時にぶれたりします。
それをできるだけなくすために、落ち着きましょう、というのを強く訴えてきています。

タロットカードソードは残酷・試練

タロットカードのソードは、ソードだけあって、ザクザク切れます。

なので。
残酷であったり、今が試練であったりを表すことも多くあります。
世の中というのは、優しさでも溢れていますが、もう片方の目で見れば、残酷さもたくさん含まれています。

その矛盾が世の中です。
それを素直に受け止めましょう。

自分の中の残酷さを、受け入れることができれば。
周囲の世の中に対して、残酷な部分もある程度は、素直に受け入れられるのではないでしょうか。

今が耐え時であるとか。試練の時だから、ググッと腹に力を入れてとにかく待つこと。

裏で密かにコツコツと努力しつつ、この状況をなんとかキープして次に繋げましょう!
……みたいな意味もあります。

結構、自分を試されてる時に出てきたりします。

それから。
へこんでる時にも出てきやすいので、今どこまで自分の中で、試練だと思って耐えられるか?っていうとこにも、かかってきたりもしますね。

タロットカードソードは知性・理性

タロットカードソードは、知性や理性を表しています。
これは、感情爆発とかのカップのカードとは、完全に反している部分があります。

頭をまず冷やす。
そして。論理立てて考えて、知識を活かす。そういった部分が多くあります。

感情を抑えて、できるだけ淡々と対処しましょう!というメッセージ出てくることも多くあります。

タロット占いでソードばかりは成長の時期

タロットカードのソードばかりが、占いで 出てきた時は、成長できる時期だと捉えましょう。

ザクザクと。切り刻むような厳しいメッセージが多かったりもするのですが。

今はそういう時期です!
そして。
その傷がないと、冷静さがないと成長できませんよ、と教えてくれてます。

逆に言うと、そういったクールさや論理、知性、理性など生かせばあなたは、グンと伸びますよ!!と教えてくれています。

乗り越えることができますよ、というのを告げてくれています。
足りないのは、そこなんだよと、ピンポイントでソードのカードを出してくれているんですよ!!

そして。
ソードは、身をえぐるような感情の切りっぱなしではありません。
必ず、あなたは乗り越えることができます!というのも教えてくれています。
あなたの意思一つで全て乗り越えられて変るのですよって。

タロット占いですべてのカードがソードだった私の事例

ちなみに。
タロット占いで、全てのカードがソードだったことがあります。
過去のブログで書いたことがありますが、私がしてるキッズ動画 のYouTube に関しての今後を占った時でした。
全てソードのカードが出ました。

つまりもっともっと×100000、超論理的に考えて、分析して作り上げていきましょう!!という答えだったんです。
キッズYou Tubeに対して、すごくテキトーだったので。
ものすごく的確で驚きました。

まとめ:タロットカード占いでソードばかりが出てくる時って、どう解釈するのか。→超論理的に思考しよう!とのメッセージ。

いかがでしたか。
タロットカードの占いで、ソードとばかりが出てくる時っていうのは『いったん感情は捨てて、超論理的に思考しましょう!』とのメッセージです。

もっともっと冷静になって、自分に厳しくクールに決断しましょう。
もっと頭を働かせましょう。感情に任せてはいけません。そういった、かっちりしたメッセージです。


そして。
方向性を見出せなくなった時、もう少し思考を働かせましょう!と現実に沿った具体的なメッセージとしても受け取れます。

いつも感情や直感で動いている人に『たまには論理的に思考した方がいいですよ。特にこの問題に関してはね』と、忠告をしてくることもあります。


恋愛で傷ついた状態から、もうすぐ復帰するから 『大丈夫だよ。今はグサグサで辛いかもしれないけど。いつかは晴れるよ』と、いう励ましのメッセージだったりすることもあります。


というわけで。
今回は、 タロットカード占いで全てソードが出た時について語ってみました。

もしかしたら。
全てのカードが同じスートというのは、少ないのかもしれませんが。確率としては普通にあるので、 記事にしてみました。

よかったら参考にしてみてくださいね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG