心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆本気になれないのは、「○○になりたい」って言い方してるから!超効果的な言い方とは?☆占い師あかりさの答え☆

「○○になりたい」は本気になれない


ごきげんよう☆あかりさですっヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師やってますー!!


さてさて
よく使われる言葉で……「○○になりたい」ってありますよね。将来の夢とか希望とかそういうのが入り混じった言い方です。
だけど、よーく考えてみて下さい。この言い方って気持ちが弱く感じませんか。まだまだ現実味を帯びてないというか、ふわふわした感じというか……。


そうなんですよ!!
これって、この言い方ってやっぱりふわふわしてます。夢見てる、夢が夢のままで終わってしまう言い方です。ならばなんて言えばいいのでしょう?

超効果的な言い方があります。
…………それは↓↓

【○○になる!!】

これです。これに限ります。ヽ(=´▽`=)ノ

「なりたい」だと弱いパンチだったのが、「なる」だと強く感じませんか。
自分の意思がガツンと入り込んでる雰囲気があるし、実際に心持ちも違ってきます。だって、なりたいだと「本気なの?本当になるつもりなの?」と疑問視してしまいそうですが、「なる!!」はっきり言いきってますよね。なにがなんでもやってやる!って意気込みが透けてみえます。そのくらい言葉にパワーが見える。


なので。
本当になりたいことやモノや職業などに使ってくださいねヽ(=´▽`=)ノ


私が叶えた! 超効果的な言い方


過去に、なにがなんでも「メイドさんになりたいっっ」と思っていた私は、「メイドさんになる!!」と周囲に宣言しました。
「なりたい」だと、いつまで経っても、なれなさそうだったし、実際に「なる!!」と周りに自分から言いまくる事によって、自分を追い詰める……みたいな部分もあり前を向くしかない、「なるんだ、私はなるしかないんだ!」と強い気持ちでいることが出来たからです。




まだ合格もしてないのに、メイドさんになった時の為にケチャップに絵を描く練習を毎日してました。大きな平たいお皿にケチャップ何本も使いましたよ。あとは、結婚してからスケジュール帳は購入してなかったのですが、必要になるだろうと想像して先に購入してました。
物凄い前のめりで、入りたいメイド喫茶で働いてるイメージで妄想してました。

ブログ&ツイッターでの効果


「占い師になる」と思いこんだ時も、とにかく「見習い」とか「いつかなる」みたいな書き方したら、「なれなさそう……」と思いました。
「占い師」を調べていくと、占い師という職業は資格もなにもない、言ったもん勝ちという部分があったり、周囲が「あの人、占い師なんだー」と思い込むことで、なれるんだとわかり……勝手に「占い師」と名乗ってブログを初めました!wwww←これがそのブログのはじまりです。
同時にツイッターも初めて、占い師ってこんなのかなぁ? とか想像してました。
周囲に「占い師になった」と自ら言いまわっていたら、ポツポツ依頼がはいったり。
後に、浅い経験だったのにも関わらず、占い師として占い師の管理事務所に入ることが出来たりしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
実際には、ブログとツイッターの効果があったのかは謎ですが、私的には、ブログ&ツイッターをしてたからなれたと思っています!



そんな風に、やっぱり「なりたい」ではなくて……「なる!!」「○○です(先になったと宣言してしまう)」のが超効果的だと思っています。

今すぐ宣言しよう


あなたがいつか、近い将来に「○○になるんだ」、「○○になりたいんだ」と強く願って、それになった自分を想像(妄想)して、嬉しくてニヤニヤしてしまうくらいならば、「なる!!」と言い切りましょう。
そうすることで、自分の気持ちに、ますます火がついて「○○になる速度」が早まります。


「自信ないからちょっと……」って言ってると、いつまでもなれないですよ。
さっさとお尻に火をつけましょうヽ(=´▽`=)ノ

誰でもどんなことも、最初はみーんな新人です。
わからない時や、お客様に迷惑かけた時は「新人なんで、わからなくてすみませんでした!(´・ω・`)」と潔く謝ってしまったらいいんです。それしかない。
自信って、なってから作っていくものです。必死で追いつこうとしていくうちに、少しずつ付いてくるものですよね。実際の経験値が自信に変わりますよね。


と、いうわけで。
今から、あなたも宣言してしまいましょう
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。





★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆


f:id:akalisa:20190802002439j:plain