心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆あらゆる占い☆魔法や魔術師が気になるあなたへ『占い大事典 鏡リュウジ著』をオススメします!☆

『占い大事典 鏡リュウジ著』とは?

占い好きならば、ご存知な鏡リュウジさんの本。
これ数年前に読んで……ふわぁ(〃∇〃)ってなったのですよ。

f:id:akalisa:20200109114507j:plain


あらゆる占いと魔法のことに触れていてマルチな本です。半貴石の使い方とか色々あって、私は目がキラキラになってしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに『大辞典』ではなくて『大事典』。これにした意味ってなんだろう。

『占い大事典 鏡リュウジ著』の基本情報


2013年発行。占いジャンルで10年未満だから新しい部類に入るのかな。


アマゾンから一部コピペ。以下↓↓↓

……………

充実の二部構成です。

<第一部・占い>には、「西洋占星術」「ルネーション占星術」「タロット占い」「ルーン占い」「夢占い」「数秘術」「手相占い」「バラエティ占い」の8つの占術を収録。

<第二部・魔法学>では、「魔女・魔術・魔法」「パワーストーン」「ハーブ」の3つのジャンルを通じて、現代に残る「魔法」をご紹介。

……………

鏡さんは、占いマニアですね。(←知ってた…)
ってか、占い関連が好きで好きすぎて、あらゆる占いに関連することを調べて手にとって本を書いてますよね。

魔女とか魔法も別の本が出てるのですが、こっちは全体的に色んなものをチョイスしてます。

アマゾンの説明でもあるのですが、鏡さんって10代の頃から活躍されてたのですね。

『占い大事典 鏡リュウジ著』の個人的オススメは『パワーストーン』と『鏡リュウジ名品展示室』


たくさんの項目がありますが、私が選んだのはこの2つです。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

『占い大事典 鏡リュウジ著』の『パワーストーン』

この本には、パワーストーンの説明があるのですけど。私、個人的にパワーストーンまっったく興味ないんです!!!

けど、この本には、そのへんに川とかに落ちてる色のついたきれいな5種類の石をまとめて、袋に入れて持ち歩いたら『お守り』になるよ(^^)
………って、書いてあるのです。

なんかこう。『可視化している石を媒体にして、目に見えない想いや気持ちを詰め込めば、媒体はなんでもいいんだよね。』って、本質をついてる気がして興味深いんです。

信仰に近いものを感じるというか………。
人の想いや念とか、それが邪悪なものであっても。原子は動いてますよね(←正確には量子だったはず)
その目に見えないとはいいつつも、物質的なものは確実に存在してる。
たとえば………。
怒りや悲しみは、その人間の呼吸から吐き出される水分量や熱量で、その周辺の空気が変化するわけなので、そーゆー科学的に厳密いえば、気持ちって見えてます。

ややこしい??

それを言われてる気がして、この項目好きで。パワーストーンにまったく興味のなかった私が、天然石屋さんに、いくつか小さいルースを購入しにいったキッカケになりました。

この時のルースは、子供のおもちゃになっております。(^^)

『占い大事典 鏡リュウジ著』の『名品展示室』

鏡さんのタロットカードとか、珍しい本とか魔法や魔術の道具がカラーページで最初に載ってます。これがオモシロイです。

こういうのって見る機会ないですよね。それも外国のものとか、本当にパワーが宿ってそうだし、これ作った人は、どんなこと考えて作ったのかなあ?って想いを馳せるのも楽しかったです。

『占い大事典 鏡リュウジ著』を読もうと思ったのはなぜ?

数年前に図書館で見つけて、何気なく手に取りました。パラ見して、『あれ? なんかおもしろーいっ』てなったのです。ヽ(=´▽`=)ノ

『占い大事典 鏡リュウジ著』を読んで私はこう変わりました!

占いは奥が深い。この本だけでも、充分に占いとか魔法魔女の全体像の触りになると思います。
ここから、興味のある分野の取っ掛かりになったらオモシロイのでは? と思いました(^^)

『おまじない』って、結局は人の想いと行動で変わるのですよ。けど、媒体あったらめっちゃ楽しいよね!!って。人間って綺麗なモノ大好きだしなぁって思いましたよ。

これをキッカケにパワーストーンにまっったく興味なくてむしろ、『パワーストーン??え。なにそれ美味しいの?』って思ってたのが。

なんか楽しそう!!ってキッカケになりました。
『宝石商リチャード氏の謎鑑定』もめちゃくちゃ影響されましたけどね!!

akalisa.hatenablog.com

『占い大事典 鏡リュウジ著』みんなの評判




分厚い↓↓1.5センチくらいある。
f:id:akalisa:20200109114614j:plain

そして。私はこの本の中で登場するタロットカードを使って占いをしています。
あなたの気持ちの心の中を整理して綺麗するのが得意ですよヽ(=´▽`=)ノ
ぜひ、スッキリしたい方は占い相談お待ちしておりますね!!
現在、はじめての方におためし(少しの文字数ですが)1000円にて受付しております。よろしくねー!!



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター