心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆人生&部屋が散らかって片付かないあなたへ『人生がときめく片付けの魔法 近藤麻理恵 著』を全力オススメします!!☆

『人生がときめく片付けの魔法 近藤麻理恵 著』とは?


ごきげんよう☆あかりさです。
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ!!



人生&部屋が散らかって片付かないあなたへ、今回は、こちらの本を超絶オススメします↓↓↓

f:id:akalisa:20200519012215p:plain

最近、改訂版が出ましたが、初期バージョンとはほぼ、変わりません。

『人生がときめく片付けの魔法 近藤麻理恵 著』基本情報。

近藤麻理恵さんこと、『こんまりさん』の最初の本の(改訂版)です。初めて出版されてから10年にもなるのですね。ロングセラー。
ご存知の方も多いと思いますが、こんまりさんは、今や世界中で活躍しています。
シリーズ累計1100万部突破ですよ。世界で売れてます。これはまじすごい。

アマゾンから一部コピペしますね。以下↓↓
…………

「KONDO」という言葉がアメリカでは「片づける」という意味として使われるようになるなど、社会現象となる。
2015年、米『TIME』誌で「世界でもっとも影響力のある100人」に選出され、活躍の場を海外に広げている。
2019年よりNetflixにてスタートした冠番組『KonMari—人生がときめく片づけの魔法—』が190カ国で放映されている。

…………ここまで。

いやいやいや。マジで、Netflixで冠番組持つって相当すごくない?こんまりさん、たぶん30代だよ?

『人生がときめく片付けの魔法 近藤麻理恵 著』をなぜ私は読もうと思ったのか。

10年近く前ですが、片付けのキーワード本が気になった時期でした。そこで、たまたま手にとってみて感動。じっくり読み込みました。

当時は日本で、ベストセラーに なっていた時期だったので、とても気になったのです。
最初は、よくある普通の片付けの方なのかな? と思っていましたが、読み進めていくうちにあれこれ違うのではないかという部分にに気が付きました。

『人生がときめく片付けの魔法 近藤麻理恵 著』を読んで私はどう変わったのか。

こんまりさんの本のすごく面白いところは、まず自分の物の片付けから始めるんです。
自分の片付けをしていると、自然と家族が勝手に各自で片付けを始めていくと書いていました。

それが凄く衝撃的だったんです!!

半信半疑で 自分の片付けをやり始めていたら、一緒に住んでいた夫が、何年にも、おきっぱなしにしていた、あらゆる 本や物を捨てたり処分したりするようになりました。そして家の中が、とてつもなくすっきりしたんです。

家族をも巻き込んでしまう片づけの魔法。これは、かなりかなりすごいです。

精神的に楽になりました。
結果的いらない物をどっさり捨てることが出来て、好きな物で囲まれて生活自体がすっきり変わりした。

そしてこの片付けというのは、従来にない画期的なもので、一度片付けたら二度と散らからないんです。 これはめちゃくちゃ衝撃を受けました。

実際に私も二度と散らかっていません。
これは本の通りにしないと、確実に片付けられないので、必ずの本の通りにすることを強くオススメします。中途半端だと片付けられません。ぶり返します。
私の知人で、本の通りにせず順番を変えて、片付けをしたのですが、途中で放棄してました。

こんまりさんの片付けは、順番がめちゃくちゃ大事です!! 本のままに沿って確実に全てしましょう。それだけです。



そして何やら、タイトルがスピリチュアル的な………怪しい雰囲気もがしますが。
とても論理的に、記載してるところが面白いです。大量の物を溜め込むのは、そのスペースの家賃をあなたは一生払い続けないといけない。
処分してそのスペースを開ければ、安く済みます。無駄金が出ていきません。と、書いてあるのです。それと収納棚など、追加では購入しないのも、驚きでした。
大していらないものの為に、お金をかけてトランクルームなどを借りるというのは、本当に無駄金を使ってる意味のないことだと解釈してとらえました。


私の中では、トランクルームを借りる人というのは、結局どんな理由であれ片付かない人じゃないかな? と思っています。
そして精神状態が不安定だったりする人が、多いのではないかと思っています。

普通の精神状態の人は、身の丈にあったスペースのものしか自分の身の回りに置かないです。
トランクルームを借りてまで物を溜め込むという意味が分からないです。ぶっちゃけ私にとっては理解不可能です。

まとめ『人生がときめく片付けの魔法 近藤麻理恵 著』を読んだあなたへ


人生がときめく片づけの魔法を読んで実行したあなたは、かなり心の中がすっきりしてると思います。もちろんお家の中もすっきりしてるはずです。

ものすごく不思議なのですが、お部屋の中が綺麗に片付いていると、本当に欲しいものだけを身の回りに置くと生活状態がとても良くなります。
そして精神安定につながります。すごく不思議ですよね。

汚部屋とかゴミ屋敷の人は基本的に精神状態は悪いです。本人は気付いてないかもしれませんが、めっちゃくちゃな感じです。メンタルすぐやられてしまう、弱い状態になっています。

だからこそ。お部屋をこんまりさんで綺麗にしましょう。
そして、こんまりさん流の片付けをした後にでも、まだ心がしんどくてモヤモヤが残る。
これは誰かに話してスッキリしたい。具体的な解決方法を見出したい。そのアドバイスがほしい!! そういった気持ちになったら、ぜひ私に相談してみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

私は、あなたのこんがらがった、ぐちゃぐちゃの気持ちを綺麗に片付けて整理し、それを視覚化するのが得意です。

あなたが何に、今迷ってるのか。悩んでるのか。どうすれば幸せの方向に進めるのか。
それを 一緒にカードから読み解いていきましょう。もしかしたらあなたが望む方向ではないかもしれません。だけどタロットカードは、あなたにとってはベストな方向を見せてくれます。

もしあなたが、どうしてもそれに従いたくないということであれば、そうしない為のアドバイスカードもタロットから見ることができます。もちろん、どうしても出ない場合もあります。
ややこしいですかね?

もしも、あなたが本気で望むことがあるならば、ぜひ占いを有効ツールとして使ってみてくださいね。



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

プレゼントされたチョコレート↓↓↓
f:id:akalisa:20200113205259j:plain