心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆「捨てる」より「大好きな物を残す」発想の転換☆占い師あかりさの驚き☆

捨てるより大切な物を残す

ごきげんよう☆あかりさです
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


部屋が散らかったり物が増えて、どれを捨てたらいいのか迷って…結局そのままってことありませんか。
こういう状態に陥る時って、人間関係もごちゃごちゃになっていて、誰を大切にすればいいのか、わからなくなってしまってることが多い気がしませんか。少なくとも私はそうでした。

だけど考え方を変更するだけで、ものすごーくキレイに片付くことが出来るんです(*^^*)

大好きな物を選ぶ&人間関係で応用

それは………
大好きな物を見つけて選ぶ方法です!!
今ある溢れかえった物の中で好きな物を意識的に選んで見つける。結果として……残ったものはイラナイ物だと判断して捨ててしまうんです。


このやり方って、人間関係でも応用が出来ると思いませんか。
大好きな人が誰なのか? 自分にとって居心地の良い人と付き合うことを重視する。優先する。
それによって、付き合っても付き合わなくてもどっちでも良い人……とか、避けたい人とは、自然と付き合わなくなってくる……という図式が出来上がりますヽ(=´▽`=)ノ

これって凄くないですか。

ちなみにこれは片付けコンサルタント……こんまりさん(近藤麻理恵さん)の考えです!


こんまりさんの片付けの魔法


今更感溢れるのですが。
こんまりさんの本を読んでいてすごく興味深かったことがあります。

「いらない」「不必要」と思うものを探しまくり、どんどん捨てていくだけだと運が悪くなるということ。
そうではなくて………
「大好きな物」「大切なもの」「お気にいり」を残しそれ以外と区別してあとは捨てる。
後者のやり方をすると、好きなもので囲まれる。だから運が良くなるという話(*^^*)
「捨てる」ことばかりに固執してしまうと、好きなものに、囲まれた生活が出来なくなる。よってテンション下がって運も落ちるというワケです。
これって、メチャクチャ納得で、ものすごい共感しました。


キライでイヤだなぁって気が進まないな……ってことばかり考えるのではなくて。好きな人や物事に意識を集中させることに似てませんか……ってか、そのまんまですね。

通常の私たちの生活の中でと、常に好きなこと気持ちいいこと、心が楽しくなることを選択する。
意識的に選択を身につけていくと、次第に不必要なものに目もくれなくなるし、イラナイ関係はどんどん薄くなっていきます。


逆に「捨てる」だけに集中すると、本当に好きな物や事がわからなくなり、運気が下がるという考えもオモシロイ。
おそらく本来は「捨てる」よりも「好きなものに囲まれた生活」が理想ということなのかもしれませんねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


好きな人と意識的に繋がろう


リアルな人間関係でもネット上であっても、周囲にはたくさんの人で溢れています。
自分にとって、心地良いとか好きだなと感じるものを、見極めていくのが大切で、その都度、大好きだと感じるものに囲まれる生活を目指すのがベストなんです。
だって素敵な人たちに囲まれてる生活スタイルなんて本当に素敵ですよねヽ(=´▽`=)ノ☆☆


個人の考え方も共感する場所も、時間と共に変化していきます。その度、修正しつつ繋がったり離れたりして、グラデーションみたいに揺れ動いていくんでしょうね。




もしもあなたが、今の人間関係面倒だなぁとか、今の周囲はなんだか窮屈だなと感じたら、大切なものを見極めて大切にしていく時期なのですよ(*^^*)!


ぜひに心のままに選択していきましょう。
良い意味で、人間関係も整理してスッキリすることをオススメします!



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190802141729j:plain



こんまりさんの本↓

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版