心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

タロットカードの歴史を知りたいなら『タロットの秘密 鏡リュウジ 著』をオススメします!

『タロットの秘密 鏡リュウジ 著』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200620174437j:plain

『タロットの秘密 鏡リュウジ 著』の基本情報


2017年発行
325ページの新書サイズ。

 
アマゾンより一部抜粋………………


最新の研究成果を盛り込み、タロットカードが占いのために使われるようになった歴史や背景を解明する。

タロットはもちろんのこと、西洋魔術やオカルト、ユング心理学に興味を持つすべての人、必携の本格的入門書。
…………


『タロットの秘密 鏡リュウジ 著』の中身


こんな風に人物の絵が載ってる↓↓
社会科の教科書みたいです。まじで。

f:id:akalisa:20200620174751j:plain

超絶難解な生命の樹の図↓↓↓
やばい。ほんと、意味不明で、やばし!!(^^)

f:id:akalisa:20200620182212j:plain

タロットカードをウエイト・スミス版を基本として、他のを比べてる↓↓↓
f:id:akalisa:20200620182632j:plain

私は『タロットの秘密 鏡リュウジ 著』をなぜ読んだのか?


アマゾンレビューとか、なにかすごく私的には、すごくいい雰囲気だったんです。

占う本ではないです。
それ間違えると、『この本使えねえぇぇ!』ってなります。
タロットカードとはなんぞや?
タロットの歴史ってどうなってるの?
それが知りたくて読んでみました(^^)

『タロットの秘密 鏡リュウジ 著』を読んで何が変わったか。

タロットの歴史や、どうしてこんな絵柄なのか?
………
そーゆー疑問が、するするとけていきます。読むのに時間かかりますが。
『あー、そういうことか!!』ってわかります。
コールマン・スミスのタロットイラストは、めっちゃ安くで描いたとか。

ウエイトは黄金の夜明け団では、トップクラスまで登りつめたけど。スミスは一番下の階級だったとか。
そーゆーのがわかります。黄金の夜明け団の内情もタロットの大昔の歴史とか。
そもそも。タロットの意味とか、そーゆーの。

私的には、マニアックで面白かったです!!

まとめ:『タロットの秘密 鏡リュウジ 著』はタロットの歴史を知りたい人へオススメします!!

タロットの秘密というタイトルかキャッチーだったと思ったのか??
なんでこのタイトルなの?って超疑問。

それよりも。
タロットの歴史。
タロットの裏側を超絶マニアックな視点で公開!!とか、のが読んでみたくなるのになぁ。
良書なので、タロットカードを扱ってる人なら、ぜひぜひオススメします。ほんと、読み物としてめっちゃおもしろいから。

っていうか。
1000円もしないってのが凄い!!(^^)

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター